またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
劇場版トランスフォーマーのブルーレイ版を買ってきました。
これで後生大事にHD DVD版持っておく必要も・・・w

さて、今回はトランスフォーマー。
大分久しぶりのUNIVERSEから、スペシャルエディションのドラッグストリップです。
P1130607.jpg
我が家で唯一のリジェ型。
すっかり忘れ去られてました・・・(;´∀`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130608.jpg
ということで、今回はドラッグストリップ。
国内だとドラッグストライプでしたっけ。元はスタントロンの一員で6輪のフォーミュラカーに
変形していましたが、今回はクラシック版リジェの色変えとして登場。
普通に4輪のフォーミュラカーです。

P1130609.jpg
ビークル後から。
個体差なのか分かりませんが、うちのドラッグストリップはキャノピーに頭がつっかえて
ビークル時のノーズ部分が変形できませんでした・・・(;´Д`)
取りあえず干渉部分を削って、まともに変形できるようにしてあります。

P1130611.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
・車体後部を伸ばして脚に
・車体内から腕を引き出し、腰を180度回転
ノーズ部分を引き下ろして頭を出す
以上で変形完了。

P1130613.jpg
ロボットモード正面から。
頭小さいですねぇ・・・キャプテン翼並みの高頭身(マテ

P1130614.jpg
ロボットモード後から。
すらっとしていて格好いいですね。

P1130616.jpg
顔周り。
リジェのそのまんまですが、一応色はG1版に合わせてますね。
集光ギミックも装備されていますが、目が塗られているので意味無しw

P1130618.jpg
ビークルののノーズの先端が分離して手持ち武器に。
多分銃ですw
名称は毎度のごとく不明。というか基本的に名前つける気なさげですね、ハズブロ。

P1130619.jpg
可動に関しては、各所で言われているとおりすばらしくよく動きますね。
上半身は肩がボールジョイント、肘が二重関節、さらにロール軸ありです。

P1130620.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝は90度程度曲がりますが、変形機構を使って
二重間接的な曲げ方も可能。立て膝も楽々です。

P1130624.jpg
腰も回りますし首もボールジョイントプラス多少前後可動あり、と至れり尽くせり。
つま先も角度調整可能です。
が、海外版ではよくあることですが基本的に関節がプラプラ・・・orz
しょうがないので瞬間接着剤で太らせています。
保持力さえあれば言うこと無しの可動ですしね。

P1130625.jpg
例のごとくガンプラ用スタンドにもフィット。
まぁ、これはデラックスサイズがガンプラのHG(144分の1)とだいたい同じサイズだからってのもありますが。

P1130627.jpg
それにしても、これは動かしていて楽しいですね。
グリグリやって遊んでいたら日付が変わっていて、記事のアップロードが1日ずれ込んだのは秘密。

P1130628.jpg
スタイル良し、可動良しと、ただでさえ出来の良いクラシックの中でも随一の出来ですね、リジェ系。
ヘケヘケ版でもクラシック版でも良いのでリジェ本人も欲しいところですw

P1130630.jpg
何だかむやみやたらに動かしたくなりますよ、こいつはw

P1130634.jpg
さて、以前レビューしていた誰かが書いていた覚えがあるのですが・・・
「リジェ系はジョジョ立ちができるほどよく動く」と。

P1130636.jpg
ならば試してみるしかあるまいッ!
ということでジョジョ立ちを試してみましたw
元ネタは「ジョジョ立ち」でググると最初に出てくるサイトさんです。
紹介するまでもなく有名なところではありますが。
以降は「ジョジョの奇妙な冒険」・・・というよりジョジョ立ちを知っている前提で文章書いてますので
ジョジョ知らない方は意味不明なことを口走っているようにしか見えないかと思います(マテ

P1130637.jpg
まずはジョジョ立ち・レベル1ッ!
コミックス4巻の表紙ですね。左腕の向きちょっと間違ってますが・・・
それを差し引いても・・・手が開けないのが痛いなぁ。

P1130638.jpg
続いてレベル2ッ!
8巻の表紙。これはまぁそれなりに再現できてるような。
腕関節の可動範囲の広さが分かりますね。

P1130639.jpg
レベル3ッ!
13巻の表紙ですが・・・
手が開けないと意味がないですね・・・

P1130640.jpg
レベル4すっ飛ばして5ッ!
5巻表紙ですが、もはや何が何だか(;´Д`)
ちなみに4は手の長さが絶望的に足りなかったので断念w

P1130641.jpg
レベル6は二人組前提なのでとばして7!
27巻表紙です。
ぜんっぜん再現できてませんorz<指の可動がないとどうにも・・・

P1130642.jpg
8,9飛ばしてレベル10ッ!
もはや立ってない、という気もしますがその辺は気にしない方向でw

P1130645.jpg
さらに追加でアナスイ立ち。
このくらいならそれっぽくいけますね。

P1130646.jpg
「ギャング・スターにあこがれるようになったのだ!」
すいません全く似ても似つきませんw

P1130649.jpg
「かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)!」
平手さえあれば・・・!

P1130650.jpg
まぁ何ですね、ジョジョっぽい立ち方はできますがさすがにジョジョ立ち再現は若干厳しい、
ということでw

P1130651.jpg
以上、ドラッグストリップでした。
未だかつて無いほど意味不明な記事ですいません(;´∀`)

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE USAエディション シルバーボルト(SILVERBOLT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スペリオン(SUPERION)・その2
  • トランスフォーマー UNIVERSE スペリオン(SUPERION)・その1
  • トランスフォーマー UNIVERSE カウントダウン(AUTOBOT COUNTDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE オーバーロード(OVERLOAD)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionオーバーキル(OVERKILL)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボット(DINOBOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スモークスクリーン(SMOKESCREEN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0 


    Comments:5 

    甘酒  

    お久ぶりです
    いやージョジョ立ち似合ってますねw
    腰が細かったり、肩の位置が高いせいか妙にキマッてたり……
    ドラストはホント良リカラーですよー

    2009/05/27 (Wed) 05:04 | EDIT |   

    キュウ  

    波紋を感じるんだ!!

    割とに素敵なジョジョ立ちな事で。
    スーパームービーズだったかで「ジョジョラジオ体操」と言うのがありますよ。

    2009/05/27 (Wed) 17:17 | EDIT |   

    キャベツ  

    楽しんでますねw換え平手とかあったらもうTFじゃないw
    個人的には毎回これくらいカオスでもいけます!(何
    ここまでアクションフィギュアっぷりを発揮できるTFもそうそうないですよね。
    関節だけもっと渋ければ完璧なのですが。今度のクリア版はどうなりますかね~

    2009/05/27 (Wed) 18:20 | EDIT |   

    レッドソウル  

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    僕のドラッグストライプもフロント部分がかっちり変形出来ないんですが、干渉部分は具体的にどこを削ったんでしょうか?
    よろしければ教えてください!

    2009/05/28 (Thu) 12:39 | EDIT |   

    tagoal  

    ドラストレス

    >甘酒さん
    お久しぶりですm(__)m
    ジョジョ立ちはうまくいってるようなそうでもないような・・・
    やはり手と指の表情も再現できないと納得するジョジョ立ちには難しそうです(;´∀`)
    体型的にもジョジョっぽいのでそれっぽい雰囲気は出るんですがw
    >キュウさん
    ジョジョ体操はローカルにダウンロード済みですw
    無理があるながらも結構それなりにジョジョ立ちできたのはなかなか面白かったですね。
    やりすぎて日付変わってましたけど(;´∀`)
    >キャベツさん
    ええもう、ジョジョ&TFという好きな物同士のコラボですからw
    関節の緩さは、対処法はあるとはいってもさすがに面倒ですよね。
    クリア版は材質も違いますし、改善してるんじゃないかなーと楽観視しておきますw
    また何かの拍子にカオスることもあるかと思いますが生暖かく見てやってください(;´∀`)
    >レッドソウルさん
    はじめましていらっしゃいませm(__)m
    削ったのはキャノピーの内側です。
    頭とキャノピーが干渉して、ノーズが収まらなくなっていますので・・・
    ただ、うちのもかなり強引に変形しています(;´∀`)
    完全に干渉しなくなるには運転席近辺の壁をぶち抜く位まで削らないと
    駄目っぽいですね。もしくは頭の方を削るか・・・(マテ

    2009/05/28 (Thu) 23:55 | EDIT |   

    Leave a comment