またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

22
れっど あらあとさんの戦え!おもちゃ戦士!!3年目に突入だそうです。
おめでとうございますm(__)m
そういえば、うちも来月で今の形式になってから1年ですね。
計算してみたところ、今の来客ペースだと1周年と50000ヒット到達がだいたい重なりそうな感じです。
こりゃ何かやらないとw

さて、今回はトランスフォーマー。
ロボットマスターズから、リバースコンボイです。
P1030237.jpg
久々のロボマスものにして、我が家のロボマスこれで打ち止め(マテ

※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1130278.jpg
ということで、今回はリバースコンボイ。
惑星ビーコンからやってきた新たな戦士です。
昔の製品のリデコ版ですが、ネタバラしになっちゃうので取りあえず今は置いておいて・・・
まずはビークルモード。戦車ですね。

P1130279.jpg
ビークルモード後から。
真上向きになってしまっているミサイルポッドがちょっとシュールw
砲台は正面固定で回りません。変形機構的にしょうがないといえばしょうがないんですが・・・

P1130282.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
・砲台左右の青い部分を広げて腕に
・車体後部を展開、90度下へ曲げて下半身に
・砲台中央部を左に寄せて、頭を出す
以上の手順で完成です。かなりシンプル。

P1130284.jpg
ロボットモード正面から。
足首が、というかつま先がありません。
膝から上までは良い感じなのに、いきなりのっぺり(;´∀`)

P1130286.jpg
後から。
変形機構上しょうがないことではあるんですが、踵がありません・・・
つま先も踵もないので接地性は推して知るべし、ってな感じです。

P1130288.jpg
顔周り。
若干横に広いですが、結構イケメン系?

P1130289.jpg
武装その1、肩の大砲。名前はメガブラスターだそうです。
スプリングでミサイル発射可能です。

P1130291.jpg
武装その2、リバースブラスター。
変形時に余剰になったパーツが変形します。
ブラスターガンの上にミサイルランチャーが乗った、なんとも凶悪な装備ですね・・・w

P1130292.jpg
腕のカバーは手動で開きます。
・・・開くだけで何に使うのかさっぱりですがw

P1130293.jpg
そしてリバースコンボイ最大の売り。
「コンボイ?ククク・・・」

P1130294.jpg
「違うなぁ!」

P1130296.jpg
と、頭が切り替わり、リバースコンボイからリバースメガトロンへ。
名前の綴りもREVERSE(裏の、逆の)からREBIRTH(再生)へと変化します。

P1130297.jpg
このメガトロンへの変化、発想は良いんですが・・・
首が宙に浮いてるんですよねぇ(;´∀`)<赤丸の所
もうちょっと上手いことごまかせなかったんでしょうか。おかげで真の姿のはずのメガトロン状態に
若干違和感がw

P1130299.jpgP1130300.jpg
可動に関しては、上半身が肘90度可動。ロール軸もあります。
肩は変形都合で肩ブロックそのものも上下しますし、上腕部分も外側に開くことが可能。
意外とポーズ付けやすいですね。
頭はメガトロン・コンボイとも左右回転のみです。

P1130301.jpgP1130303.jpg
下半身も結構よく動き、立て膝も(若干無理はありますが)可能なんですが・・・
前述の通り踵もつま先もないため、接地性がすこぶる悪いです。
幸い全体的な体のバランスは悪くないので、平らな地面ならそこそこ立たせることも可能ですけどね。

P1130304.jpgP1130305.jpg
ちなみにこのリバースコンボイ、元からメガトロン変装だったというわけではないらしく。
パッケージの解説によれば、「リバースコンボイの持つブラックホール連結システムを元に、
初代メガトロンが復活した姿」だそうです。つまりリバースコンボイというトランスフォーマーを
メガトロンが乗っ取った状態、とでも言いましょうか。
リバースコンボイ(本人)、不憫ですね・・・

P1130306.jpgP1130307.jpg
そういうわけで、G2メガトロンがベースですね、こいつは。
なのにメガトロンモードの首が・・・w
ま、もともとの頭の位置はコンボイ頭の所ですしね。

P1130310.jpg
以上、リバースコンボイでした。
とにかく踵とつま先が欲しいですね・・・プラ板でも貼り付けておこうかなw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ロボットマスターズ バーニングビーストコンボイ
  • トランスフォーマー ロボットマスターズ ライオコンボイ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーROBOTMASTERS

     タグ: トランスフォーマー  ロボットマスターズ 


    Comments:10 

    サムライロボット  

    「くくく違うなぁ。」は今でもよく使われますね。
    この設定がたまらなく好きです。
    メガトロンの不在をどう説明するのかと思っていたらやられた!と思いました。最高に良い設定のTFだと思います。

    2009/05/22 (Fri) 12:50 | EDIT |   

    キュウ  

    コンボイだと?この愚か者ME☆GA!

    「くくく違うな」は名言ですな。
    元が実験時代のポンプミサイルですから立ちにくいのは致し方ないですね。

    2009/05/22 (Fri) 13:42 | EDIT |   

    鉄人00  

    「くくく違うなぁ」はただのオマケディスクの映像のセリフなのに有名ですよねw
    設定といいギミックといい、ロボマスの最終商品にはふさわしいです。
    腕のカバーはポンプミサイルが付けられますが、これだけだと意味ないですww
    余裕があったらミサイルタンクメガ様とかブラジオンを探すといいと思います。
    しかし真上にミサイルポッド…AC好きにはたまりません(マテ

    2009/05/22 (Fri) 15:59 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    「ククク違うなぁ」は振れないといけないノリなんですがw
    アニメイテッドショックウェーブとかにも使えるんでいいんですが。
    踵がないのが結構ツラいですよね。
    装備してる武器が自分的にもカッコよくていいと思うんですが、躊躇してる理由はやっぱスキマですかねw

    2009/05/22 (Fri) 17:17 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。某漫画風だと「こいつはリバースコンボイの首から下を乗っ取ったんじゃあー」言われそうな設定ですけど、ギミックや付属の総司令官ファイルと申し分ないですね。ただ、パチモンくさいカラー、どうにかならなかったんかい!  

    2009/05/22 (Fri) 23:19 | EDIT |   

    リヒター  

    G2商品は大体ですが踵がなければ米国提案で始まっております。もう少しRMが長く続いてくれれば、人気キャラがより多く出せたんですけど、その路線は変形×2でやろうということなんですね。  そろそろムービーレビューラッシュが来ます…財布の中が・・・

    2009/05/23 (Sat) 10:52 | EDIT |   

    tagoal  

    クククレス

    >サムライロボットさん
    サイバトロン側が早々に司令官祭になったのに対して、
    デストロン側はビーストメガトロンだけでしたからね。
    サイバトロン側からG1メガトロンが蘇ってきたのはさすがにびっくりでした。
    >キュウさん
    もうリバースメガトロンの代名詞ですね、クククはw
    本当、これでもうちょっと立たせ易ければ・・・w
    >鉄人00さん
    もうむしろクククがこの人のアイデンティティと化している気がw
    腕のカバーはG2時代の名残でしたか、なるほど・・・
    巨大化版のメガストームなら結構簡単に見つかるんですけどねw
    ミサイルポッドはパッケージだと無理矢理正面向けたりもされてますが、
    一回真上に撃ったあとしばらくして目標を追尾(板野サーカス風に)、
    とか考えるとありかもですねw
    >マイコプラズマさん
    いえ、クククにそこまでこだわらなくてもw
    踵と隙間はほんと痛いですね、こいつ。
    そこさえ何とかなればもう超名作!と言ってもいいと思えるんですが・・・
    >raigerさん
    某漫画風だとコンボイあたりのオイルを吸って
    「実になじむッ!なじむぞッ!!」
    「最高にハイって奴だッ!!」
    ですね、わかりますw
    色は確かに・・・なんでパッケージと同じ色にしてくれなかったんでしょうか(;´∀`)
    >リヒターさん
    踵はほんと、せっかくなんだからつけてくれればいいのに・・・
    という感じです。
    ムービー版は、どれを買おうか悩みますね・・・
    さすがに一気に全部買うのは財布的に無理っぽいのでw

    2009/05/23 (Sat) 21:15 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    3年目の紹介ありがとうございます。
    「違うなぁ」は名言ですね。
    何故かこのセリフだけは有名。
    G2メガトロンもそうですが、カカトが無いのが残念ですよね。
    なかなか立たないのが・・・

    2009/05/23 (Sat) 21:17 | EDIT |   

    生存者  

    あぁ・・クククですね(爆)
    立ちにくいのを除けば傑作なんですがねぇ・・機構とか・・。
    設定は神がかってますよね!これw
    まさかこんな形でメガトロンが出るとは思いませんでしたよ!

    2009/05/24 (Sun) 07:05 | EDIT |   

    tagoal  

    クククレス2

    >れっど あらあとさん
    改めて3年目おめでとうございますm(__)m
    もう「違うなぁ」はリバースメガトロンの代名詞ですねw
    踵はもうほんと残念なところです。
    つま先もろとも自作しようかと思案中だったり・・・
    >生存者さん
    ええ、クククですよククク。
    ♪ようこそここーへーk(違
    もう本当まっすぐ立ってくれさえすれば言うこと無いのに・・・!
    という感じですよね・・・
    今のところ、サイバトロンに化けていたメガトロンってこいつくらいですもんね。貴重な人材ですw

    2009/05/24 (Sun) 23:39 | EDIT |   

    Leave a comment