またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
こんなんでてますね・・・
限定!ゲンテイ!版の黒いコンボイ。インシグニアはサイバトロンですし、
ネメシスプライムとかスカージってわけではないようです。
売り出されるのは今度のおもちゃショーあたりでしょうか・・・
正直イベント限定販売は勘弁願いたいです(;´Д`)<並ぶのしんどい・・・

今回はゾイド。通常ローテーションに戻りますw
久々の24ゾイド系から、ネプチューンです。
DSCF4302.jpg
うちの24ゾイドで唯一の当時品。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130245.jpg
というわけで、今回は24ゾイドからネプチューン。
共和国機甲部隊の水陸両用小型ゾイドです。

P1130246.jpg
右から。
モチーフは一応鰐。デザイン上顔がないので、あまりワニっぽくありませんw

P1130247.jpg
左から。
共和国側の24ゾイドの特徴として、ボディの大部分を覆うクリアブルーの装甲があります。
クリアパーツ好きとしては非常に眼福。

P1130248.jpg
正面から。
パイロットの顔が写り込むほどにツヤツヤな装甲がステキ。
ちなみにこのクリア装甲、一体成形なので継ぎ目もなく本当につやっつやですw

P1130249.jpg
後から。
尻尾の付け根にはバズーカ砲が据え付けてあります。

P1130251.jpg
上から。
内部が透けて見えるのがまた良い感じです。

P1130253.jpg
下から。
腹には魚雷を装備。
裏返さないと全く見えませんw
ちなみにこの魚雷、頭部の左右にも装備可能です。

P1130254.jpg
コクピット周り。
パイロットはうつぶせに寝そべるようにして搭乗します。
手元には電磁水中銃をマウント可能。

P1130255.jpg
パイロットがいない状態だとこんな感じ。

P1130256.jpg
コクピット周りを後から。
バズーカは上下左右に角度がつけられます。

P1130257.jpg
座席からバズーカを構えることも可能。
操縦できませんけどね、これじゃw

P1130259.jpg
付属の兵士フィギュア。
特に固有の名前はありません。兵士その1くらいのものですね。
機甲部隊の中では特殊工作員として活躍、ボンベにより水中でも活躍できるそうです。
乗ってるゾイドが水陸両用な割にパイロットむき出しですからね、潜水服着ないと潜れませんよね・・・(;´∀`)

P1130260.jpg
兵士背中。
酸素ボンベも別パーツで付いてきます。

P1130261.jpg
他の24ゾイド付属兵士と同じく、こいつもそこそこ動きます。
武器としては操縦席にマウントしてあった電磁水中銃を装備できます。

P1130263.jpg
この水中銃の大きさが、フィギュアに対して実にほどよいのですよ・・・
非常に構えやすいです。

P1130266.jpg
共和国24ゾイド繋がりで、以前紹介したバトルローバーと。
クリアブルーが綺麗で良いですねぇw
共和国24ゾイドは、他にサンドスピーダというビークルとメガトプロスというトリケラトプス型が
存在します・・・が、両者とも何故か今日に至るまで復刻されたことがないため、
猛烈なレアものに・・・欲しいんですけどねぇ(´・ω・`)

では、毎度恒例の動画です。

高画質版はこちら
尻尾を振りつつ歩行します。
ちょこまかちょこまかと進む姿はちょっと可愛いですw
なお、振っている尻尾はちゃんと足から動力を受けて振られていたり。

P1130269.jpg
以上、ネプチューンでした。
スケール違いなせいか一般のゾイドとは雰囲気が違いますが、これはこれで・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • パンツァーティーア SERIES03 ショットウォーカー
  • パンツァーティーア SERIES02 ロードスキッパー
  • ZEVLE ゼブルシリーズNO.6 ボライド
  • ZOIDS E24-1 デスピオン (Toy’s dream project復刻版)
  • パンツァーティーア SERIES01 ゴーレム
  • パンツァーティーア SERIES05 ドントレス
  • ZOIDS R24-5 バトルローバー(Toy’s dream project復刻版)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS24ゾイド系

     タグ: ゾイド  24ゾイド 


    Comments:5 

    鉄人00  

    海王、紺碧を往く(チョコチョコと

    なんとなくツボに入るデザインですね…
    低姿勢の爬虫類系はわりとハズレが無い気がします。
    いろいろと説得力があって面白そうですし、歩きも可愛く…w
    割と中古屋でも見るほうなので、確保もやむなしか!(何

    2009/05/21 (Thu) 00:45 | EDIT |   

    キャベツ  

    イベント限定(仮)ブラックはきついですね…こういうカッコイイ色は希望者が皆手に入るようにして欲しいデス。
    これまたつるっとして異質なタイプですね、え、ワニ!?
    うん…こういうのも好きです!

    2009/05/21 (Thu) 00:50 | EDIT |   

    キュウ  

    非常に落ち着いた歩きが愛らしいですな。
    ウィキで見ましたがなんか昔のゾイドも初期TFと似たような販売ですね。

    2009/05/21 (Thu) 16:17 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。24ゾイドは結構、今でも通じるものがありますね。アニメ放映中に劇中キャラクターのフィギュアとセットにして再販しても良かったのでは。
    限定!ゲンテイ!版の黒いコンボイはおもちゃショー・カード会員限定・ジェネレーション受注の3つの可能性があると思いますがね。 
          

    2009/05/21 (Thu) 22:59 | EDIT |   

    tagoal  

    ネプレス

    >鉄人00さん
    クリアパーツも綺麗ですし、個人的にはオススメです。
    ワニには見えないですけどねw
    復刻版なら1000円以下で買えちゃったりするので、ぜひ!
    >キャベツさん
    TFジェネレーションVol.3の通販あたりだと楽で良いんですが、Vol.2には
    誌上通販の話が載っていないらしいですね。
    ネプチューンはつるつるスケスケで綺麗なんですが、ワニに見えないのが一番の難点ですw
    >キュウさん
    ちょこちょこ歩く様が愛らしいですよねw
    初期のゾイドとTFは販売時期も近いですし、
    あの当時はベターな販売方法だったんじゃないのかなーと。
    >raigerさん
    24ゾイドはそれだけで独立させても結構いけそうな気もします。
    ・・・実は実際独り立ちして豪快にすっころんでるんですけどねw
    黒コンボイは、TFジェネレーションに通販の告知無しなのと
    過去ゲテゲテの画像が流出したものは例外なくイベント限定品だったことから、
    中止になった冬のワンフェス会場限定のつもりが流れて、
    結果的に今度のおもちゃショー限定、みたいな流れになるんじゃないかなーと。
    正直一番勘弁して欲しいパターンではありますが(;´Д`)

    2009/05/22 (Fri) 03:12 | EDIT |   

    Leave a comment