またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
HMMゾイドの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新HMMモルガ発売ということで歓喜しております。
しかも今回はHMM初の完全新設定のようですね。ただ9月かぁ・・・結構時間あるなぁ(´・ω・`)

と、ゾイドネタで入った割に今回はトランスフォーマーですw
前回前々回とゾイドが続きましたしね。
大分お久しぶりのビーストウォーズ系から、「極限の対決」セットの一方、物理学者 バンプです。
P1090079.jpg
箱はズタボロですが、一応新品未開封。今回は写真左半分のみw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130184.jpg
と、いうことで今回はビーストウォーズからバンプ。
ビーストウォーズ ネオの頃の物ですね。単体でも販売されたはずですが、
今回は対決セットの片割れです。
対決セットって2つ入っている割にお買い得な値段で売っていることが多いので、
個人的には大好きですw
なにはともあれ、まずはビーストモード。
アルマジロですね。

P1130185.jpg
ビーストモード後ろから。
この形態では前脚と尻尾が可動します。
とは言っても気持ち程度ですが・・・

P1130186.jpg
ではロボットモードへ変身!
尻尾から背中に伸びているグレーの部分を持ち上げると、スプリングで一発変形。
前脚が腕になるので、そこだけ手動で位置あわせをします。

P1130187.jpg
ロボットモード正面から。
ビースト時の後ろ脚は取り外して武器になりますが、取りあえずこの写真ではつけたまま。
おかげで思いっきり気をつけ状態ですw

P1130188.jpg
後ろから。
アルマジロの背中部分そのまんまです。
変形の際持ち上げた尻尾は折り曲げで背中に付く形です。

P1130189.jpg
顔周り。
ビースト系お馴染みの歯を食いしばった顔ですw
集光ギミック等は未搭載。

P1130190.jpg
後ろ脚は取り外して手の甲に接続、それぞれ武器になります。
左後脚は銃。クローブラスターという名称のようですね。

P1130191.jpg
右後脚はモーニングスターに。
チェーンボンバーというそうです。
もうちょっと長い方がそれらしくて良いんですけどねw

P1130192.jpg
可動に関しては、股関節・肩・肘・膝すべてボールジョイント。
グリグリよく動きます。

P1130193.jpg
ただ、手首が固定なことと、肘がビースト時の都合なのか手の甲側にしか曲がらない
&武器が手の甲に直接接続のかたちのため、実際の可動範囲の割には
ポーズがつけられる範囲は狭めです。

P1130194.jpg
足首も固定のうえ、結構小さいのですが、スカウトクラス相当の小ささ&軽さのおかげで
接地性は意外と良好です。

P1130195.jpg
手の表情付けが若干やっかいですが、十分遊べる範囲の可動ですね。
値段も安かったですし・・・w

P1130196.jpg
あとは、チェーンボンバーがもう少し大きければなぁ、というくらいでしょうかね。
こういうモーニングスター系の武器はでっかい方がハッタリも効いて良いですしw
ガ○ダムハンマーあたりプラモから持ってきて持たせてみるのも良いかもしれません。

P1130197.jpg
武器を接続すると武器の向きで多少困りますが、この人の場合両手とも爪なので、
素手でも問題なかったり。
こうしてしまうと今度はビースト時の後脚が余剰になっちゃいますけどね・・・

P1130198.jpg
一発変形はなかなか勢いよく変形してくれますし、ロボット時の可動範囲もなかなか良好。
ビースト系は大はずれが少なくて助かりますw
中古価格も安くて入手しやすいですし・・・

P1130199.jpg
以上、極限の対決セットその1、バンプでした。
対戦相手のバズーカはまた次回。

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ オートスティンガー
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルステラザウラー
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ チータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス クイックストライク
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスエアラザー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:4 

    鉄人00  

    モルガAA…アスキーアー(マテ
    モルガキャリアはタカラ版モルガのギミックの再現なんですね~w
    バンプはいいですよね。武器が違うのが嬉しいです。
    一発変形でも扱いやすいほうなので、入門用とかw
    なにより、顔がニヤッとしたおっさんなのが!!(何
    それにしても、対決セットってだいだいデストロンのほうがデカイような…

    2009/05/19 (Tue) 12:29 | EDIT |   

    キュウ  

    丸まれません

    今度は芋虫砲台ですか。
    同タイプでかつての火山の対決の方は現在とんでもない事に(時々カメなしがおおかったりしますが)

    2009/05/19 (Tue) 13:35 | EDIT |   

    ブラックバーン  

    バンプさんですか~。
    BWアセンディングでの活躍(出番はわずかですが)を見て以来
    地味に欲しくなってきてます^^
    ロボマスのサイコオーブなら持ってるんですが、赤い皮膚もカッコイイなぁ。
    ちなみに以前から気になってたんですが、バンプってシークレットエンブレムは
    付いてますでしょうか?
    画像を見る限りでは無さそうな感じですが…。

    2009/05/19 (Tue) 15:23 | EDIT |   

    tagoal  

    あるまじれす

    >鉄人00さん
             ____,,.-;''';";"';'';'''---..,___
          ,..-'''""___/-,'l,'l,.'l,  ,,--, .`l, | |
         /':  [-;;;;;:,,lll,l,'l,'l,.'l, .("`)  l,l/,--'''-..,--.,_
       ,/',:' :  ~'-ヾ'-',l-'-'-'--,,'''''''''''=|| ,.-., '",,,.l-'''-,,,,,...,,_             ,/'
       `'':: 
       `-.)--.l---'" ,/"`,..l....,,/,/`,l, :.=||: "" .||   .;.   .;.`"' .;.',/""'-''''"'';,.-''" '
       ヾ....,,(,,.l...:,;,;./ l,..., l," "l ,,..,,l,-l,: ll,;.,,--,, :;ll,-,--:;:,----.l.....,.....l, ,''''''l,;:  `-"l,,
                'l;; ''--'' -,/" レ"l/`--'''l/''-,,,,-l/'.,,,,,,,/v.,,,,,,.:V-;,,,;/''-,,,...,,,,  'l,
                 ''-.'..`:.-''                           "''-,l
    モルガAA・・・もうちょっと小さいのがあれば良かったんですがw
    キャリアの胴体は嬉しい再現です。
    ぶっちゃけHMMモルガの胴体ってそれほど曲がらn(ry
    本当、バンプは扱いやすい方で写真も撮りやすかったですw
    デストロン側の方がデカイのはあれですね・・・
    デカイヒーローが小さい悪役をフルボッコじゃいじめにしか見えないからではw
    >キュウさん
    芋虫対空砲台&運搬芋虫ですよw
    トミー版に元ネタが存在しないHMMオリジナル装備ってのは初なので、
    非常にwktkしておりますw
    火山の対決の方はなんかプレミア付いちゃってるみたいですね。亀・・・
    >ブラックバーンさん
    サイコオーブといえば茶&金色ですね。
    あっちの色もいいですねぇ。
    シークレットエンブレムですが、そういえば付いてないですね・・・
    スパーククリスタルもないし、何気に自己申告以外で所属を示す物が無いみたいです(;´∀`)

    2009/05/19 (Tue) 18:24 | EDIT |   

    Leave a comment