またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
バーチャロン・オラトリオタングラム、オンライン対戦で全く勝てませんorz
勝率1割切ってます(´・ω・`)
ゲーセンでやってたときはここまで酷くはなかったんだけどなぁ・・・

それはさておき、今回はゾイド。
新ゾイド版のベアファイターです。
DSCF4503.jpg
パッケージ写真はどこかからの拝借物(;´∀`)
パッケージを見てもらうと分かりますが、誤植で「ベアフャイター」になってます。
おかげでこのバージョンは通称ベアフャイターがすっかり定着してたりします・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130083.jpg
というわけで、今回はベアファイターことベアフャイター(マテ
旧ゾイド期に発売されたRHI-6 ベアファイターの色変え再販品・・・なんですが、
何故かコロコロコミック誌上での限定販売でした。
モチーフは名前の通り熊ですね。

P1130084.jpg
後ろから。
ちなみに今回のこいつはずっと部屋に飾っていた物を持ってきたんですが、
若干埃っぽいですね(;´∀`)
一応軽く拭いたことは拭いたんですが・・・

P1130085.jpgP1130088.jpg
右&左から。
旧版との違いはキャノピーの色の違い。新ゾイドの共和国軍特有のオレンジキャノピーです。
旧版はクリアブラウンででした。
全体的に成形色も薄めになっているかも?

P1130089.jpgP1130090.jpg
前&後ろから。
ちなみにこのベアファイター、後にゾイドジェネシスにて頭と手足をリデコ、カラーリングを
白と黒に変えて、パンダ型のバンブリアンとして登場しています。
一応パンダも熊の一種ですが、まさかゾイドになるとは思いませんでしたw

P1130100.jpg
上から。
基本的に初期のゾイドなので、腰のキャノン砲くらいしか目立った武装はありません。
一応、胸にミサイルランチャーもありますけどね。

P1130101.jpg
下から。
こちらからだと胸のミサイルランチャーが見えますね。

P1130102.jpg
顔アップ。
まさにクマーといった感じですw

P1130103.jpg
キャノピーオープン。
見ての通りキャノピー内の空間が広いので、たまにパイロットがひっくり返ることもw

P1130104.jpg
腰の電磁キャノン砲。
設定上のメイン武装ですが、ベアファイターの最大のギミックのスイッチでもあります。
ここを土台ごと前方へ押し込むと・・・

P1130105.jpgP1130107.jpg
前後の足・頭の角度が連動して変形。二足モードへ移行します。
風太くんも真っ青、って最近見ませんけどね風太くん。
この形態でもちゃーんと歩きますよ。

P1130108.jpgP1130109.jpg
左右から。
若干前傾気味の姿勢が熊っぽくて良いですね。

P1130111.jpgP1130113.jpg
前&後ろから。
この姿勢になると電磁キャノンは上を向いてしまって使いづらそうですが、
代わりにミサイルランチャーが正面に。
基本的に二足モードは格闘形態という設定なので、飛び道具は要らないかもしれませんがw

P1130114.jpg

P1130115.jpg
上&下から。
基本的に立ち上がっただけなので形状には変化はありませんね。
いろいろ向きが変わってますがw

では、恒例の動画です。

高画質版はこちら
前半が四足モード、後半が二足モードです。
さすがに二足になると若干不安定ですが、それでも両形態きちんと歩けるあたりはさすが。

P1130138.jpgP1130134.jpg
以上、ベアフャイターでした。
プロポーションもギミックも、全ゾイド中屈指の出来なんですが・・・
何で一般販売しなかったのやら。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EZ-076 ブラストルタイガー
  • ZOIDS EZ-021 デスザウラー
  • ZOIDS RZ-071 ライガーゼロフェニックス その2(フェニックス&ライガーゼロフェニックス)
  • ZOIDS RZ-071 ライガーゼロフェニックス その1(ライガーゼロ)
  • ZOIDS RZ-033 ハンマーヘッド
  • ZOIDS EZ-026 ジェノザウラー
  • ZOIDS RZ-031 ディバイソン
  • ZOIDS RZ-066 ゴルヘックス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:10 

    キュウ  

    熊殺し

    ジェネのパンダリアンの箱を取って眺めてましたが、たしかに二足歩行と言い体つきといいよく似てますわ。
    二足歩行がなんか赤ちゃん歩きっぽい様で。

    2009/05/16 (Sat) 17:54 | EDIT |   

    鉄人00  

    ど、どんな風に読めば…ふやいた~~。
    パンダ見ちゃうとシンプルですねwww
    あっちは格闘モードのバランスが悪くなってますし、説得力もクマの勝ちですな。
    さあ、今こそかわいいゾイドで戦いだ!(マテ

    2009/05/16 (Sat) 18:28 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    色や形も熊ですが、2足歩行も完璧な熊ですね!
    これはパンダカラーが似合いそう・・・。
    しかし、歩くの早いっすねぇw

    2009/05/16 (Sat) 18:32 | EDIT |   

    raiger  

    熊闘士

    こんばんわraigerです。二足モード搭載と地味にいい機体ですが、バンブリアンに魔改造されるとはね。あっちのほうはスパロボKで面白い動きしてたけど。    

    2009/05/16 (Sat) 21:54 | EDIT |   

    ガッデム  

    クマー可愛いよクマー!
    ほんとに一般販売してくれればよかったのにと、、、今でも思いつつ
    誌上限定ってこともあってか、オークションとかでもなかなか値が下がらずに、数年経った今でもずっと買わずに眺める日々w
    永遠の常にオクで狙ってるゾイドの1つですw

    2009/05/16 (Sat) 23:31 | EDIT |   

    赤帽子  

    えっと、VRはマーズだけやったことあります。愛機はスペシネフとマイザーデルタで。
    素人なのにクセの強い機体ばかり・・・(笑)
    ときにこのクマ系(え?)は投売りパンダをスルーしちゃったんですよねェ。
    クマのままだったら買ってたんですが。
    しかしガン・ギャラドもそうですが、二足→四足への切り替えって
    良いですね。
    武器の向き云々はともかく、雰囲気変わって楽しいです。
    しかしフャイターって・・・。なんて発音するんですかね。

    2009/05/16 (Sat) 23:35 | EDIT |   

    わーい  

    今一番ほしいゾイドだー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン
    4足→2足と変わる動物に熊を持ってくるセンス、
    可愛くて格好良くて説得力のあるデザイン、
    色合いも渋くまとまって文句なしの良ゾイドですね。
    今からでもゾイグラかリバセンで出してほしいです。
    しかしこの2足歩行、
    シャケ型のゾイドがほしくなりますね。
    いやそんなものないけど…ウオディック?

    2009/05/17 (Sun) 17:10 | EDIT |   

    江虎  

    オラタン羨ましい(´・ω・`)
    VOはオラタンだけやったことないんですよね、一般販売すればいい物をなぜDL販売だけにしたのか・・・ネットワークに繋げてない人のことを考えてくれてもいいじゃないか・・・・とか言いながら360持ってなかったりするんですが(ぁ
    愚痴はともかく、フォースの話ですが近場にめちゃくちゃ強いライデンE2乗りとVOXテツオ乗りが居た覚えがありますw
    特にテツオ乗りの人はめちゃくちゃ強くて、無謀にも挑んだ結果私のテムFがハチの巣にされたことがありますwwwww今はもう撤去されちゃって・・・orz
    立ち上がって歩くベアファイター、赤ん坊のよちよち歩きみたいで可愛いですねw
    コトブキヤでプラモ化されたら、相当凶暴なクマさんになるんでしょうね。。。

    2009/05/17 (Sun) 22:29 | EDIT |   

    tagoal  

    フャイターレスその1

    >キュウさん
    バンブリアンは大部分手が入ってますからねぇ。
    私自身、現物手にとって見てしばらくしてから
    「あれ?これベアファイター・・・?」
    って感じで気がつきました(;´∀`)
    >鉄人00さん
    発音はイマイチ謎ですが、IMEでもATOKでも「FYA」で「ふゃ」って
    出ることにこの記事書きながら気づきましたw
    パンダはアニメやスパロボみたいにミサイル乗っけた台車が付いてくれば
    最高の萌えゾイドだったんですけどね・・・w
    >マイコプラズマさん
    まだこの頃のゼンマイは強力だったので歩行もパワフリャなのですよw
    勢いよすぎて二足モードではすっころぶことがあるのが何ですけどね。
    >raigerさん
    バンブリアンはアニメの方でも結構不遇でしたからね・・・
    まさか使い捨てにされるとは(´・ω・`)
    スパロボのあの萌えるバンブーミサイルを再現するにはもうひとパンダ
    犠牲がいるのが悩ましいところですw

    2009/05/18 (Mon) 00:34 | EDIT |   

    tagoal  

    フャイターレスその2

    >ガッデムさん
    この愛嬌が何とも言えませんよね。
    限定品とはいっても、せいぜい4~5千円くらいで売っていることが多いので
    大型ゾイド1体分くらいの資金で何とかなるとは思いますよ。
    秋葉原の某店にはしょっちゅう置いてあったり・・・w
    >赤帽子さん
    またほんと癖の強い機体を・・・w
    どちらも使いたくなる気持ちはよく分かりますけれどw
    パンダもパンダで悪くないですよ。
    ミサイル撃つと回収が大変なくらいで。
    二足と四足の切り替えだけでなく、どっちでもちゃんと歩けるあたり
    すごい出来だよなぁ、と思ってたりします。
    クマーもギャラドも一発変形ですしね、何気に。
    >わーいさん
    こいつは屈指の出来だと思いますよ、本当。
    ちゃんとどっちの姿勢で歩いても熊っぽいですしね。
    ほんとなんでゾイグラで出してくれなかったのやら・・・
    二足モードに鮭はいいですねw
    ウオディックだと熊より大きくなっちゃいますがw
    アタックゾイドの魚系だったら丁度いいかもしれませんw
    ヘルダイバーあたりで・・・
    >江虎さん
    XBOXのオラタン、ダウンロードしてみると分かるんですが結構容量小さいんですよね。
    対戦してなんぼなゲームでもありますし、店舗で売るより
    オンライン販売の方が効率が良いと判断されたんでしょう。
    ダウンロードできる=ネット対戦可能ということですし。
    フォースはまた大分ゲーム性違いますよね・・・
    なんか全体的にゆったりしてるというか。
    あ、ちなみに私アファームド使いだったりしますw
    ただCタイプ使いなのでトンファーは無しで。
    クマーの二足モードは両手前に突き出してるせいか確かに赤ちゃんぽい感じもw
    こいつのブキヤ版ですか・・・
    取りあえず手の爪はとんでもなく鋭くなりそうですねw

    2009/05/18 (Mon) 00:50 | EDIT |   

    Leave a comment