またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
相変わらず良い感じの仮面ライダーディケイドですが・・・なんかいろいろ情報が流出して
大変なことになってますね。
ディケイドの新フォームはずーっと前からネタバレが出回ってたので良いとして(マテ 、
ユウスケの新しいアレとか、夏の映画の大ショッカーの紋章にアルファベット3文字が・・・とか、
大ショッカーの幹部とあの人がキャスト同じ→もしかして実は・・・?!とか、
そもそもディケイドがゴニョゴニョ・・・とか。
確定情報もあれば未確定な物も多いので本当にどう転ぶかは分かりませんが、いろんな意味で楽しみかも。

さて、今回はトランスフォーマー。
スーパーリンクから、インフェルノV(ボルト)です。
P1130054.jpg
当ブログ初のスーパーリンクもの。
よって合体相手はおりませんのであしからず・・・

ちなみに、生存者さんが比較的最近紹介されてますので、よろしければそちらもどうぞ。
あちらはちゃんと合体してますよ・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130055.jpg
というわけで、今回はインフェルノV。
劇中で傷ついたインフェルノが転生した姿です。
まずはビークルモードですが、消防車からクレーン車に変化しています。

P1130058.jpg
ビークル後ろから。
そういえばこの人、この姿になる前後でガルバトロンに捕まって洗脳されそうになりましたが・・・
結局最後まで裏切りはしなかったですね、というか克服しちゃいましたね。この姿になって。
あそこまで洗脳フラグたてといてそのままというのもある意味斬新?

P1130059.jpg
クレーンは横の操縦席と連動して回転します。
運転席のサイズと操縦席のサイズがかなり違う気もしますが、見なかったことにw

P1130060.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
・車体後部の下半分のロックを外して90度下へおろし、足に。
・残った後部を真ん中から割って腕に。
・バイザーを上げて完成。
と、変形機構は極めて単純です。

P1130062.jpg
ロボットモード正面から。
右手のクレーンの大きさが目立ちますね。

P1130063.jpg
後ろから。
いろいろと丸見えですw

P1130064.jpg
顔周りのアップ。
集光ギミックはありませんが、塗装はきれいですね。
ビークル時も何気に丸出しなのは秘密。

P1130066.jpg
武器はもちろん、右手のオーバーハングクレーン。
先端の青い物はミサイル。バネで発射可能です。

P1130067.jpg
胸には謎のジョイント・・・
いやまぁスーパーリンク用なんですけどねw
現状うちにはスーパーリンクできる人がいないので、今のところ無用の長物です(´・ω・`)

P1130068.jpg
可動に関しては、悪くはないかな?というくらいでしょうか。
肩は回転+外側へ開き、変形都合で若干後ろへスイングも可能。
肘は90度曲がり、かつロール軸ありです。

P1130069.jpg
足は股関節が前後+外側可動、膝も90度以上曲がりますしロールもします。
んが、ボディに干渉して足がほとんど前に出ません。
しかし、このインフェルノも背中薄いですねぇ・・・(;´∀`)ある意味伝統?

P1130070.jpg
足は後ろ側には大きく振れるので、飛行ポーズは取りやすいですね。
接地性も悪くないので、もっと足が前に出れば・・・

P1130072.jpg
スーパーリンクのサイバトロンは共通の合体機構がある分いろいろと制限がありそうですが、
こいつを見る限り致命的というほどではないんでしょうかね。
それなりに動かせますし。

P1130073.jpg
エネルゴンウエポン装備。
パッケージに倣ってエナジーアックスです。クロスヘアーのなので色違いですけどね。
スカウトクラスのオムニコン(系の人)に持たせるとかなり大きな武器ですが、デラックスクラスサイズの
インフェルノだと手斧サイズですね。
エネルゴンスターは左肩です。

P1130075.jpg
さらにエナジースピアも追加。
合体できない分せめて武器だけでも・・・w
しかしこの体色だとブラックやブラウン系のエネルゴンウエポンも悪くないですね。

P1130077.jpg
以上、インフェルノVでした。
う~ん、誰か相方がほしいなあ・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー ENERGON スラッグスリンガー(SLUGSLINGER/ストームジェット)
  • トランスフォーマー ENERGON シャークティコン(SHARKTICON)
  • トランスフォーマースーパーリンク コマンドジャガー 限定デザートタイプ
  • トランスフォーマースーパーリンク ダイノボット
  • トランスフォーマー ENERLGON トゥライン(TOW-LINE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマースーパーリンク&ENERGON

     タグ: トランスフォーマー  スーパーリンク 


    Comments:7 

    raiger  

    こんばんわraigerです。これは初期のインフェルノよりも色々と改修されててよくなってますよ。ただの色かえりぺしなかったのがよい。頭のメット外すとインフェルノVの本当の頭?になるんですよ。  

    2009/05/15 (Fri) 22:51 | EDIT |   

    Bクロコ  

    どういうわけだか扱い良いですね。
    他は大した変化無いのに・・・
    変形機構がなんとなくヘンケイ!版に似てる気がするんですが、もしかしたらこれが元になってるんでしょうかね。
    きっとtagoalさんはそのうちスーパーリンク地獄に陥るのでしょう・・・

    2009/05/16 (Sat) 01:01 | EDIT |   

    鉄人00  

    この人は目立ちまくっていました…いや、進化したら目立たな(マテ
    インフェルノの名をもつだけに、変形はG1やヘケヘケにも似てますね~。
    スーパーリンクか…副指令とスゴイゼ自分でも買ってこようかな~?

    2009/05/16 (Sat) 09:54 | EDIT |   

    キュウ  

    転生=目立たない

    顔がテラ「ウホッ!いい男!」になりましたね。
    僕今の所やらないか(上下合体の意味で)はプロールとこれだけです。
    メガサイズも欲しいですが合体すると置けるかどうか。
    ちなみにやらないか(勿論上下の意味で)の相手はプロール(足)かトゥライン(両方)が良いかと。

    2009/05/16 (Sat) 12:57 | EDIT |   

    tagoal  

    ボルトレス

    >raigerさん
    ヘルメットとってみました・・・
    おお、確かにパワーアップ前の顔がw
    でもメットとっちゃうと頭小さすぎですね(;´∀`)
    >Bクロコさん
    他のメンツはだいたい色が変わっただけなのに、
    この人だけ大幅モデルチェンジですもんねw
    変形手順は確かにヘケヘケ版に似てる気がします。体型的にもw
    スーパーリンク地獄・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    >鉄人00さん
    目立ってましたよね・・・転生する直前まではw
    実は先ほどすごいぜ自分Wを確保してきたんですが、こいつデカイですね(;´∀`)
    こいつじゃ相方には・・・w
    >キュウさん
    確かにいい顔になりましたw
    なるほど、相方にはプロールかトゥライン、と・・・φ(`д´)メモメモ...

    2009/05/16 (Sat) 16:18 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    洗脳されかかって、サイバトロンとして戦う決意をしたシーンが印象的。
    (ってそれはパワーアップ前だ!)
    インフェルノは実はパワーアップ後の方で目立たないという留守番キャラにありがちなキャラだった覚えが。

    2009/05/16 (Sat) 17:08 | EDIT |   

    生存者  

    リンクどもです!
    スーパーリンクは相手を探し始めると止まりませんよォー・・w
    SL地獄とはこの事です!
    とりあえずトゥラインはお勧めのSL戦士ですw
    ・・・ってインフェルノの話してねぇーッ!w

    2009/05/18 (Mon) 07:44 | EDIT |   

    Leave a comment