またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
ファミ通の早売り情報より・・・
スパロボ学園ってなんじゃーΣ( ̄□ ̄;)!?
スパロボでポケモン的なもんでしょうかね。
一応ゾイドジェネシスも出るっぽいですが・・・グラフィックはKの流用で。
なんというか、はっちゃけてるなぁ(;´∀`)

さて、今回はゾイドです。
ゾイドブロックスから、ナイトワイズを紹介したいと思います。
DSCF4504jpg.jpg
某所の某スレッドで変な風に人気。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1130024.jpg
ということで、今回はナイトワイズ。
ゾイドブロックスの初期に発売されたタイプです。
モチーフはフクロウ。

P1130025.jpg
正面から。
(`・ω・´)シャキーン

P1130027.jpg
背面から。
コクピットの角度が大変なことになってますw
鳥形ゾイドなので、飛んでるときは良いんでしょうけどw

P1130028.jpg
右から。
ボディは縦に4つブロックを並べた物が軸になっています。
翼上部の出っ張りは飛行形態に組み替えた際に使用します。

P1130029.jpg
左から。
大きさ的には15㎝程度。
TFでいうとスカウトクラス位のサイズですね。

P1130031.jpg
上から。
この姿勢だとパイロットは楽ですw

P1130032.jpg
下から。
ブロックむき出しです。

P1130033.jpg
顔のアップ。
やっぱり(`・ω・´)ですねw
モチーフがフクロウなせいで頭身も低いので、やたらと愛嬌があります。

P1130034.jpg
武装は翼下のミサイルと爆弾。
ゲームだとこの翼部分ごとゴジュラスの背中に追加武装としてくっつくことも。

P1130035.jpg
飛行形態。
頭を上に向けて、翼の胴体との接続位置を変えただけですが・・・w

P1130036.jpg
飛行形態後ろから。
この形態では、翼と胴体を繋いでいたジョイントが余剰になります。
もっとも、ジョイントパーツはもともと余りまくるほどついてくるので、なくしても・・・(マテ

P1130037.jpg
背中のアップ。
コクピットは初期ブロックス共通の形状です。
飛行形態ならパイロットも真っ直ぐ向けて安心w

P1130038.jpg
ハッチオープン。
グレーなので一応共和国軍兵士です。
初期ブロックスはバトルストーリーとの繋がりが明示されていて無かったので、一応。
ちなみにアニメ3作目のフューザーズにも出ていましたが、マトリクスドラゴンのパーツ扱いだったので
ちょい役でした(;´∀`)

P1130046.jpg
ブロックスということで、動力はありませんが各部が可動。
とは言ってもフクロウなので動きはそれなりです。

P1130047.jpg
各ブロック自体もある程度浮かせたり回せたりできるので、見た目よりはよく動きます。

P1130048.jpg
ぶっちゃけ、各パーツとも芯となるブロックに棒でぶっ刺してあるだけなので(マテ、
ある程度は強引にひねったりもできるのが強みですね。

P1130049.jpg
しかしまぁ、何とも愛嬌のある姿です。
大きな頭につぶらな瞳・・・w

P1130040.jpg
飛行ゾイドなので飛行姿を。
下から煽りで見ると、ちょっと首のブロックが目立ってしまいますね。

P1130044.jpg
こんな見た目ではありますが、一応マッハ3.1でかっ飛べる設定です。
スピードだけ見ると全ゾイド中でもかなりのものだったり。

P1130051.jpg
ちなみにこのナイトワイズ、他にもカラーバリエーションが数種類ありまして。
他の初期ブロックス、レオブレイズ・モサスレッジ・ウネンラギアと合体する
マトリクスドラゴンセットの青、その限定版であるレッドマトリクスドラゴンセットの赤、
ゾイドフューザーズ版マトリクスドラゴンセットのメタリックブルー、
イトーヨーカドー限定販売であったゴールドが存在します。
マトリクスドラゴンのパーツばっかりじゃん、なんて言わないようにw

P1130052.jpg
以上、ナイトワイズでした。
本当、愛嬌のある奴です。
これだけちょこん、と置いておくのもなかなか可愛いですよw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-001 レオブレイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-003 モサスレッジ スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-002 ウネンラギア スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-023 サビンガ (&ワイツタイガー)
  • ZOIDS BZ-018 ディスペロウ
  • ZOIDS BZ-021 ディメトロプテラ
  • ZOIDS BZ-011 ロードゲイル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSBLOX

     タグ: ゾイド  BLOX 


    Comments:5 

    マイコプラズマ  

    お久しぶりです

    集めていた自分的にはとても懐かしいです。
    フクロウがモチーフっていうのはめずらしい気がしますが・・・。
    意外と可動するところもブロックスのいいところですよね!
    個々に買ってドラゴンにした時の色が好きになれなかった記憶がありますがw

    2009/05/14 (Thu) 12:20 | EDIT |   

    鉄人00  

    LEDで目を光らせたいNo.1

    スパロボ学園は詳細不明すぎて楽しみ極まりない…w
    とりあえず早いとこギガンティックフォーミュラとゼーガペインを(マテ
    ナイトワイズ…キュートでやんす。
    現状、うちには青しかいないんですよねえ…グレー探さねば。
    無理矢理ナイトワイズを軸にパワーアップさせてたのは私だけではない!!はず。
    最大の弱点は可動させても映えないこと!さすがフクロウだ!?

    2009/05/14 (Thu) 18:23 | EDIT |   

    キュウ  

    スパロボ学園って変な物を。
    そんなの作るくらいならTF(ビクトリー)を出せる努力をしてくれ。
    これは中々よい梟ではないか。たしかにコクピットがものすごい位置だ、うん。
    この前梟でものすごい膨れたり、萎むと言うか細くなる奴が出てたけどトリビアでも投稿されてましたよ。

    2009/05/14 (Thu) 18:44 | EDIT |   

    tagoal  

    梟レス

    >マイコプラズマさん
    お久しぶりです、そしてお帰りなさいw
    梟モチーフはゾイドでは多分唯一ですね。
    そもそも鳥系が少ないとも言いますが(;´∀`)
    バラの奴はマトリクスドラゴンにするとかなりカオスですよね・・・
    赤青緑グレーが混在しますからw
    >鉄人00さん
    スパロボ学園の戦闘アニメーションはJとWとKからの流用だそうで。
    おかげで参戦作品がやたら多いですけど・・・
    GFとゼーガは参戦してくれると面白そうです。
    ただ、GFはともかくゼーガはストーリーからませにくそうですね・・・
    ワイズを軸に魔改造、というか魔組み替えは某所の某スレッドで最近流行りですよw
    よく非常にシュールな光景が・・・
    動かしても映えないのはアレです、立ってるだけで可愛いのでいいんですw
    >キュウさん
    スパロボ学園は資源の再利用的な意味ではいい使い方かもですよ。
    せっかく頑張って書いたアニメーションなんだから再利用を・・・
    という感じでw
    ゲームとしてそれはどうよ、という気もしますが。
    つかなぜTFのビクトリーですかw
    ワイズのコクピットはまぁ、飛んでいるときのこと考えれば
    アレで良いんでしょうね。
    乗り降り大変そうですが。
    ふくらんだり縮んだりする梟は見たことありますよ。
    縮んだ瞬間お茶吹きましたw

    2009/05/15 (Fri) 20:02 | EDIT |   

    キュウ  

    続き

    へぇ~、改造すると彼の株があがったんですか。
    Vの理由はスパロボに出せやすいと考えた結果です。
    なにせTFはロボットアニメで異質の方ですし。
    ちなみに私はフクロウに吹きませんでした。

    2009/05/16 (Sat) 13:05 | EDIT |   

    Leave a comment