またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
もうすぐ訪問者数が40000ヒットに到達しそうです。
というか、この記事書いてる間に到達してる可能性も・・・w
ちょっとずつですが1日の訪問者も増えて来てますし、50000ヒットも予定より早そうですね。
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

さて、今回はトランスフォーマー。
劇場版のオールスパークパワーシリーズから、サルヴェージです。
P1120806.jpg
今回はセクター7関係ありませんよw


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1120842.jpg
というわけで、今回はサルヴェージ。
例によって本編には未登場ですwただし他からの流用ではなく完全新規ですね。
ドロップキックのリペですね・・・失礼しましたorz
まずはビークルモード。トラックですね。

P1120844.jpg
ビークル後ろから。
レース仕様みたいな物でしょうか、荷台はふさがっています。

P1120846.jpg
荷台を塞いでいる板状のモノとリアスポイラーは取り外しが可能。ロボット時の武器になります。
外したあとの荷台にも、ちゃんとモールドが彫ってあって好印象。

P1120849.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
・荷台から荷物を外す
・前輪を跳ね上げ、車体前部を中央から割る
・後輪とシャーシ部分を90度回して展開、下半身に
・分割したボンネット内から腕を出す
・荷台も分割、背中に畳む
・屋根を開けて頭を出せば完成
大まかに分けてこの6手順ですが、畳まれた足と腕の引き出し方が何とも複雑。
これで変形難易度3は難しすぎるのか、他の難易度3が簡単すぎるのか・・・・w

P1120850.jpg
ロボットモード正面から。
胸回りが若干オプティマス似ですかね?
全体的に独特の形状ですが、やはり逆関節の膝が一番目立ちます。

P1120851.jpg
後ろから。
いろいろ背負ってますw

P1120853.jpg
顔周り。
何とも独特の顔つきですが、なんというかムービー系とも他とも違う系統の顔
のような気がします。

P1120852.jpg
例のごとく集光ギミックも装備。光具合はこんな感じです。
結構よく光ってます。

P1120854.jpg
武器その1。
荷台に載っていた荷物、というか板+リアスポイラーの中からペンチ状のハサミが。
「CAPTUR CLAW」という名称のようです。挟んで握りつぶすわけですね。

P1120855.jpg
武器その2。
固定式の銃かと思ってたんですが・・・パッケージの解説によると「CRUSHER CLAW」だそうで・・・
爪ですか・・・ハンドミキサーっぽいモールドが彫られてるので、ドリルみたいに回るのかもしれません。

P1120856.jpg
可動範囲は、まぁ悪くないかな?という感じ。
上半身は肩がボールジョイント。肘は変形の都合上拳が上腕につくくらいまで曲がりますが、
逆に真っ直ぐにはなりません(;´∀`)
首がボールジョイント接続で、何気によく動きます。

P1120862.jpg
下半身は股関節だけボールジョイント。
膝はクリックが入っているんですが、ちょっとクリック幅が大きいですね。
足首は大きく上下動が可能です。

P1120864.jpg
上半身が非常に大きいのでバランスが悪そうですが、
足首も十分に大きいため接地性は十分ですね。

P1120865.jpg
肩のボールジョイントが外れやすいのを除けば、
それなりにポーズはつけやすいですね。


P1120868.jpg
しかし、こいつの一番の特徴はやはりこの逆関節の足でしょう。
独特の異形感が実によいですw

P1120871.jpg
膝はかなり大雑把にしか動きませんが、足首と踵が角度調整可能なため、
結構立たせ易いですね。

P1120873.jpg
さてこのサルヴェージ、元はスパークプラグのサルベージ会社の備品だったそうで。
戦闘を好まず、スパークプラグの運転でスクラップを運んでいるときが一番の幸せという
なかなか呑気なナイスガイだったりします。
だから銃器持ってないんでしょうかね・・・

P1120875.jpg
キャプチャークローを構えて。
このキャプチャークロー、左右両端に持ち手があるのですが、腕の可動範囲(というか長さ)的に
片手でしか保持できません。
両手で持てるとまた面白かったと思うんですが・・・

P1120880.jpg
以上、サルヴェージでした。
劇中未登場の割に、ロボットの異形感はムービー系らしさが出ている良作だと思いますよ。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ランドマイン(LANDMINE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クランクケース(CRANKCASE)  +α
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クロスヘアーズ(CROSSHAIRS)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ダイブボム(DIVEBOMB)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ストッケード(STOCKEADE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ジェットストーム(JETSTORM)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  オートボット  サルヴェージ 


    Comments:7 

    鉄人00  

    なんだか優しそうな色になりましたね~w
    きっと装備もスクラップ処理に使うんでしょうね。いやーいいわー。
    たぶん田舎ものっぽい喋りかたですよ。
    仕事やおやっさんをバカにされるとキレるんだぜ!?

    2009/05/10 (Sun) 11:31 | EDIT |   

    キュウ  

    サルベージしませんよ

    元のドロップキックも劇中未搭乗なんですよね~(ゲームは出てましたが)
    元のはディセプティコンでしたが本来はオートボット方として作られたからある意味コッチの方が正しいかも。

    2009/05/10 (Sun) 11:46 | EDIT |   

    リヒター  

    武装その2はトンファーですよ~。ビークルモードのときに腕の部分を前に出し、武器を持たせると…あ~ら不思議、映画でバリケードがサムを襲ったクローに早変わり~するわけです。
    >オプティマス似ですかね?
    …ギクッ!べ、別にBW期のコンボバットみたいなコンボイのもう一つス姿として開発としていたわけじゃありませんからね!だからキスぷれ版によく似たビークルを選んだわけじゃないですからね!…。

    2009/05/10 (Sun) 12:02 | EDIT |   

    Bクロコ  

    トラックから細身のロボットにトランスフォームするのが面白いですね!
    元のドロップキックが良い出来でしたからね~コレもカラーリングがハマってるしかなり良さげですね!
    トイオリジナル組はデザインがムービーの人とは違うようで、従来のトランスフォーマーとムービーの中間みたいなデザインの顔が特徴的ですね。
    顔だけデザインし直せば、映画に出てきても違和感無さそう・・・

    2009/05/10 (Sun) 20:38 | EDIT |   

    tagoal  

    さるれす

    >鉄人00さん
    なんというか、呑気なおっちゃん的雰囲気になっちゃってますよねw
    気の良い奴だけど起こらせるとおっかないタイプですか・・・w
    ありそうですw
    >キュウさん
    劇中未登場なうえ、ドロップキックはセイバートロンから
    出てきたくなかったところを無理矢理連れてこられたとかですし、
    サルやん(マテは戦ってるより仕事してる方がいいや~だし、
    戦闘むきじゃない人たちなんでしょうかこのタイプw
    >リヒターさん
    トンファーですか・・・でも名称はクラッシュクロー・・・ええい紛らわしいw
    たしかにトラック繋がりでオプティマスにも流用できそうな作りですw
    >Bクロコさん
    細身でありつつ、背中のガワのおかげで上半身マッチョにも
    見えるのがまた良い感じだと思っています。
    こいつみたいな中間的なデザインがいるおかげで、
    他からの流用組の違和感が軽減されてる感じはありますねw

    2009/05/11 (Mon) 08:42 | EDIT |   

    ブラストウェーブ  

    ちょっとびっくり(笑)

    ドロップキックのリカラーが出るとは予想もつきませんでした(笑)
    でもカラーがかっこよく見えてこっちもアリかなと思います

    2009/05/20 (Wed) 21:43 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    私も予想しなかった、というより素で気づきませんでしたorz
    走るディセプティコンマークもはっちゃけてていいですが、こちらも無難な格好良さで良いですよね。

    2009/05/20 (Wed) 23:16 | EDIT |   

    Leave a comment