またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

09
昨日の夕方、都内及びその近辺では凄く綺麗な虹が見えました。
うちの会社でも10分ばかし虹を見上げて業務が停止(;´∀`)
そのときカメラを持ってなかったのが悔やまれます・・・

さて、今回はゾイド。
新ゾイドシリーズから、ハンマーヘッドです。
P1120886.jpg
どうもこいつの名前を聞くとm.c.A.Tの「Bomb a Head!」を思い出します・・・ボンバヘッ!

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120887.jpg
というわけで、今回はハンマーヘッド。
新ゾイドになって数少ない完全新規の水中系ゾイドです。
・・・とは言っても、ウオディックをはじめとしたかつての水中用ゾイドと異なり、
浮くような作りになっていないのでお風呂では遊べません(´・ω・`)

P1120904.jpg
左から。
モチーフはシュモクザメ。
サイズ的にはウオディックと同サイズですが、設定上はシンカーの対抗機。
そのため、海空両用機ということで空も飛べますw

P1120905.jpg
アニメでは何故か巨大化。
大統領専用機、つまりはエアフォース・ワン的な役割で登場していましたね。

P1120907.jpg
正面から。
いい面構えです。A-10とかあちら系の攻撃機風に見えますね。

P1120910.jpg
後ろから。
背中のブースターが目立ちます。

P1120911.jpg
上から。
シュモクザメのイメージを残しつつ、戦闘機にも見えるステキなデザインだと思います。

P1120914.jpg
下から。
下部の車輪で走行します。
車輪の間の六角形の穴がゼンマイ。竜頭は別パーツです。

P1120915.jpg
頭部周り。
コクピットは中央にあります。
宇宙船チックというか、何とも格好いいキャノピーのデザインですね。

P1120916.jpg
キャノピーオープン。
共和国軍なので、グレー兵士ですね。
ほどよい広さで快適そうですw

P1120918.jpg
頭部の両サイド、本来のシュモクザメでは目がある部分は武器コンテナ。
下部にはAZ30mmハイパービームガンが装備されています。

P1120919.jpg
さらに、カバーを開くと中からAZマニューバーミサイルポッドがせり出してきます。

P1120921.jpg
胸びれ、というか主翼部分。
翼下にはAZ30mm2連装ハイパーショックガンが装備されています。
どうでもいいですが、こいつの武装いちいち名前が長いですね・・・w

P1120922.jpg
主翼は折りたたみ可能。
機動性の向上の他、水中潜航時は折りたたんだりもするんでしょうね。

P1120925.jpg
背中周り。
背中には推進用のイオンブースター。設定上はこれと腰のイオンパルスジェットで
潜行・飛行の両方をこなします。
キット的には特にギミックは仕込まれていません・・・・w

P1120926.jpg
背びれも主翼同様、手動で畳むことができます。

P1120930.jpg
尻尾のアップ。
下部に付いているAZパルスレーザーガンがゼンマイの竜頭になります。
Hiパワーゼンマイで竜頭が別パーツなのはこいつとシャドーフォックス系のみ。
エクスグランチュラあたりにも採用すれば良かったのに、という気はしますね。
また、尻尾本体はミサイルコンテナという設定です。

では、いつもの動画です。

高画質版はこちら
体をうねらせながら走行します。仕組み的にスネークスと似ているんですが、スピードはゆっくりw
途中で止まっているのは、丁度あの辺がくぼんでいるからです(;´∀`)いい加減整備しないと・・・

P1120952.jpg
以上、ハンマーヘッドでした。

しかし、撮影ブースにいい加減ガタが来てますね。手入れしないとorz
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EZ-021 デスザウラー
  • ZOIDS RZ-071 ライガーゼロフェニックス その2(フェニックス&ライガーゼロフェニックス)
  • ZOIDS RZ-071 ライガーゼロフェニックス その1(ライガーゼロ)
  • ZOIDS 特別限定仕様 ベアファイター
  • ZOIDS EZ-026 ジェノザウラー
  • ZOIDS RZ-031 ディバイソン
  • ZOIDS RZ-066 ゴルヘックス
  • ZOIDS RZ-055 マッドサンダー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:4 

    人類軍F  

    ワーニング!!

    この体型はどことなく初代ダライアスに出てくるアイアンハンマーみたいですわ。
    カラーリングもちょうど真ん中あたりのゾーン(うろ覚え)の奴にそっくりですし。
    はっ!もしかして作り手はダライアス好きの人か!!
    ゾイドの歩行は何時見てもゆったりですが、時々物凄く早かったり、とても忙しそうだったり、落ち着きがない歩行とかもあるのね。

    2009/05/09 (Sat) 19:01 | EDIT |   

    キュウ  

    訂正

    すみません。よく見たら名前が人類軍のままになってました。

    2009/05/09 (Sat) 19:05 | EDIT |   

    鉄人00  

    ハンマヘッ!

    なんだかとてもしっかり作られてますねこれ…何故に?
    カッコイイうえに構造的にも十分、手動ギミックも充実とは素晴らしいですな。
    でもハンマーヘッドって両端に目が(ry

    2009/05/10 (Sun) 08:48 | EDIT |   

    tagoal  

    ハンマヘレス

    >キュウさん
    人類軍Fさん初めましてw
    言われてみるとたしかに似てますね・・・とはいえシュモクザメタイプ
    のメカって捜してみると意外に多いのでたまたまかも?
    ゾイドの動力は各々調整がされているので、結構動きにも個性があるんですよw
    >鉄人00さん
    たしかに、このクラスにしては偉く作り込まれている感じがありますね。
    ゾイドも作られた時期によって作風の傾向みたいなモノがあるんですが、
    どうもこの時期は手動ギミックの充実みたいな傾向があるようです。
    目は・・・共和国ゾイドはあんまり目ありませんからw
    目からビームならぬ目からミサイル出るだけでも良しとしましょう(マテ

    2009/05/10 (Sun) 11:01 | EDIT |   

    Leave a comment