またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

07
昨日、ホビーコンプレックス07に行ってきたんですが・・・
17時までだと思って15時過ぎに現地に着いたところ、16時でお終いでしたorz
おかげでほとんど会場回れず(´・ω・`)交通費が無駄に・・・

さて、今回はトランスフォーマー。
CYBERTRONシリーズから、ブリムストーンです。
P1120803.jpg
そういえばうち、CYBERTRONはやってもギャラクシーフォースのTFやったこと無いですね(;´∀`)
カテゴリだけ作って未だに1つも出てこないスーパーリンク系よりはマシですが(マテ


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120812.jpg
というわけで、今回はブリムストーン。
国内でいうところのテラシェーバーですね。成形色違いのようです。
まずはビーストモードから。プテラノドンです。
ギャラクシーフォース系ならではのメカっぽいビーストですね。

P1120813.jpg
ビースト後ろから。
このブリムストーン・・・というかテラシェーバー、JunglePlanet(要はアニマトロスですね)の
TFな訳ですが・・・ぶっちゃけあんまり印象がありませんw
フレイムコンボイの腰巾着でちょこっと出てきただけですし。
あ、最後の方でサイバトロン側に付いてましたね、そういえば。

P1120824.jpg
この形態では首と翼、足が可動するので、ある程度ポーズ付けも可能です。

P1120814.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
・首、尻尾を真下へ伸ばし、それぞれ脚に。腰を90度回してつま先を前方へ
・ビースト足の爪を曲げて手に
・頭を引き出して完成
と実にお手軽変形。
ビースト時の頭がそのまま右足になるところはびっくりでした。
・・・ただこれ、ビースト時の尻尾と頭以外はほとんど何も変形してませんねw

P1120816.jpg
ロボットモード正面から。
翼がそのまま生きているので横幅が。
そして腰ほっそいなぁ・・・w

P1120817.jpg
後ろから。
頭の後ろの穴はフォースチップの挿入口。

P1120819.jpg
顔のアップ。
残念ながら集光ギミックは無し。顔はなかなかのいい顔です。

P1120820.jpg
背中にフォースチップをイグニッション!
すると・・・

P1120821.jpg
両翼からブレードがジャキーンと。
国内版ではスラッシュナイフという名前が付いていますが、こちらでは単にattack bladeとだけ・・・

P1120822.jpg
翼はどんな角度であっても、このギミックは発動します。
地味にいい仕事してますねw

P1120823.jpg
ビーストモードでも使用可能。
まぁ、上半身部分って実質変形してませんし・・・w

P1120825.jpg
可動はなかなかに優秀。
肩・肘・股関節がボールジョイント。股にはロール軸があります。
膝も90度曲がりますし、変形機構の関係でつま先の角度調整も可能です。

P1120826.jpg
また翼も上下でき、肩の付け根自体も翼とは別に上下動が可能です。
上半身がかなり大きいので重心が高く、若干転びやすいですが・・・w

P1120827.jpg
冒頭でもちらりと述べましたが、国内版との違いは色。
黄色いパーツと塗装はだいたい同じようですが、ボディが国内版はグレー、こちらはブラウン。
翼のクリアブラックももっと濃い色のようですね。

P1120828.jpg
飛行系のTFなのに首が上を向けないのが若干残念ポイントでしょうか。
上が向ければ格段にポージングの自由度が広がるんですけどね・・・

P1120829.jpg
また、翼と肩の上下同様の軸が同じところにあるため、翼を上げるとつられて
腕まで上がってくることがちらほら。若干いらつきますw

P1120831.jpg
武器と本編中に出番がないくらい(マテ で、基本的には良玩具ですね。
シンプル極まりないながらも発想が面白い変形も見所でしょうか。

P1120832.jpg
以上、ブリムストーンでした。
ちょい役にするにはもったいない完成度だと思いますよ、これは・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース エクシリオン(DVD限定レッドバージョン)
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース ノイズメイズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スキッズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スタースクリーム[韓国版](MEGA STARSCREAM)
  • トランスフォーマー CYBERTRON レックルース(WRECKLOOSE)
  • トランスフォーマー CYBERTRON スカイワープ(SKYWARP)
  • トランスフォーマー CYBERTRON オーバーホール(OVERHAUL)
  • トランスフォーマー USA CYBERTRON 02 ブレンダル(QUICKMIX)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーギャラクシーフォース&CYBERTRON

     タグ: トランスフォーマー  ギャラクシーフォース  海外  CYBERTRON 


    Comments:6 

    キャベツ  

    侮って投げ売り放置してたのですが…勿体無い事をしました。
    他の翼竜タイプと全く違うシルエットが素敵です。
    個人的に、これなら翼竜は外れ無しと言っていいかもw

    2009/05/07 (Thu) 16:41 | EDIT |   

    鉄人00  

    この足とナイフが素敵ですね…ゲットしておけばっ!
    ドラグナーにこんなんいたよねという感想が甘かった…!
    ナイフも地味かなっと思ったらサバイバルナイフっぽい…
    くう、いろいろと後悔する奴ですねえ…

    2009/05/07 (Thu) 18:07 | EDIT |   

    リヒター  

    個人的にこいつはツボでして、ビースト時には「足スタンド」で遊んでいます。どことなく左右の足の形状が違うところがJRXに一瞬見えてしまい、頭部新造と青とグレーの塗装、スラッシュナイフの脱着と特製の槍をマウントできる新フォースチップを作ってしまいましたよ・・・・。

    2009/05/07 (Thu) 22:27 | EDIT |   

    リヒター  

    ↑のは無論パテですからね。別に金型とか作っていません、なんか不明確な事言っちゃってすいません。

    2009/05/08 (Fri) 14:15 | EDIT |   

    キュウ  

    これも格斗玩具にありましたね。と言うかあそこルーズ品も売ってたの見ましたよ(チータスセットとか)
    後ろから見たのがなんとなくナイトストライカーのジェットパック装備型の自機の様だ。

    2009/05/08 (Fri) 16:00 | EDIT |   

    tagoal  

    ぷてれす

    >キャベツさん
    私も先日のスーフェスで1000円で投げ売られてなかったらスルーしてましたw
    翼を腕にするとか背中に回す、ではなくそのままというのはなかなか
    斬新じゃないかなと思います。
    >鉄人00さん
    ナイフはどうやって相手に刺すんだろう、という気もしないではないですが・・・w
    翼の角度にかかわらずジャキーンと出てくるギミックはすばらしいです。
    ドラグナー・・・シュワルグとかダウツェンですね、分かりますw
    たしかに似てますねw
    >リヒターさん
    オリジナル武装ですか。
    こいつは手持ち武器無いですから、作ってあげると良さそうですね。
    てかこいつをJRX化ですか・・・トリRX?(マテ
    >キュウさん
    あの店はたまに「何でこんな物が・・・」みたいなのが入荷されるのが楽しいですよねw
    たしかにこいつもいた覚えがあります。
    今回のはスーフェスの戦利品だったりしますけどw

    2009/05/09 (Sat) 17:38 | EDIT |   

    Leave a comment