またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

06
今日で連休も(カレンダー上は)お終いですね。
明日から仕事かぁ・・・(´A`)

さて、今回は唐突に登場の脱線系。
トイビズのMARVEL LEGENDSから、サイクロップスです。
P1120487.jpg
アラート&スモスク購入時に、近所のリサイクルショップでゲット。
まさかの200円・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120534.jpg
ということで、今回は突然のアメコミフィギュア。
マーベルレジェンドのサイクロップスです。

P1120535.jpg
後ろから。
ウホッ、いい背筋・・・(マテ

P1120536.jpg
顔アップ。
ピンクの唇が若干キモイです(ぇ
ちなみに、買った状態だとかなり首だけ前に突き出た状態で見た目がおかしかったため、
顎の裏を削り込んで少し顎を引けるようにしています。

P1120537.jpg
「センチネルシリーズ」ということで、ボーナスパーツとしてセンチネルの腕が付属。
全7種類(カラバリ除く)集めると、巨大なセンチネルが完成するそうですが・・・
我が家でセンチネルが完成する可能性は限りなく低そうですw
そもそもこのサイクゲットしたのも偶然ですし・・・

P1120538.jpg
さて、X-MenのサイクロップスといえばCAPCOMのゲームや小学館プロダクションから出ていた
翻訳版でお馴染みの方も多いかと思いますが、そんな方々にこれを「サイクロップスだよ」と
見せても「嘘をつけー!」と言われそうな気がしないでもありませんw

P1120539.jpg
国内で知られているサイクの姿といえば、
cyclops.jpgg
みたいな頭髪を露出したコスチュームですしね。映画版もそうでしたし。
実際は頭髪を露出したコスチュームより今回みたいな海女さんスタイルの方が多かったり。

P1120540.jpg
本来このフィギュアは青い全身タイツに黄色パンツという、比較的初期のコスチューム
なんですが、こちらは塗装違いの別バージョン。
サイクロップス達がX-Factorというチームに在籍していた頃の物がイメージされています。

P1120541.jpg
1986年頃、プロフェッサーXが一時期宇宙へ行って不在だった時期がありまして。
その際に当時は和解していたマグニートーにX-Menの指揮を任せておりました。
丁度その頃復活したジーン・グレイが(ちょっと前まで死んでました。正確には仮死状態ですがw)
その姿を見て「X-Menが裏切った!」と誤解。当時X-Menから離れていた元祖メンバー5人を集めて
結成したのがX-Factorです。
最終的には和解してX-Menに合流しますけどね。

P1120545.jpg
このコスチュームはX-Factor版・・・とは言いましたが、実は結構違ってたりw
というのも、胴体の白い「X」が細いんですよねこれ・・・
3~4倍くらい白線を太くするとコミック通りになるような、そんな感じです。
後は汚し塗装やり過ぎw
ブーツと手袋は白なのに、汚しすぎてもはや灰色ですw

P1120543.jpg
可動に関してはさすがのトイビズ、納得の32カ所可動。
肘・膝は二重関節、股・足首・手首・肩にはそれぞれロールと、非常によく動きます。
足首も各方向へ可動&十分な大きさがあるので、バランスもばっちり。接地性抜群です。

P1120544.jpg
単体でも十分に自立可能ではありますが、背中に接続するタイプのスタンドも付属。
さらにポージングがやりやすくなります。
・・・が、どうもうちのは経年劣化が進んでいたらしく、この撮影終了後粉々に崩壊しました(´・ω・`)

P1120542.jpg
プロポーションも良好。良いマッチョですw
少し足、というかブーツが大きい気もしますが十分許容範囲。

P1120551.jpg
そうそう、このセット、おまけに32ページのコミックブックが付いてきます。
このフィギュア専用の物というわけではなく、再録物のようですね。
ネイサン(後のケーブル)誕生から、X-Menリーダーの座を巡っての
サイク(このフィギュアの通常版カラー)vsストーム(当時モヒカン)の対決、
敗れたサイクがX-Menからの脱退を決意するまでの話です。
話の時期としては上で書いたX-Factor結成よりもっと前。
サイクが一時期X-Menを離れるきっかけになった話です。
この後ジーン復活→X-Factor結成→マデリーン(初代・サイクの嫁)が大変なことに
→一大クロスオーバー「インフェルノ」
と話は続いていきますが、きりがないので省略w

P1120554.jpg
以上、マーベルレジェンドのサイクロップスでした。
やっぱりトイビズ製フィギュアは出来が良いですね(*´Д`)=3
しかし、一人だと何とも寂しいので誰か相方を買って並べておきたい気もします・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • MARVEL LEGENDS BLOB SERIES シーハルク(SHE-HULK)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:MARVELMARVEL LEGENDS

     タグ: MARVEL 


    Comments:3 

    akikke  

    これでしたか~!!!

    200円???
    ウソって言ってくださいよw
    3000円以上だした・・俺悲し・・
    サイクのヴァリですか~!!
    持ってますよこれ^^
    と、言うか、X-menほぼ全員w
    やっぱ、トイビズはいいですね~
    うちでも、X-menのカテゴリー充実させなきゃ♪

    2009/05/06 (Wed) 13:31 | EDIT |   

    江虎  

    サイクロプスといえばあっちなんですが・・・コレはコレでアリです!(ぁ
    X-MEN再放送して欲しいんですよね~、OPが大好きだったのでw
    当時はガンビットが一番好きでしたw

    2009/05/06 (Wed) 23:57 | EDIT |   

    tagoal  

    サイクレス

    >akikkeさん
    ところがどっこい・・・・・・・夢じゃありません・・・・・・・・!
    現実です・・・・・・!これが現実・・!
    とカイジ風にいいたくなるくらい事実ですw
    私自身びっくりしましたよ(;´∀`)
    こういうある種「分かってない」リサイクルショップはたまに
    掘り出し物があるからやめられませんw
    財布の中身や置き場所の問題から、普段こういう系統は買わないように
    してるんですが、さすがに200円だと買わざるを得ませんでしたね・・・
    それでこの完成度ですからw
    しかも個人的にアメコミキャラで一番好きなサイクと来ちゃあ買うしかないですw
    >江虎さん
    この海女さんスタイルも慣れてくると意外に・・・w
    アニメ版はCS放送分を全話録画して持ってはいるんですが・・・
    OPがアンビエンスじゃないんですよね(´・ω・`)
    ♪ショーック!でも♪抱きしめーたい~誰よーりもぉ~でもないのは
    ちょっと寂しいです。
    ちなみに私は上でも書いたとおりサイクスキーですw
    ファイナルデシジョンでのあの扱いには泣きましたorz

    2009/05/07 (Thu) 13:20 | EDIT |   

    Leave a comment