またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
ウッヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━ウ!!
と、今更ながら「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の報に小躍りしておりますw
ただ・・・集合写真にJいなくね?
と思ったら、Jは常時40mのままなのででかすぎて写ってません、ということだそうでw

それはともかくとして、今日はトランスフォーマー。
変形!ヘンケイ!トランスフォーマーから、スモークスクリーンです。
P1120690.jpg
ちなみに、既に
生存者さん
akikkeさん
れっど あらあとさん(サイトの方)
samurairobotさん
がレビューされております。よろしければあわせてどうぞ。
というかですね、自分でも前にユニバース版レビューしているので可動とか
プロポーションとかはもう言うこと無かったりしますw
その辺はこちらをどうぞ、ということで
そういうわけで今回はユニバース版との比較がメインとなっております。むしろそれだけですw

※2009/05/04 追記。
 紹介済みの方にsamurairobotさんをこっそり追加。見落としてましたすいませんm(__)m

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120693.jpg
それでは、今回はスモークスクリーン。
ユニバースとの比較メインですが、ピンの写真もないとあまりにアレなので
まずは単体ビークルモード。
ちらっと見た限りでは、そこまで違いはないような気もしないではないですが・・・

P1120694.jpg
後ろから。
リアウイングがメッキになっているのは、単体で見ても一目で分かる差ですね。

P1120695.jpg
では、いざ並べてみましょう。まずはサイド。
向かって右側がユニバース、左がヘケヘケ版です。
・・・全然違うー?!Σ( ̄□ ̄;)
ホイールの色まで変わっていたのには並べて初めて気づきました。
もう同じなのは「タイヤが黒い」というところくらい?

P1120696.jpg
フロント。
これまた全然違いますね・・・
ヘケヘケ版はフロントバンパーまで水色と白になっています。
ボンネットのゼッケンの有無も違うところですね。

P1120697.jpg
リア。
やっぱり全然t(ry
リアのランプが赤くなったおかげで、ヘケヘケ版はリアランプがあまり目立ちません。

P1120699.jpg
上から。
赤い部分も微妙に色味が違いますね・・・

P1120702.jpgP1120703.jpg
そしてロボットモードへ。
変形過程はユニバース版の記事参照ということで・・・w
形状はまるっきり同じなので説明は略。

P1120705.jpg
ロボットモードでユニバース版と比較・正面。
全体的に、ユニバース版の方が色が濃いですね。
ヘケヘケ版は腕が上腕部まで水色に、下腕部が黒になっているあたりの変化が大きいでしょうか。
ヘケヘケ版の方が、G1版の玩具の色には近いですかね。

P1120706.jpg
後ろから。
さすがに後ろからだとあまり差は・・・
太ももの色の違いくらいでしょうか。

P1120707.jpg
サイドから。
ビークル時にも気になったんですが、ドアのゼッケンのサイズが大分変わっていますね。

P1120708.jpg
顔周りのアップ。
ユニバース版の場合、プロールやストリークとの首周りの違いを表現するためか
顎周りは塗装されていないんですが、ヘケヘケ版はその辺気にしていないようでw
塗装精度は文句なしにヘケヘケ版が上ですね。

P1120711.jpg
武器比較。
肩のエレクトロディスラプターに、手持ちのZビームガン。
これもヘケヘケ版がそれっぽい・・・というか、ユニバース版の手持ち武器は赤いせいで銃器らしさが
やや減ですね。せめて黒にしてくれれば・・・
どうでもいいんですが、Zビームガンという名称、宇宙刑事ギャバンの「レーザーZビーム」を思い出すんですが・・・
♪若さ 若さって何だ♪

P1120713.jpg
同じキャラなのにここまで変わるか、というくらい違う2つですが、なんだかんだ言って
どっちもちゃんとスモークスクリーンに見えるのはさすがですね。

P1120714.jpg
ベースは信頼のプロール型ですし、ポーズ付けには困りません。

P1120717.jpg
どちらもコレジャナイ感はありませんし、ヘケヘケ版とユニバース版どちらを選ぶかはお好み次第、
といったところでしょうか。
ユニバース版お値段高めですけどね・・・w

P1120720.jpg
「「クロスボンバァーッッ!!」」
(;0M0)「ウギャアーッ!」

P1120721.jpg
(;0M0)「ナズェ・・・」
すいません、急に肉ネタなのには特に意味はありませんw

P1120722.jpg
以上、スモークスクリーンでした。
海外版と国内版を並べてみるのも結構乙な物です。
さすがに毎度やっていると財布が持ちませんけどね・・・(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ストレイフ
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アラート
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンホットロッド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー変形!ヘンケイ!

     タグ: トランスフォーマー  変形!ヘンケイ!  サイバトロン  スモークスクリーン 


    Comments:7 

    キュウ  

    ウォッ!けむてぇ!

    ・・・勿論私は無視りました。(おじいさん調)
    クロスボンバー!おつら頂戴!!
    昨日有名ロック歌手がお亡くなりになった様ですね。

    2009/05/03 (Sun) 12:03 | EDIT |   

    リヒター  

    個人的に成型色青で作ってほしかったような気がします。

    2009/05/03 (Sun) 17:12 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    く、クロスボンバー!
    しまった、反応してしまった。
    しかし、ユニバース版とはまったく別物と言ってもいいぐらい違いますね。
    2つ持っている場合は別人であそぶのもいいかも。

    2009/05/04 (Mon) 22:22 | EDIT |   

    tagoal  

    煙レス

    >キュウさん
    いやー、私もユニバ版いるし買わないでいいかなーと思ってたんですが、
    何故か買ってしまいましたw
    しかし、お面頂戴な最近のネプチューンマンはなんか妙に小物化してる気がしてなりません・・・(;´∀`)
    忌野清志郎さんが亡くなったらしいですね。まだ58だそうで・・・早いなぁ・・・
    >リヒターさん
    腕は一応成形色青(というか水色)ですね。
    他のところはさすがに青で作っちゃうと塗装がやっかいになる気がします。
    白とか隠蔽力低いので濃い色だと大変そうですw
    >れっど あらあとさん
    今回は共通点を捜す方が難しいくらい差がありますね。
    同じなのはつま先とタイヤの色(ホイール除く)くらいw
    確かに別人でもいい気がします。
    となると、どっちがビッグ・ザ・武道・・・?(マテ

    2009/05/05 (Tue) 00:55 | EDIT |   

    akikke  

    ボンバーw

    ご紹介どうもです^^
    ユニバ版とは、随分違いますね~
    これって、わざと違う様にしてるんでしょうか???
    全体的な、売り上げUPの為・・
    いやいや、待て待て・・・・・Orz
    >ギャバン
    そう来ましたか~・・吹きましたよ~・・若さってなんだ♪
    いや~笑った×2
    懐かしい・・少年時代に迷走しましたよ・・一瞬^^;
    >クロスボンバー
    ここでも、小ネタかましましたね~
    しかも、肉ネタ・・思いも寄らない事だと、つい笑っちゃいます^^
    センスありますね~www
    何の話をしにきたんだ・・俺は、いったい!?

    2009/05/05 (Tue) 02:21 | EDIT |   

    Bクロコ  

    珍しい!

    ヘンケイ!版とユニバース、どちらも買われたんですね!!
    比較大変参考になります。
    けっこう・・・イヤ、今回は全然違いますね。
    アゴ見るとユニバースですが、やはり全体的な印象が近いヘンケイ!版の方が好きかな~?
    これは迷っちゃいますね(^^;)

    2009/05/05 (Tue) 03:50 | EDIT |   

    tagoal  

    煙レス2

    >akikkeさん
    私も並べてみてあまりの違いに驚きましたw
    以前はユニバースがG1玩具より、ヘケヘケがアニメ再現より、とか
    言われてた気もしますが、今回はむしろヘケヘケがG1玩具そっくりな感じです。
    両方同じにしないのは、ハズブロ・タカラトミー双方の担当者に
    何かしらこだわりがあるんでしょうね・・・w
    製品に愛があるのは良いことですw
    ギャバンや肉ネタは、ぶっちゃけ思いつきの行き当たりばったりです(マテ
    何というか世代がばれますね(;´∀`)
    >Bクロコさん
    正直買うつもりではなかったんですが・・・気がついたら手元に。
    どっちかしか買わないというマイジャスティスが最近揺らぎまくりです(;´∀`)
    値段のこともありますし、どっちか片方といわれると私もヘケ版ですかねw
    ユニバース版も色が濃い分引き締まって見えるという利点はあるんですが・・・

    2009/05/06 (Wed) 08:19 | EDIT |   

    Leave a comment