またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

01
新型インフルエンザ、フェーズ5に引き上げですってね・・・
国内での感染者らしい人も現れたみたいですし、気を付けないとですね(;´Д`)

さて、今回はトランスフォーマー。
劇場版シリーズから、スカイブラストです。
P1120591.jpg
スーフェス戦利品その2。


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120592.jpg
ということで、今回はスカイブラスト。
ものとしては、スーパーリンクに出ていたオムニコン、エアグライドの色換え版となります。
エアグライドの海外名がSKYBLASTですから、海外的には名前変更も無しのリカラーということに。
一応、ターゲット限定品らしいですね。
さてビークルモードですが、ごらんの通りの飛行機です。
特にモチーフとなった実機はない・・・のかな?

P1120593.jpg
ビークルモード後ろから。
ちゃんとブースターが造形されているあたりは高ポイントですね。

P1120594.jpg
付属のエネルゴンウエポンを装備。
なんというか、シューティングゲームの自機みたいな姿に・・・
非常に(・∀・)イイ!!

P1120596.jpg
そして禁断の裏側w
スカイファイヤーみたいなクローが腹部にありますが、使い道はイマイチ不明。

P1120597.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
・翼を開いて腕を出す。翼は180度回しておく
・機体の両サイドを後ろ側へ180度展開。足に
・機体上部を180度回すと連動して機首も回転。顔が前に
後は機首を背面に移動すれば完成。
もともとは劇場版シリーズではないのにオートモーフ風のギミックがあるのがいいですね。

P1120598.jpg
ロボットモード正面から。
例によってビークル時の機体下面になる部分は塗装が適当なんですが、ロボット時は
翼の裏側が前に来るので何とも味気ないことに・・・

P1120599.jpg
後ろから。
こちらは逆に翼だけ若干カラフルにw

P1120600.jpg
頭部周り。
・・・地味ですねーw

P1120601.jpg
武装はビークル時に装備したエネルゴンウエポンのみ。
ひとまとめに合体させるとエネルゴンスピア(日本名)に。
パッケージ表記通りだとアルティメットエネルゴンウエポン・・・
クロスヘアーのアックスと同じです。紛らわしいw

P1120602.jpg
バラバラの状態だと、両翼の追加装甲+エアレーザー(日本名)に。
例のごとく、パッケージでは名無しですw

P1120603.jpg
可動に関してですが、上半身はそこそこ。
腕は前後回転+外に開きますし、首は変形時の連動とは別に回転可能。
・・・変形時に背中側に下げた機首を戻さないといけませんがw
というか、このスカイブラストのマニュアルでは機首下げるように指示されてなかったり・・・
エアグライドは下げていたので、一応そっちに倣いましたがw

P1120604.jpg
反面、下半身がトホホな感じ。
股関節はボールジョイントですが外側以外の可動範囲はほとんど無し。
膝はロール軸だけ。曲がりません(;´Д`)
開脚だけできても・・・といった感じです。
膝がロールするので素立ちはそれなりに決まるんですけどね。

P1120605.jpg
最近・・・というか、他のムービー系スカウトクラスが結構よく動くので、
かえって動かなさッぷりが気になる感じですね。

P1120606.jpg
つま先とかかとの角度調整ができるおかげで接地性は高いので、
後はほんと膝が曲がれば全然違うんですが・・・

P1120608.jpg
武器の汎用性が高い&ビークルが格好いいことを考えればプラスマイナスゼロ・・・
とは行きませんねw
本当、膝関節が欲しいです。

P1120610.jpg
以上、スカイブラストでした。
ビークル形態が本当に好みなだけに、ロボット時の可動のトホホ振りが・・・(´・ω・`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE アーシー(ARCEE)
  • トランスフォーマー MOVIE ロングアーム(LONGARM)
  • トランスフォーマー MOVIE ドレッドウイング(DREADWING)
  • トランスフォーマー MOVIE レッケージ(WRECKAGE)
  • トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)
  • トランスフォーマー MOVIE シグナルフレア(SIGNALFLARE)
  • トランスフォーマー MOVIE スィンドル(SWINDLE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:5 

    キャベツ  

    最近エアグライドを手に入れたので非常に共感できるレビューですw
    膝はホント…
    でも武器のかっこよさとか考えれば動かないなりに魅力が…ほ、ほら首を手動で回すとカチカチ小気味良いとか!
    …駄目ですね。でも個人的には気に入ってますよ!

    2009/05/01 (Fri) 11:17 | EDIT |   

    リヒター  

    ハンマーアームことリヒターです。下から2つ目の写真に燃えましたっ!スパリンは何気にかっこいいものが多いですよね~

    2009/05/01 (Fri) 23:40 | EDIT |   

    ブラックバーン  

    コイツは私も買いましたが、SF戦闘機に迷彩塗装というギャップが
    個人的に気に入ってます。
    飛行機型のサイバトロンはなかなかいないので
    ヘケヘケサイバトロンの中にさりげなく混ぜといてやろうかな、と^^;

    2009/05/02 (Sat) 00:11 | EDIT |   

    鉄人00  

    実写スタスクを思わせる軍用色ですね~。良い感じです。
    しかし装備がシューティングっ!こんな大砲つけて飛べないヨ!?
    変形も面白そうですね。これで首が回るのも良いです。
    武器の使い勝手が非常に良い分、本体可動が犠牲に?
    私は足で動かす人なのでちょっと厳しいかも…
    というか、最近紹介されたセクター7の方々が動きすぎですけどw

    2009/05/02 (Sat) 01:07 | EDIT |   

    tagoal  

    膝レス

    >キャベツさん
    私も一応気に入ってはいるんですよ。
    ビークルがステキすぎますし。
    くびのかちk
    それだけに膝が・・・(´;ω;`)ウッ…
    >リヒターさん
    動かないなりにいろいろごまかして撮ってみました・・・w
    スパリン、というかそれ以降の物はプロポーションと可動のバランスが取れていて非常に好きですw
    >ブラックバーンさん
    ムービー系リカラー物は全体的に渋めの塗装なので、私も大好きですw
    ヘケヘケ、というかミニボットチームに混ぜるとほどよいかもですね、大きさ的に。
    >鉄人00さん
    サイズを考えればセクター7組が動きすぎなのかもしれないですね。
    といっても、クロスヘアーとシグナルフレアはエアブラストと同期なんですがw
    ただもうほんと、フル装備時のビークルは個人的にツボですw

    2009/05/02 (Sat) 14:44 | EDIT |   

    Leave a comment