またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

30
今回は特に前振り無し・・・w

さて、今回はゾイドの番。
旧ゾイドシリーズから、ウオディックです。
DSCF4273.jpg
組み済み品を某所でゲット。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120562.jpg
ということで、今回はウオディック。
それも旧ゾイド期のゼネバス帝国仕様です。
完成品を入手したのである程度レストアはしていますがさすがに開封されて20年以上、
各部の劣化がかなり大変なことに・・・

P1120563.jpg
後ろ側から。
モチーフは魚型とかなり曖昧ですが、見た感じ肺魚の類がモチーフですね。
地上を歩けますし・・・w

P1120564.jpg
右から。
このウオディック、一度共和国に敗れ北方の暗黒大陸へ逃れたゼネバス帝国が捲土重来を目指した
一大作戦、D-DAYの尖兵として海中より現れた、というのがストーリー上の初登場。

P1120565.jpg
左から。
当時の宣伝用ビデオ「ゾイドバトルビデオ」には水中から這い出してくるその姿が登場してきます。
・・・まぁ、その場面はどっちかというと
ナレーション「ディメトロドンが音もなく侵攻してきた!」ガショーンガショーン←ディメトロドンの足音
視聴者「音めっさでてるーΣ( ̄□ ̄|||)!!」
というところの方が有名な気もしますがw
ちなみに、実際に水上を泳がせることも可能です。

P1120566.jpg
正面から。
ちょっとウーパールーパーっぽい?

P1120567.jpg
後ろから。
うちのウオディックはかなり劣化しているせいでこの尻尾部分の接続がかなり怪しいです(;´∀`)
水中で動かす際の要になる部分なんですが・・・

P1120570.jpg
上から。
背中に背負ったハイドロジェット以外は特に目立つ装備も無し。
初期ゾイドはシンプルで良いですね。
ちなみにこの人、最初で最後のHiパワーゼンマイ採用水中ゾイド&
最後の本当に水に浮かべて遊べるソイド、とやたら最初だったり最後だったり。

P1120571.jpg
下から。
胸びれ・腹びれは歩くとき専用。水上ではあまり意味をなしません。

P1120575.jpg
顔アップ。
うん、この顔は肺魚ですねやっぱり。
ダライアスのボスキャラではありませんw

P1120576.jpg
コクピットオープン。
パイロットはゼネバス帝国軍なので銀メッキ。

P1120577.jpg
口は手動で開閉。
口腔内には音波砲(ソニックブラスター)
歩行に連動して開閉したりするともっと面白かったんですが。

P1120578.jpg
背部装備。
左右のハイドロジェット内部には発泡スチロールが。この浮力でお風呂に浮くわけですw
真ん中には対艦ミサイルランチャーが装備。

では、恒例の動画です。

高画質版はこちら
胸びれでえっちらおっちらと這っていきますw
水上で泳ぐ様も撮っておきたかったんですが、パーツの劣化が恐ろしいのでちょっと断念(;´∀`)
今後新ゾイド版の方ででもやることにします・・・

P1120579.jpg
ウオディックス。
手前から旧版、海外版(新版と仕様は同じ)、暗黒軍仕様。発売の古い順です。
暗黒軍仕様は以前紹介済みですね
しかし、こう並べると暗黒軍版がかなりの異彩を・・・w
なお、このほかには海外版でクリア成形のWarShark Holotech、というものも存在します。
例によってプレミアついているのでなかなか手に入らないんですが(;´Д`)

P1120580.jpg
以上、旧ウオディックでした。
個人的にはこの色が一番好きですね。
劣化に気を付けて大事に保管していきたいものです。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS EMZ-05(17) ザットン(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-04(16) ゲルダー(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-02(14) ゲーター(ゼネバスメモリアル版)
  • ZOIDS EMZ-23 サイカーチス
  • ZOIDS RPZ-11 ガンブラスター
  • ZOIDS RMZ-30 ダブルソーダ
  • ZOIDS DPZ-09 デッド・ボーダー (Toy’s dream project復刻版)
  • ZOIDS ガンブラスター(旧)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS旧ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:3 

    はっしー  

    魚型ゾイドなだけあって
    フォルムが美しくてかっこいいですね
    確か嘗ては水中最強のZOIDSだったんですよね…
    ハンマーヘッドさえいなければ…

    2009/04/30 (Thu) 06:11 | EDIT |   

    鉄人00  

    水中だと尾びれが良い動きをするんでしょうね~。
    音波砲…水中だと物凄く強そうですね。
    でも地上だと物凄くかわいい歩き方にw
    暗黒版はアレですね、深海魚(マテ
    ホロテック・・・しらす?

    2009/04/30 (Thu) 17:55 | EDIT |   

    tagoal  

    魚れす

    >はっしーさん
    ウオディック以降ハンマーヘッド登場まではそもそも水中用ゾイド自体が出てこなかったですからね・・・w
    新ゾイドでの復活を考慮しなければ、旧ゾイドの比較的初期からずーっと
    最強だったということになるので、入れ替わりの激しいゾイド番付では異例の存在ですね。
    >鉄人00さん
    水中の動きも妙にかわいらしいですよ、こいつはw
    音波砲は後のキングゴジュラスの最強武器にもなったりしますので、
    ゾイド世界では何気に強武器だったりしますw
    ホロテックは・・・結構毒々しいです。ちょっと食べたくないくらいにw

    2009/05/01 (Fri) 07:46 | EDIT |   

    Leave a comment