またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
GW突入・・・と言っていいんでしょうか。
私はカレンダー通りの休みなので明日・あさっては仕事です・・・

さて今回はトランスフォーマー。
変形!ヘンケイ!シリーズからアラートです。
P1120500.jpg
ちなみに、すでに以下の方々のところでもレビュー済みなので、併せてどうぞ。
生存者さん
・れっど あらあとさん(ブログの方サイトの方、両方で紹介されてます)

あれ?改めて確認してみると意外と少ない・・・?
忘れてた方あったらごめんなさいm(__)m

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120506.jpg
と、いうことで今回はアラート。
ランボル・サンストリーカーのリデコ品ですね。
ビークルモードはスーパーカー、とパッケージには記載されてますがファイヤチーフカーですね。
G1といっしょ。
ちなみにパトライトはラチェットからの流用のようです。
店頭にあったほとんどがパトランプの向きが曲がっていましたが、別に接着されているわけでは
ないので手で回して調整可能。ここが曲がっていても気にする必要はないですね。

P1120507.jpg
後ろから。
ナンバープレートには「ALERT」。
アラートに限ったことではないですが、地味に自己主張強いですw

P1120509.jpg
同型のサンストリーカー・ランボルと。名付けてランボルブラザーズ。
カラーリングと付属品で結構印象が変わります。
屋根に付いてる物取り払ってしまえば全く同じ形なんですけどねぇ。

P1120511.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
・車体後部を展開して脚に。
・ドア部分を回転、中味を外に出して腕に。
・ボディ前部~中部を折り、ルーフ部分を回転させて頭を出す
以上で完成。

P1120512.jpg
ロボットモード正面から。
ちょっと胸が大きいかな・・・?と言う気もしないでもないですが、
良好なプロポーションです。

P1120513.jpg
後ろから。
白いですw
脚のふくらはぎ部分、メカのモールドが彫られているところなんですが、
サンストリーカーの時は銀色に塗られていましたがランボル・アラートは無塗装。
コストとかの問題でしょうかね・・・ちょっとのっぺりしていまっています。

P1120514.jpg
顔周り。
頭部形状はランボルと全く一緒ですが、ヘルメット状の部分が赤く塗られています。
G1アラートは玩具では頭は黒かったので、ランボルとすげ替えるのも面白いかも。
集光ギミックも装備、見ての通りの良い光具合ですw

P1120515.jpg
武器のロケットランチャー。ビークル時はマフラーになります。
他に微粒子ミサイル、という武装もあるそうですが・・・イマイチ名前から姿の想像が付きませんねw

P1120516.jpg
何度も流用されるだけあって可動は優秀。
上半身は肘が二重関節、手首と上腕にロール軸が。
首と肩がボールジョイントで、首は上下の可動幅もあって優秀ですが、
肩のほうは若干外側に広げにくいですね。
それでも十分すぎるほどの可動範囲は確保されています。

P1120518.jpg
下半身は腰・股にロール軸、足首はボールジョイント。
膝が90度弱までしか曲がらないのが若干残念ポイントですね。
それでもどうに立て膝できるあたりはさすが。

P1120519.jpg
体の割に足が小さいのでバランスが取りにくそうな印象ですが、可動範囲が広めなおかげもあって
接地性は良好です。

P1120520.jpg
さらに、変形機構のおかげで肩が前後に多少スイングするため、ポーズはつけやすいですね。

P1120521.jpg
変形時の頭の出し方といい、いろいろ考えられた作りです。

P1120522.jpg
ガンプラスタンド使用。
足首が伸ばせるので、こういった飛んでいるイメージのポーズが非常にやりやすいですね。

P1120524.jpg
ま、本来はアラート飛べませんけどw

P1120525.jpg
よく動いてポーズをつけやすい分、こいつもぐりぐり弄り回して遊ぶの向きですね。
こういう遊びやすいものが多いのは良いことですw

P1120529.jpg
ランボルブラザーズ・ロボット形態。
サンストリーカーはボディの前後が逆な上に頭の形状が違うので若干違って見えますね。
腰から下はまるっきり同じ。まさに兄弟w

P1120531.jpg
以上、アラートでした。
塗装とパトランプのおかげで、リデコ品ながらしっかり他との区別はできていると思います。
しかし、結局使われなかった天井中央の穴は結局何に使うつもりだったんでしょうね・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スタースクリーム
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スモークスクリーン
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンホットロッド
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ラチェット


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー変形!ヘンケイ!

     タグ: トランスフォーマー  変形!ヘンケイ! 


    Comments:5 

    鉄人00  

    アラートは違った魅力があって良いですねえ…
    予算がちょっとアレですが、これだけ買ってこようか…
    穴…適当に何か付けてみます?あるいは非公式w

    2009/04/29 (Wed) 15:25 | EDIT |   

    キュウ  

    仕様なんでしょうけど武器を肩に付けるとださく見えますわ。長ければよかったんですけどね。

    2009/04/29 (Wed) 17:58 | EDIT |   

    リヒター  

    あの穴はアラートのパトランプが、どのような形になるのか定まっていなかったためにつくられたのですが…ボットコンあたりで何か利用されるかもしれませんな。

    2009/04/29 (Wed) 18:31 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    GWは私も細切れです。お互いがんばりましょう。
    待ち待った変形!ヘンケイ!アラートです。
    同型3体目だけに一般販売はムリかと思ってただけにうれしいです。
    アラートはアニメでは飛べませんが、当時のテレマガではランボルと一緒に、スカイワープ、サンダークラッカー相手に空中戦やってます。
    国内版ではランボルと兄弟になっていたから飛べるって事なんでしょうね。

    2009/04/29 (Wed) 19:14 | EDIT |   

    tagoal  

    姫れす

    >鉄人00さん
    若干派手ではありますが、これはこれでいい物ですよ。
    でも懐具合には気を付けましょう・・・w
    >キュウさん
    武器は余剰にしないためにはやむを得ない大きさだったんではないかと。
    大きい奴は今度出る非公式アイテムでも着けておいて良しとしましょうw
    >リヒターさん
    まぁ、あの穴は普通に考えてアラート用のつもりが予定が変わったんでしょうね。
    ボットコンもそうですが、非公式グッズ作ってる各団体も
    有効利用してきてくれそうですw
    >れっど あらあとさん
    実は特に仕事が忙しいわけでもないので、有給取っておけばよかったかなぁ、
    と今更後悔してたり・・・(;´∀`)
    テレマガでは飛んでましたっけ。
    なら飛ばしても問題なしですねw
    もしくはあれです、全員飛んでいたパイロット版と言うことでw

    2009/04/30 (Thu) 02:15 | EDIT |   

    Leave a comment