またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

28
アラートは結局近所のトイザらスにありました・・・w

さて、今回はゾイド。
ブラックレドラーを紹介します。
P1120398.jpg
ものの勢いでスモークスクリーンまで買っちゃいました・・・買わないつもりがorz

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120459.jpg
というわけで今回はブラックレドラー。
2000年に開催された大ゾイド展の会場で限定販売されていた、レドラーの色変え版です。
そのとき同時に売られていたのが、以前紹介したブルーコマンドウルフ
ストーリー上も、ブルーコマンドとの関連のあるものになっています。

P1120460.jpg
後ろ側から。
キットとしては単なる色換えですが、カラーリングはアニメ1作目に出てきたブラックレドラーに準拠。
ただ、アニメに出たものは頭部形状や武装がかなり異なります。

P1120461.jpg
右から。
黒ベースに蛍光グリーンのクリアパーツ、という組み合わせは過去に紹介している暗黒軍仕様ゾイド
に通じるものがありますが、こちらは夜間戦闘仕様という設定。
旧バトルストーリーで言うところの暗黒軍=新バトルストーリーでのガイロス帝国軍なので、
所属は一緒なんですけどね。

P1120462.jpg
左から。
このレドラー、モチーフは西洋のドラゴン。
実在しない生物がモチーフ、というのは比較的珍しいです。
というか、歴代で最初の幻獣モチーフのゾイドです。
何しろ初登場は1988年・・・
旧末期になるとグリフォン型とかペガサス型とか出てくるんですが・・・
さらに言うと最初のHiパワーゼンマイ搭載の飛行型ゾイドでもあります。

P1120463.jpg
正面から。
顔らしい造形ではないんですが、なんか可愛い面構えな感じw

P1120465.jpg
後ろから。
飛行ゾイドだけに、比較的平べったいですね。

P1120468.jpg
上から。
蛍光グリーンの翼が綺麗です。

P1120469.jpg
下から。
実はこのレドラー、足首は飾りw
ほぼ踵部分だけで歩くような作りです。

P1120471.jpg
頭部アップ。
独特の形状で、こういった形のキャノピーは後にも先にもレドラーだけですね。

P1120472.jpg
ハッチオープン。
意外と狭いですw

P1120473.jpg

P1120474.jpg
また、首はある程度上下動が可能です。
パイロットが酔いそうな頭の振り具合ではありますがw

P1120475.jpg
翼のアップ。
レドラーの場合、翼は太陽光エネルギーの吸収システムを兼ねているため、
他の飛行ゾイドと違いクリアパーツで穴の空いていない翼となっています。

P1120476.jpg

P1120477.jpg
尻尾。
下の写真のように、内部にはレーザーブレードが仕込まれており、すれ違いざまに
相手を切り捨てます。
・・・マッハ3で。むしろ衝撃波をぶつけた方が効果的な気もしますがそこはそれw
ちなみにレドラーの通常武装はこれと爪だけ。
飛び道具一切無しという漢らしさです(マテ

P1120479.jpg
レドラー系カラーバリエーション。
右側手前からブラック、EZ版、以前紹介したゲーム特典のレッドレドラーに、
これまた以前紹介した海外版のRED WING、となります。
他には元祖の旧ゾイド版レドラー(色はレッドレドラーとだいたい同じ)、
ゾイドジェネシス放映時にプレゼント商品として少数出回ったソラ仕様
(ホワイトのボディにブルーのクリアパーツ)が存在します。
どっちも諭吉さん複数クラスのプレミアが付いちゃっているので入手は極めて困難です(´・ω・`)

では、恒例の動画です。

高画質版はこちら
翼を羽ばたきつつ歩行します。
四足歩行なので安定性は抜群。

P1120480.jpg
以上、ブラックレドラーでした。
黒、というか暗黒軍風カラーが非常に似合います。これぞ黒の魔力ですねw
もうあまり売っているのを見かけなくなってしまったのが残念なところです・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS DLZ-001 恐竜博2005開催記念ジェノザウラー
  • ZOIDS DLZ-004 恐竜博2005開催記念スナイプマスター
  • ZOIDS DLZ-003 恐竜博2005開催記念レイノス
  • ZOIDS ディメトロドン(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS 大ゾイド展特別限定仕様 ブルーコマンドウルフ
  • ZOIDS ウオディック(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS ゲーター(暗黒軍仕様)
  • ZOIDS モルガ(暗黒軍仕様)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSイベント限定

     タグ: ゾイド  限定 


    Comments:7 

    キュウ  

    そういえばジェネシスにもコウモリや普通の狼やサイとかが販売されてましたね。
    実は自分が最初に手にしたゾイドはゲームキューブのオマケの奴でしてトイザラスにバイトの面接に行った時だったかで、記念にもらった奴ですが、当時興味がなかったので知り合いにプレゼントしました。
    ちなみに自分の知り合いが「ありのまま」でなんたらがいいとか行ってましたが僕は「夜鷹の夢」の方が好きです。

    2009/04/28 (Tue) 11:18 | EDIT |   

    リヒター  

    STDコンボイの非公開コメントに書きました通り、「リヒター」です。アニメではミサイルポッドやミニモルガ発射で目立っていたような気がしました。

    2009/04/28 (Tue) 18:47 | EDIT |   

    鉄人00  

    緑の翼が素晴らしく目立ちますねw
    黒に変えたらステルス的になりそうではありますが。
    レドラーもいろいろいるんですねえ。紫と赤以外は馴染みがなくて新鮮です。
    ソラ版なんて…絶対駄目でしょうね。好きなカラーパターンなのですが…

    2009/04/28 (Tue) 22:13 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。動きはいいですね。幻獣モチーフは色々と酷いデザイン・出来のやつが多い気がしていただけに。 改造かなんかヤマトロオロチ デザインのやつとか発表されませんかね。レーザーブレードが仕込まれており、「すれ違い~捨てます」なんですこの宇宙刑事は。    

    2009/04/28 (Tue) 23:24 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    アラート、スモスクげっとおめでとう。
    スモスク、ユニバースと比べてもいい感じに仕上がってますね。
    ブラックレドラー、いいですね。
    なかなかカッコイイです。
    でも武装強化したアニメのブラックレドラーも欲しかったり・・・
    アニメ放送当時は絶対出すと思ってたのに!

    2009/04/29 (Wed) 00:54 | EDIT |   

    akikke  

    こ、こいつは!?

    ゾイド初心者なんで、なんともいえないですが・・・
    こ、これは、TFアニメイテッドな雰囲気ですね~
    な、なんか、かわいい^^
    >勢い
    スモスクゲット、おめでとう!?御座います^^;
    勢いってのは・・・大事ですよ・・最近、勢い?で、スポーンとかポチしちゃってますもん・・
    ああ~・・また、カオスなブログになってしまうぅwww

    2009/04/29 (Wed) 03:45 | EDIT |   

    tagoal  

    黒レス

    >キュウさん
    ジェネシスシリーズは本編に出ない子が結構いましたからね・・・
    ヘビーライモスとカノンフォート、いつ出るかと楽しみに
    待っていたというのにorz
    あ、ザバットとコマ犬LCは出てましたけどw
    GCのゲームのおまけ・・・うーんどれだろう(;´∀`)
    ゲーム特典ゾイドって結構いるんですよw
    私も夜鷹の方が好きですね。
    フルコーラス聞くと結構凹む歌ですが(;´∀`)
    >リヒターさん
    ハジメマシテコンニチワ(マテ
    アニメではちゃんと飛び道具装備してましたよねw
    マッハで飛ぶ機体で、剣や爪で戦おうっていうのが狂気の沙t・・・
    ゲフンゲフン、無茶ってもんですねw
    >鉄人00さん
    蛍光グリーンの翼ですが、これでも一応夜間迷彩という設定ですw
    レドラーのカラーは本文中で挙げたとおり、後2つで全部のはず、なんですが・・・
    ソラ仕様が一番の問題ですね。
    たしか100個くらいしか存在しないはず・・・(´・ω・`)
    >raigerさん
    実はキングギ○ラ型は企画されたことがあったりしますw
    さすがにあからさますぎると言うことでポシャったそうですが。
    レーザーブレードは漢のロマンということでw
    >れっど あらあとさん
    せっかく買ってきましたし、スモスクもレビューしますかね・・・(;´∀`)
    アニメ仕様のブラックレドラーは形状がまるっきり違うんですよね。
    もし作るとしたら胴体以外新造になっちゃうくらい。
    その辺トミーが手を抜いた結果がこの黒レドラーです(マテ
    >akikkeさん
    結構愛嬌ある見た目ではありますが、何気にかなりの強ゾイドだったりします。
    ゾイド世界は航空戦力が乏しいので、飛ぶというだけで絶大なアドバンテージが・・・
    勢いといえば、アラート買ったときにさらに近所の中古トイ屋で
    さらに普段買わないようなもの買っちゃってますw
    いずれここで出すので楽しみにw

    2009/04/29 (Wed) 14:43 | EDIT |   

    Leave a comment