またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

27
スーパーフェスティバル49、行って参りました。
給料日前日と言うことでお金無いなりにそれなりの収穫を得ては来ましたが、
会場でヘケヘケアラート探すの忘れてまして・・・
さらに帰りに寄ったアキバヨドバシでは見事に売り切れorz
まさかのアラート難民です(´・ω・`)

ということで(?)今日はトランスフォーマー。
劇場版シリーズから、ハードトップです。
P1120415.jpg
一応、スーフェスの戦利品。


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120416.jpg
ということで、今回はハードトップ。
パッケージのシールがボロボロだったので撮影前に剥いでしまいましたが、
シグナルフレアクロスヘアーズと同じくターゲットストア限定の品です。
国内でもe-Hobby限定品として販売されていた模様。

P1120417.jpg
ビークルモード後ろから。
モチーフは劇中に出てきたオフロードバギーをイメージしているようですが、もの自体は
CYBERTRONの時に海外のみで生産された同名の物のリカラー。
つまり、何となく似ていた奴を無理矢理こじつけただけですねw
そして車体側面に輝く「S7」のエンブレム。
そう、こいつもセクター7の備品なんです・・・

P1120421.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
とりあえず機銃を外しておきまして・・・
・車体後部を伸ばして180度回転、後輪を移動して下半身に。
・ドアを開いて伸ばし、腕に。
・車体を曲げてフロントバンパーと腰を連結。
以上で完成。スカウトクラスなのでお手軽変形w

P1120423.jpg
ロボットモード正面から。
なんというか、実にシンプル。
カラーも相まって軍用兵器っぽい、というかなんだか量産兵器っぽい感じが。

P1120424.jpg
後ろから。
そういえばこいつ、パッケージ見る限りディセプティコン側なんですが、体中のどこにも
オートボット・ディセプティコンどちらのインシグニアもないんですよね・・・

P1120427.jpg
顔周りのアップ。
実にシンプルな頭ですw
角度的にごまかしてますが、ゴーグル左側に塗装ムラが・・・orz
ビークル状態でパッケージに収まっているもんだから、購入時に確認のしようがないんですよねぇ。

P1120428.jpg
武装はビークル時に搭載していたライフル。
横に張り出している部分はフォースチップのスロットです。
玩具オリジナルとはいえ、一応CYBERTRONものですからね。

P1120429.jpg
フォースチップをイグニッション!
銃身が展開し、さらに銃身のながーいライフルに。スナイパーライフルって感じですね。

P1120430.jpg
・・・上の写真でお気づきかと思いますが、これがハードトップのフォースチップ。
エンブレムがセクター7です・・・
フォースチップって出身惑星ごとのデザインだったはずじゃ・・・w
ここに来てセクター7惑星説が(マテ
オールスパークの影響とはいえうじゃうじゃTFが発生していることといい、
つくづく謎の組織ですねセクター7w

P1120431.jpg
もちろん、フォースチップギミックはビークル時でも使用可能です。
そのまま差し込むと展開した砲身が車体に引っかかるので、一回取り外す必要はありますがw

P1120432.jpg
可動範囲に関しては、変形が肘・膝から折りたたむ方式なこともあり、
サイズの割に極めて良好です。
肩・股関節がボールジョイント、肘・膝とも180度近くまで曲がります。
足首はありませんが、サイズが小さい分軽いのでバランスも良好。

P1120433.jpg
腰も回りますし、ポーズのつけやすさはピカイチですね。
膝上・膝下の長さも丁度いいので、立て膝だって楽々です。

P1120434.jpg
後輪が踵的な役割を果たしているので、ローラーダッシュできそうな感じですw

P1120435.jpg
後は首の上下可動と手首が動けばほぼパーフェクトでしたが、
さすがに贅沢というものですねw

P1120436.jpg
股関節のサイズがガンプラと一緒らしく、スタンドがこれ以上ないくらいジャストフィットw

P1120437.jpg
自重が軽いこともあって、空中でのポーズ付けもやり易いですね。

P1120438.jpg
この場合の問題点は「こいつ飛べるの?」ということくらいでしょうかw

P1120439.jpg
パッケージ裏の解説によると、ハードトップはバンブルビーと敵対関係にあり、
かつて何度も戦っているそうです。
実は劇中バンブルビーがしゃべれなくなっていたのは彼の攻撃による物だそうで。
・・・なんでセクター7にいるんでしょうかこの人。

P1120440.jpg
ロングライフルを構えて。
基本的にバランスは良いハードトップですが、さすがにライフルを展開すると
重心がずれますねw
この長さではさもありなん、ですが。
身長より長い棒の端っこもって自立できるだけ、上出来なんですけどね。

P1120441.jpg
よく動くし、その割りに作りもかっちりしており各関節の保持力も十分ありますので、
グリグリ遊ぶのに向いてますねw

P1120442.jpg
以上、ハードトップでした。
ムービーシリーズのリカラー系はほんと出来が良いです。
おかげでセクター7が大変なことになってる気もしますけどねw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE アーシー(ARCEE)
  • トランスフォーマー MOVIE ロングアーム(LONGARM)
  • トランスフォーマー MOVIE ドレッドウイング(DREADWING)
  • トランスフォーマー MOVIE レッケージ(WRECKAGE)
  • トランスフォーマー MOVIE スカイブラスト(SKYBLAST)
  • トランスフォーマー MOVIE シグナルフレア(SIGNALFLARE)
  • トランスフォーマー MOVIE スィンドル(SWINDLE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:4 

    ブラックバーン  

    ハードトップの可動範囲の広さはスカウトクラスとは思えないレベルですね。
    個人的にはスィンドルの色が気に入っていたんですが
    この落ち着いた色もイイなぁ…。ビークルモードで
    movieランドマインと並べても遜色無さそうです^^

    2009/04/27 (Mon) 09:37 | EDIT |   

    キュウ  

    当初はGFの物とは知りませんでしたよ。
    僕もスーフェスには行って見たいものですが、この日は即売会だったので残念。
    神奈川エリアのアラートとスモークスクリーンはかなりありましたよ。

    2009/04/27 (Mon) 15:57 | EDIT |   

    鉄人00  

    お、異常に影の薄い人。モノは良さそうですけど。
    なんというか…スカウトのわりに良い品ですけど、地味っ!!
    派手なのはロングライフルくらいだなんて…GFっぽくないですねw
    バンブルの喉つぶしたんですか…確かにあそこは詳細不明ですけどw

    2009/04/27 (Mon) 19:51 | EDIT |   

    tagoal  

    硬頂点れす

    >ブラックバーンさん
    変形する際に動かすポイントがほとんどロボット時の関節に一致するという
    ある意味凄い変形ですよねw
    ムービーシリーズ用のリペイント版は全体的に色が渋いので私も非常に好みです。
    もともとはスカウトクラス集めてなかったんですけどね・・・w
    >キュウさん
    本編には出てきてませんし、フォースチップ無かったらだれもGF系とは思えないですよね、これw
    日曜日はCOMIC1の方に行かれましたか。そっちもちょっと悩んだんですけどね・・・
    あ、ちなみにアラートは近所に売ってましたwアキバまで行った意味が(;´∀`)
    >鉄人00さん
    ものは凄く良いですよこのひと。
    おっしゃるとおり影の薄さも異常ですがw
    一応、パッケージ裏に「バンブルビーの発声能力を痛みもなく
    奪ったのは知られざる事実である」と・・・
    影の薄さ自体は自覚があるっぽいですねw

    2009/04/28 (Tue) 03:50 | EDIT |   

    Leave a comment