またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
Webスカウター、というサービスでここの戦闘力を計ってみたところ、
あまりに低くてorzとなりました(;´∀`)
とりあえず、猟銃持った農夫のおじさんには勝てるようですが・・・w

さて、今回はトランスフォーマーの番。
ユニバース1.0から、スチームハマーです。
P1090538.jpg
実は最初、合体兵士の一部と気づかずに購入w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120303.jpg
ということで、今回はスチームハマー。
ものとしてはスーパーリンク版ビルドロンの胴体の人こと、スカベンジャーの海外版です。
ユニバース2.0の際にはセット売りしてたと思いますが、こっちは単品。
まずはビークルモードですが、ショベルカーです。
ちょっとキャタピラが小さいですね・・・

P1120304.jpg
後ろから。
ちょっと四角すぎたりショベルの向きが逆っぽかったりしますが、
まぁどうにかショベルカーだ、といわれて納得できる範囲ではあるかとw

P1120306.jpg
変形とロボット時の可動の関係で、ショベルのアームとキャラピラの基部が可動します。
なかなかそれっぽい動きができて楽しいです。

P1120307.jpg
ではロボットモードへ、、トランスフォーム!
・胴体サイドのロックを外し、車体後部を伸ばして脚に
・運転席、アームを伸ばして腕に
・腰を90度下に回して固定、背中から頭を出す
以上で完成。

P1120308.jpg
ロボットモード正面から。
ほどよくごつくほどよくスマートでいい感じです。
胸の穴はイマイチ使用目的が分かりませんw

P1120309.jpg
ロボットモード後ろから。
ふくらはぎがスカスカですがまぁこれはやむなしといったところでしょうか。

P1120310.jpg
顔周りアップ。
一応集光ギミックも装備されていますが、目の色が濃いので
イマイチ光っているようには見えないですね。

P1120311.jpg
武器らしい武器が付属していないので、バケット部のアップw
写真のように、ハサミ状に開閉します。

P1120312.jpg
可動範囲に関しては、サイズの割にかなり良好。
左腕はショベルなのでそれなり(と言っても非常によく動きますが)に、右腕も
特に干渉もなくグリグリ動きます。
後は手首・・・といいたいところですが、サイズ的にそれは贅沢というものかもw
ただ、首が1ミリくらいしか回りません(;´∀`)

P1120313.jpg
特に下半身はよく動きます。立て膝も難なく可能。
足首がない代わりに脚そのものがかなり大きめなので、接地性もなかなかです。

P1120314.jpg
ずっと手ぶらなのも寂しいので、エナジーアックスを拝借。
本体以外何も付属品無し、というのはちょっと寂しいですね。

P1120315.jpg
合体することが念頭に置かれているためか、各関節ともかなり硬め。
保持力は十分ですが、ちょっと指が痛いですねw

P1120316.jpg
スーパーリンク版合体兵士の胴体キャラとしては、一番出来がいいんじゃないでしょうか?
正直これ一体でも十分遊べますw

P1120320.jpg


P1120321.jpg
にょきっ

P1120322.jpg
かぱっ

P1120323.jpg
「あ、どうもおはようございます」

P1120324.jpg
・・・というわけで、コンストラクティコン・マキシマス(Constructicon Maximus)への合体形態。
両腕を畳んで胴体に収納、脚も折りたたんで各合体用ジョイントを露出させた状態ですね。

P1120325.jpg
そして合体!・・・したかったのですが、手足要員を誰も所持していないので
ジョイントが共通のブルーティカス・マキシマスの手足要員を拝借w
雰囲気だけは味わってみました。

P1120337.jpg
以上、スチームハマーでした。
合体兵士の一部とは思えないほどの可動が魅力ですね。
・・・とはいえ、やっぱり合体要員が欲しいなぁw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE ブレークダウン(BRAKEDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE バックストップ(BACKSTOP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ウインドシアー(Wind Sheer)
  • トランスフォーマー UNIVERSE エアレイド(Air Raid)
  • トランスフォーマー UNIVERSE アンダーマイン(UNDERMINE)
  • トランスフォーマー UNIVERSE レプティリオン(REPTILION)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボットストライカー(DINOBOT STRIKER)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボットトリケラドン(DINOBOT TRICERADON)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE1.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  1.0 


    Comments:5 

    ハンマーアーム  

    彼は腹話術のできるTFなのですよ…いまどきの合体戦士は合体しなくてもすごいということを実感してもらえたことはうれしいですね。

    2009/04/24 (Fri) 19:22 | EDIT |   

    鉄人00  

    …ええと、2負けてます。2点しか負けてないのさ!ウワーン
    セット販売が基本のお人ですね。中心もそれ以外も出来が良さそうです。
    しかし、こんなバランスの悪いショベルはいるんでしょうか。倒れそうですw
    単体だといろいろ余計なような足りないような…でも合体!
    肩にショベルを置くって凄くカッコイイと思っておりますハイ。
    でも手足がないと可愛いなあ(マテ

    2009/04/24 (Fri) 20:54 | EDIT |   

    キュウ  

    スカベンジャー

    格斗玩具で購入ですね、分かります。
    顔が動かない事を覗けば、ほぼパーフェクトですよ。
    それとスパリンがそうだった様に案の定これもキャタピラの組み間違いしてますね。(合体に支障はないですが)ドライバーで直せますよ

    2009/04/25 (Sat) 10:23 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    既に言われてますが、実はコイツ(とそのリカラー)は組み間違えが多く、キャタピラが左右逆になっている事が多かったりします。
    というか、間違えてるのしか見た事ない。
    スパリンの合体兵士はどれも、単品で見れるものが多くていいですね。

    2009/04/25 (Sat) 21:20 | EDIT |   

    tagoal  

    胴体れす

    >ハンマーアームさん
    ブルーティカスとスペリオンはユニバース版で持ってましたが、
    単体での出来で言えばこいつが一番ですね・・・
    早いところ本当の手足を揃えてあげたいところですw
    >鉄人00さん
    ギリギリ勝った!
    ・・・もうちょっと高いポイントで勝ち負けを論じたいですね(´・ω・`)
    セットが基本ではありますが、単体でも結構いけましたw
    ビークル時のバランスの悪さは・・・
    せめてキャタピラがもっと大きければマシになるんですがねぇw
    >キュウさん
    購入場所、知ってる人にはあからさまにばれますねw
    ほんと首さえ動けばばっちりですよね。ロボット形態はw
    キャタピラは直すの面倒だったのであえてそのままでw
    >れっど あらあとさん
    組み間違いに関しては、特に不具合があるわけでもないのでもうそのまんまで行くことにしましたw
    多分、工場での組み立ての指示書自体が間違ってるんでしょうね(;´∀`)

    2009/04/26 (Sun) 06:38 | EDIT |   

    Leave a comment