またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
今度の日曜日にスーパーフェスティバル49というイベントがありまして。
海外トイが結構安く買えちゃったりするんですが・・・
私給料日27日なんですよね・・・お金がorz

それはさておき、今回はゾイドの番。
月刊ゾイドグラフィックスのVol.4、スネークスです。
DSCF2604.jpg
パッケージ写真が古いので画質がorz

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120273.jpg
というわけで、今回はスネークス。
パッケージには「ゾイドスネークス」となっていますが、例によって大人の事情でしょう(´・ω・`)
モチーフは見たまんま&名前の通り、ヘビです。

P1120274.jpg
後ろ側から。
このスネークス、アニメ化以降の世代からすれば「ステルスバイパー」といった方が通りがいいですね。
あちらとは成形色が違う以外、全くの同一仕様です。
漫画版ではアーバインの乗機だったり、意外に扱いはいいですねw

P1120275.jpg
右から。
ヘビがモチーフだけになが~いですw
胴体中央部の盛り上がっているところが動力部。

P1120276.jpg
左から。
形状的に、横長の写真が増えるのは致し方ないですね(;´∀`)

P1120277.jpg
正面から。
首の下には車輪。
これで走行時の安定度を増しています。

P1120279.jpg
後ろから。
前後にしこたま長いのであんまり意味が・・・w

P1120280.jpg
上から。
改造例として、3匹を連結したキングバイパー(だったかな?)というものも。
作るのは簡単なので(本当に3匹つなげるだけ)作ってみたことがあったのですが、
長すぎて動かす場所が無かったりw

P1120281.jpg
下から。
胴体下の蛇腹状のモールドは無限軌道という設定。
キット自体は胴体中央のタイヤで走行しますが、設定上はこの腹の下全体の無限軌道で
移動する、となっています。

P1120282.jpg
頭部アップ。
若干コブラっぽい意匠も入っていますかね。
両サイドにはガトリング砲が。

P1120283.jpg
コクピットオープン。
このコクピット、実はプテラスと同型。
単独で飛行可能、なんて設定もあったりします。

P1120284.jpg
首部分は持ち上げることが可能。
丁度ヘビが鎌首をもたげたような形状にできます。
この状態でも走行できなくはないですが、大抵こけますw

P1120286.jpg
同隊中央部。この部分にゼンマイが仕込まれています。
竜頭は上の黒い出っ張り。ゼンマイゾイドの中でも珍しい形状です。
サイドにはビーム砲を装備。

P1120289.jpg
尻尾周り。
この辺は特にギミック等はないですねw
武装としてロケット弾ポッドとミサイルが装備されています。

では、恒例の動画をどうぞ。

高画質版はこちら
・・・一瞬ですね。
一応ヘビらしくうねりながら進んでいるんですが、スピードが速すぎてよく分からないという(;´∀`)
スローにもしてみましたがブレまくりでわけ分かりませんねorz

P1120291.jpg
以上、スネークスでした。
とにかく速い!それに尽きる気もしますw
動き自体はヘビっぽくていい感じなので是非手に取ってみてもらいたい良作ですね。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.5 ツインホーン
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックスVol.3 マルダー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.2 オルディオス
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.10 ゾイドライジャー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.9 ゾイドハンマーロック
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.7 シーパンツァー
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス Vol.6 ガイサック
  • ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス増刊号.1 ガンギャラド


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS月刊ゾイドグラフィックス

     タグ: ゾイド  月刊ゾイドグラフィックス 


    Comments:6 

    鉄人00  

    ハイ、バイパー世代ですw
    な、なんてヘビらしい動き…そして速すぎ!!
    でも現実のヘビも物凄く早く、すべるように動きますからねw
    強そうなんですよね、ヘビって奴は…王蛇とか(マテ

    2009/04/24 (Fri) 01:27 | EDIT |   

    はっしー  

    どうもお久しぶりです
    やっぱステルスかっこいいっすね!
    さすが俺の嫁機(おい
    って速!ゾイドとは思えない速度です(;´∀`)

    2009/04/24 (Fri) 06:06 | EDIT |   

    tagoal  

    蛇レス

    >鉄人00さん
    やっぱりステルスバイパーな世代の方が多いですよね(´・ω・`)
    ちなみにこいつのゼンマイ、一杯に巻いても1秒で終わりますw
    ちなみにこのスネークス、設定上はこれ以上ないほど完成された
    ゾイドとして妙に褒めちぎられてますw
    どっちかというとやられ役的ポジs(ry
    そして王蛇は蛇云々の前に中の人が反則気味だった気が。シャンz(自粛
    >はっしーさん
    お久しぶりですm(__)m
    そしてこれはスネークス!ステルスバイパー違う!と主張してみておきますw
    ぶっちゃけ一緒なんですがねw
    こいつの機獣最速伝説頭文字Sッぷりの原因は、
    ゼンマイに回転抑える仕組みが一切無いことなんですよ。
    普通リミッター的なものが付いてるんですけどね。
    よく滑る地面で動かすと、車輪が空転したりすることも・・・

    2009/04/24 (Fri) 08:27 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    こいつは6体分つなげて遊んでましたよ。改造が一番簡単なやつかもしれません。

    2009/04/24 (Fri) 19:18 | EDIT |   

    キュウ  

    ムダな重さがないですからね。
    今まで見たのがノロノロだったので、これの速さに度肝を抜かれました。

    2009/04/25 (Sat) 10:15 | EDIT |   

    tagoal  

    蛇レス2

    >ハンマーアームさん
    6体って・・・(;´∀`)
    2メートル近くなると思うんですが、無茶しますねぇw
    >キュウさん
    重りになるものがないのもありますが、実はゼンマイの仕様自体が他のゾイドと違うんですよ。
    なんでスネークスだけこんな爆速ゼンマイつけたのかは謎ですがw

    2009/04/26 (Sun) 06:44 | EDIT |   

    Leave a comment