またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

22
ページ右下に、TFリベンジのブログパーツをくっつけてみました。
タイトルロゴ風のブログ名がなんともばかばかしくてステキですw

さて、今回はトランスフォーマー。
アニメイテッドから、ラチェットです。

P1100695.jpg
ずーっと前のオメガスプリーム紹介したあたりに買っていたんですが、開封もせずに今まで放置(;´∀`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120244.jpg
てなわけで、今回はアニメイテッド版のラチェット。
自分でも買っていたことを半分忘れてました(マテ
まずはビークルモード。救急車ですね。

P1120246.jpg
ビークルモードを後ろから。
しかしうちのラチェットはいまいち塗装精度がよろしくないですね・・・
ルーフにはなんだかつめで引っかいたような跡がありますし。

P1120248.jpg
ではロボットモードにトランスフォーム!
・荷台部分のガワをはずす
・荷台の中にあった腕を左右に展開
・車体下部の足を90度下に
・ボンネットとルーフ部分を折り曲げて頭を出す
以上で完成。最初ボンネット部分を折り曲げるの忘れてました・・・w

P1120249.jpg
ロボットモード正面から。
劇中どおりのメタボ体系がいい感じですw

P1120251.jpg
後ろから。
意外といいスタイルしてますw

P1120253.jpg
顔アップ。
劇中どおりのオッサン顔w
毎度おなじみ集光ギミックも装備、光具合も悪くないですね。

P1120254.jpg
手には付属の工具を装備可能。
・・・なんですが、うちのは右手が組み立て不良で左手にしか持たせられないというorz
まずは腕と一体になっている工具。

P1120255.jpg
そしてハンマー。

P1120257.jpg
次にスパナ。

P1120258.jpg
さらにマイナスドライバー。

P1120259.jpg
最後にえーっと・・・何でしょうねこれ。

P1120260.jpg
各種工具は背中に立てておくことが可能。
ビークル時もどこかに収納できればよかったんですが・・・

P1120261.jpg
可動範囲に関しては、もはや言わずもがなな感じもしますがけっこうなもの。
アニメイテッドのオートボッツ連中でも一、二を争うレベルじゃないでしょうか?

P1120262.jpg
若干バランスがとりにくいですが、立てひざも可能です。
残念ポイントは両腕の磁力ビーム発生装置がついていないくらい、と言ってもいいかもしれませんね。

P1120263.jpg
とっつぁんキャラな上に基本修理係ですから、あんまり派手なアクションをするイメージは無いんですが・・・
妙に動かしやすいので変にかっこよくて困ることがw
足首が脚に埋もれているデザインなのにかかととつま先が角度調整できるので接地性もいいですね。

P1120264.jpg
下半身の可動範囲が大きいので、ポーズの付け甲斐があって面白いです。
ひざが内側に曲げられるため、内股のオカマっぽいポーズも撮っておいたんですがあまりにキモイので封印w

P1120265.jpg
ロックダウンのブラスターを装備。
というか本来この人の持ち物ですねw
うちにはブレイジングロックダウンしかないのでなんか色が違いますが・・・

P1120267.jpg
以上、ラチェットでした。
これをタンスの肥やし状態にしていたのは我ながらもったいなかったですねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーアニメイテッド メガトロン(国内版)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ジャズ(AUTOBOT JAZZ)
  • トランスフォーマーアニメイテッド セイバートロンモードオプティマスプライム(CYBERTRON Mode OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム(OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ワスピネイター(WASPINATOR)
  • トランスフォーマーアニメイテッド サムライプロール(Samurai PROWL)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブラー(BLURR)
  • トランスフォーマーアニメイテッド ブリッツウィング(BLITZWING)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーアニメイテッド

     タグ: トランスフォーマー  アニメイテッド  海外 


    Comments:5 

    ハンマーアーム  

    またーりといくよってカタカナで書くとああなるのね。他の商品との互換性って燃えますよね。関係ないのですが、さいきん「ゆかな」という声優の曲をよく聞いております。

    2009/04/22 (Wed) 19:27 | EDIT |   

    鉄人00  

    とっつぁん、こんなスタイルの癖に妙にカッコイイですねw
    謎の工具は…なんでしょう、缶きりにしか…
    ブラスター装備はストーリー込みなので燃えますね。いっそ傷だらけに(マテ
    そういや、うちもブログパーツ貼りましたよ。

    2009/04/22 (Wed) 23:00 | EDIT |   

    akikke  

    放置・・

    放置プレイされちゃってましたかw
    ラチェットさん^^;
    家でも、アメトイがたんまり放置プレイ中です・・特に、ビルド系・・
    組めよって、感じなんですが、場所がOrz
    なんかこの人には、弁慶を感じますね・・背中の工具が武器だったらですが^^
    ところで、コレクションランキング!最近ポチさせて頂いておりますが、結構いい位置にいますね~!
    目指せ、1位!!!でも、萌え系つよいっすね(汗

    2009/04/23 (Thu) 01:55 | EDIT |   

    tagoal  

    とっつぁんレス

    >ハンマーアームさん
    TFロゴ風味になると変に気合い入った感じになってなんか笑えますw
    ゆかなさんといえば、最初に知ったのが劇場版Zガンダムの時のごたごただったせいか
    あんまりいい印象無かったんですが・・・
    C.C.あたりで慣れました(何がだ
    >鉄人00さん
    腹はメタボですが手足は結構すらっとしてますからねw
    傷は・・・背中のアップの写真あたりでも分かるんですが、
    パッケージから出した時点でで何故か傷だらけだったのでこれ以上は(マテ
    鉄人00さんのところのロゴも見てみました。
    うちもそうですがなんかみょーに笑えますねw
    >akikkeさん
    うちの場合、未開封ものは
    「いつかレビューする箱」に
    入れてあるんですが、そこからもあふれてクローゼットの隅っこに・・・(;´∀`)
    TFはまだいんですが、組み立て系は溜まりますよねw
    弁慶・・・私も思いました。
    なんかこれ見よがしに背負ってますからね。
    工具1000本コレクション中w
    ランキングぽちありがとうございますm(__)m
    結構モチベーション上がるんですよこういうのw
    でも上位の壁は厚いです・・・(;´∀`)

    2009/04/23 (Thu) 07:41 | EDIT |   

    キュウ  

    とっつあんじゃない!!

    ロックダウンのブラスターありますけどスルーですね。
    ゆかな、あの人はいつの間にか名前変えたんですよねたしか前が野上だったか?

    2009/04/23 (Thu) 18:58 | EDIT |   

    Leave a comment