またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

21
今日は久々に脱線しますw

今回はSD三国伝から、機駕太傅 司馬懿サザビーです。
P1120214.jpg
初めて三国伝の単品ものに手を出しました。
理由はメッキものだから、だったりしますがw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120219.jpg
ということで、今回はSD三国伝の司馬懿サザビー。
新シリーズになってようやく赤くなりましたw
ものとしては初期に発売された司馬懿サザビーに赤メッキを施したバージョン、ということになります。
まずは軍師モードの正面から。
赤メッキが目に眩しいですw

P1120220.jpg
後ろから。
さてこの姿、赤壁の戦いで曹操が行方不明となった後、その曹丕を君主とした
国家「機駕」を建てた際の姿ということです。三国志で言うところの魏ですね。
赤壁後は三国志演義から離れていくという噂でしたが、曹丕がいたりするあたりまだ
そこまで大きく乖離はしていないようです。

P1120221.jpg
顔アップ。
体は赤くなりましたが、口元は何故か銀のまま。

P1120223.jpg
可動はSD三国伝キット共通の関節です。以前も書きましたが、昔のに比べて本当に
よく動きますよね・・・

P1120224.jpg
左手首が独特の形状のもの一つで、武器が持てないのも相変わらず。
握り手も欲しいところです。

P1120225.jpg
軽装モード&各パーツ。
肩鎧は上手く外れなかったのでつけっぱなしです(;´∀`)

P1120226.jpg
追加の肩鎧とバックパックを装着し、兜の前飾りを取り替えれば武将モードに。
司馬懿が前線で敵を斬り伏せる、というのも変な感じですが、
その辺は三國無双、という前例もありますしw
見た目としてはこちらの方がよりサザビーそっくりです。

P1120227.jpg
後ろから。
バックパックはデカイ巻物ですw

P1120228.jpg
顔のアップ。
頭の形状がサザビーに近づきました。
軍師モードの兜はどっちかというとヤクト・ドーガっぽかった気も・・・

P1120230.jpg
装備品その1、紅翼扇。
三国志の軍師の定番、羽扇です。三國無双ならビームとか出ます(マテ

P1120229.jpg
装備品その2、銀の牙。
両刃の剣ですが・・・銀?

P1120231.jpg
紅翼扇と銀の牙を連結することで、牙翼の大剣に。
必殺技「鳳翼斬」を繰り出すわけですが、なんかもう軍師とか関係なくなってますねw

P1120233.jpg
武将モードの可動範囲も軍師モードとほぼ同等。
追加した鎧も動きには干渉しません。
さてこの司馬懿サザビー、機駕太傅ということで曹丕の教育係兼摂政の任に就いているとのこと。
いい感じに史実通りの機駕乗っ取りフラグが立ってますね・・・w

P1120234.jpg
とは言っても実際司馬一族が魏を乗っ取り完了、自前の国を建てるのは
孫の司馬炎の代なんですが。
そのへんまで再現したらある意味凄いですよねw
三国伝に出すとしたらサザビーからの繋がりで司馬炎ナイチンゲール、とかでしょうかw
最後の勝者がガンダムじゃない、ってのもちょっと見てみたい気もします。

P1120235.jpg
でも今のところ一番気になるのは、後継世代の曹丕が出てきた、ということはまさか
劉禅が出てきたりしないだろうか、というところですw
劉禅ガンダム・・・なんかどのガンダム当てはめても大ブーイングが来そうですね(;´∀`)

P1120236.jpg
結局のところ、原作である三国志演義をどの辺までトレースするかが見所ですね。
取りあえず司馬懿悪役化フラグは全力で立っている感じですがw

P1120238.jpgP1120242.jpg
以上、機駕太傅 司馬懿サザビーでした。
左の握り手首が欲しかったところですが、それ以外はおおむね満足ですね。
メッキ綺麗ですしw
amazon
    
関連記事一覧
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 厳顔ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 丁奉ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 劉封ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 楽進ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 荀彧ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 馬岱ガンダム
  • SD三国伝外伝 武勇激闘録 馬謖ガンダム
  • SD三国伝 英雄激突編 孫権ガンダム・周瑜ヒャクシキ 赤壁の轟砲セット


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSD三国伝

     タグ: SD三国伝  戦神決闘編 


    Comments:8 

    キュウ  

    赤い彗星なりました

    司馬猪が闇皇帝ですかね~。
    体が白から赤になったのは種死のVPS装甲を装備したからですな。

    2009/04/21 (Tue) 17:44 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    機駕バージョンきましたか!
    自分的にはやっぱりサザビーは赤だと落ち着きます。
    店頭で見ましたが値段的にスルーしてました。
    こう見るとカッコいいんで少し公開です・・・。

    2009/04/21 (Tue) 19:05 | EDIT |   

    鉄人00  

    情けない奴

    軍師は派手さは無いですが、全員重要キャラですね。まあ今はハデハデですがw
    白いサザビーも斬新で好きだったんですがね…スッゴイ赤に…
    黄忠は買ったのでいずれ揃えておきますかね…
    いえ、私はガーベラ発売を実に楽しみに待っているだけです(何

    2009/04/21 (Tue) 21:37 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。レッドクリフ効果恐るべしって感じですね。やっぱ、ササビーは赤がいいですね。冥府神な白もいいけど、悪役化のさいにつかったほうがよかったかなぁ。軽装モードだと顔がキュべレイっぽいですね。陰謀キャラのシャア役の池田秀一の声を想像すると楽しそう。劉禅ガンダムは武者系で全然出てない種系のストライクガンダム辺りかなぁ。叩き甲斐がありそう。    

    2009/04/21 (Tue) 21:39 | EDIT |   

    キャベツ  

    いつの間にか別カラーになってたんですね…これはカッコイイ。
    BB戦士も長い間ご無沙汰ですがこう見るとたまにはいいかなあとw
    劉禅はまあ…ガンダム以外のMSでやるとかw

    2009/04/21 (Tue) 23:56 | EDIT |   

    tagoal  

    赤レス

    >キュウさん
    今回は闇皇帝自体出てくるんでしょうかね?
    司馬懿のメッキは「玻璃と対なすもう一つの光」らしいので、
    別系統のラスボスな予感もします。
    VPS装甲ですかwつまりやられると
    白通り越して灰色に・・・w
    >マイコプラズマさん
    私はむしろ「いずれ赤いのがでる!」と思って白い方をスルーでしたw
    高めなのはメッキですからやむを得ずかと・・・
    >鉄人00さん
    最近の軍師キャラは(主に無双的な意味で)謎の魔法使いと化してますからねw
    私は黄忠の方はあえてスルーの予定です。
    いや、なんか五誇将セットがでそうな気がしませんか?w
    >raigerさん
    レッドクリフといえば、孔明リ・ガズィと周瑜ヒャクシキの
    レッドクリフカラーセットなんてーのもでてましたね。
    周瑜が被るので躊躇してますが・・・
    そういえば、種系は武者系ではまだいないですね。
    三国伝も宇宙世紀縛りというわけでもないのにいませんし。
    でも種がアレなのは脚本であってMSは(一部除いて)そんなに・・・
    という気もするので、そんなに酷い役にはならないようなw
    >キャベツさん
    私も三国伝になってまた買いだしたんですが、恐ろしいまでの進歩ですよ。
    劉禅は、個人的にはにせガンダムあたりならいいんじゃないかなーとw

    2009/04/22 (Wed) 22:22 | EDIT |   

    鉄人00  

    お言葉ですが~っと。種系武者は少なくとも二人いますよ。
    武者○伝3の破牙丸の系列がアストレイ、
    武侍丸がストライクガンダムです。
    なかなか面白いデザインなので一度調べてみては?

    2009/04/22 (Wed) 22:50 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:

    武者○伝・・・いわれてみればΣ( ̄□ ̄;)
    すっぽり忘れておりました・・・
    あの辺はあんまりチェックしてなかったなぁorz

    2009/04/22 (Wed) 23:01 | EDIT |   

    Leave a comment