またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

20
ブラックバーンさんのエキサイティングトランスフォーマー!と相互リンクさせていただきました。
ブログ自体はできたばかりですが・・・元々TFサイトを運営されていたベテランさんです。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

さて今回はゾイドの番。
ゾイドジェネシスシリーズから、バイオヴォルケーノです。
P1120161.jpg
当サイトでのバイオゾイド紹介第二弾。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120172.jpg
ということで、今回はバイオヴォルケーノ。
こんなんゾイドじゃねぇ的論争を巻き起こしたバイオゾイドの一つです。
アニメでは、ショタコン主人公・ルージのライバル、ザイリン少将が以前紹介した
バイオメガラプトルから乗り換える新型ゾイド。ルージの駆るハヤテライガーを圧倒し、
ハヤテの攻撃力不足という欠点を露呈させるなど強敵として活躍しました。

P1120173.jpg
左から。
モチーフはバイオメガラプトルと同じくメガラプトルですが、全身から突き出した棘・
クリスタルスパインと真っ赤になった装甲・クリムゾンへルアーマーのおかげで、
さらに禍々しさが増しています。

P1120174.jpg
右から。
ものとしてはバイオメガラプトルのリデコ品になるんですが、実際のところ流用されているのは
腰と腕・尻尾の骨組みくらい。ほぼ新造品ですね。

P1120175.jpg
正面から。
首の下に見えるゾイドコアも、かなり大型化しています。

P1120176.jpg
後ろから。
脚の付け根のブースターが大型化。接続方法も変わっており、比較的外れにくくなりました。

P1120177.jpg
上から。
トゲトゲしてますw

P1120178.jpg
下から。
ここからの眺めはバイオメガラプトルとあまり変わらないかもですね。

P1120179.jpg
顔アップ。
思いっきり強面ですw
鼻先と頭頂部から突き出しているのがクリスタルスパイン。バイオ装甲を切り裂くメタルZiを
さらに上回る高度を誇ります。
しかも刃物としても使用可能。

P1120180.jpg
胸元。
大きくなったゾイドコアと、大きく突き出したスパインが目を引きます。

P1120181.jpg
このスパインが中央から展開し、バイオヴォルケーノ最強の武器・バイオ粒子砲が出現。
こういうビーム系の必殺武器を持つ恐竜(怪獣?)系キャラで、口から吐くタイプではないのは
珍しいですね。

P1120182.jpg
背びれの一つを押し込むと、数種類のサウンドと主にゾイドコアとバイオ粒子砲の砲口が発光。
わかりにくいですが、砲口も光ってますw

P1120183.jpg
コクピットは胸の後ろ。
アニメだと何だかよく分からない場所でしたが、キットではここですw

P1120184.jpg
腕と脚。
大きなスパインが張り出しています。
主にここを使用してムラサメライガーと切り結んでましたね。

P1120185.jpg
ブースター。
メガラプトルと比べて大幅に巨大化、かつ数も3倍に増加。
相変わらずの、数少ないメカっぽいポイントですw

P1120186.jpg
尻尾の先にはテイルアックス。大きな刃物です。
要はこいつ、全身刃物まみれの危険ゾイドですw

P1120187.jpg
バイオゾイドは可動モデルですので、それなりにポーズ付けが可能。
肩・股関節・尻尾・首がボールジョイント、肘・膝・腰もある程度曲がります。

P1120189.jpg
ただ体型的にバランスがとりにくく、二本脚で立たせるにはかなりポーズが限定されます(;´∀`)
ぶっちゃけ、手も地面につけた方がやりやすいですねw

P1120202.jpg
バイオ粒子砲発射形態。
各部のクリスタルスパインはクリアパープル成形。
光に透かすととても綺麗ですw

P1120203.jpg
いろいろ動かしていると、メガラプトルほどではないですがパーツがポロポロ外れます・・・
いっそ接着した方がいいのかも。

P1120204.jpg
体型的にどうしても前につんのめりがち。
足首の可動軸がもう一つ欲しかったところです。

P1120205.jpg
バイオメガラプトルと同型のスタンドも付属。
片付ける際は乗せておいた方が安定しますね。

P1120206.jpg
バイオメガラプトルと比較。正確にはグリアームドなので色が違いますがw
かろうじてベースが同じなことは分かる、程度の面影が残ってますw

P1120207.jpg
以上、バイオヴォルケーノでした。
こういう生っぽい造形に抵抗のない人なら、一度手に取ってみる価値はあると思いますよ。
ちょっとパーツがぽろっと行きやすいのが難ですがw

amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GZ-005 ヘビーライモス
  • ZOIDS GZ-003 コマンドウルフLC
  • ZOIDS GZ-008 ソウルタイガー
  • ZOIDS GZ-004 ハウンドソルジャー
  • ZOIDS バイオメガラプトル グリアームド
  • ZOIDS GZ-016 ムゲンライガー
  • ZOIDS GZ-015 ハヤテライガー
  • ZOIDS GZ-010(SP) ムラサメライガー スペシャルエディション


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSジェネシス

     タグ: ゾイド  ジェネシス 


    Comments:9 

    キュウ  

    灼熱の罪人

    トゲトゲのせいか前のメガラプトルより凶悪さ増してますね、それにパーツの保持力がパワーアップしてるらしくてあまり臭くないとか言われてる様ですね。
    しかしジェネシスってイロモノみたいですね。(主にバイオゾイド)
    まあ僕はバイオゾイド結構好きな方なのですけど。(あまり触れてないからかかも?)

    2009/04/20 (Mon) 18:19 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    バイオゾイドはちょっと・・・側だったんですが、よく見ると結構アリかもしれませんね。
    全身刃物だらけの危険なところがなんともいえなくてナイスです!

    2009/04/20 (Mon) 18:24 | EDIT |   

    キュウ  

    補足

    あっ!臭くないはゴム装甲に対して言ってます。(念のため)

    2009/04/20 (Mon) 19:49 | EDIT |   

    raiger  

    シャア専用メガラプトルって、おいちょっと待て

    こんばんわraigerです。 赤くなって、性能アップってまるで、シャア専用... ところで疑問に思うのですが、なぜ、デカルトはクリスタルスパイン装甲のゾイド作らないでしょうね、ものすごく強くなるはずのに。   

    2009/04/20 (Mon) 23:03 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    メガラプトルを飾った部屋の窓を閉めきっておいたら、蚊が死んでました。うちでは、蚊取り線香として使っております。ヴォルケーノは臭くないので、どうなんだろ?

    2009/04/20 (Mon) 23:58 | EDIT |   

    tagoal  

    生火山

    >キュウさん
    手足の爪もかなり大型化してますし、凶悪さは半端無いですねw
    ちなみに臭いは全くと言っていいほどありませんでした。
    ジェネシスは世界観からして他のシリーズとは全く別物なので、違って当たり前なのかもしれません(;´∀`)
    アレはアレで非常にいいんですけどね。
    >マイコプラズマさん
    見慣れるとこれはこれでいい物ですよ。ほどよくキモくて(マテ
    絶賛投げ売り中なので、一度手に取ってみるのもいいかもしれません。
    是非ちょっといじってみてくださいw
    >raigerさん
    リアルタイムで見ていたとき、同じく「シャア専用・・・?」と頭によぎりましたw
    クリスタルスパイン装備のゾイドが後に出てこないのは、ディガルドが
    ヴォルケーノの次に開発したバイオティラノの装甲(ダークネスへルアーマー)が
    クリムゾンへルアーマー+クリスタルスパインより性能がよかったんだったと思います。たしか。
    しかもティラノ開発直後にディガルド武国は崩壊しちゃいますし、作ってる暇なかったんでしょうね。
    >ハンマーアームさん
    メガラプトルもさすがに殺虫効果があるほどの臭いでは無かったと思いますが・・・(;´∀`)
    だいたいあの臭いは1~2日箱から出しておけば消えちゃいますし。
    ちなみにヴォルケーノはほぼ無臭でした。
    メガラプトルの時に散々言われてましたからね、臭いはw

    2009/04/21 (Tue) 03:34 | EDIT |   

    はみゅん  

    ヴォルケーノはスパロボKでの主力に成りましたw

    バイオゾイドが『ゾイドじゃねぇ!』って言われるのはまぁ仕方ないですねw
    とは言え私はこれもゾイドの一つとして好きですよ。
    と言うか、元々恐竜好きなのでこのシリーズは相当好きでしたw
    アニメでも相当の強さを見せてくれましたし、良い機体ですよヴォルケーノは。

    2009/04/21 (Tue) 19:41 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:ヴォルケーノはスパロボKでの主力に成りましたw

    バイオゾイドはそれまでのゾイドと比べて見た目が違いすぎましたからね(;´∀`)
    でも見慣れてしまえばこれはこれでいい物ですw
    ちなみにうちのヴォルケーノinスパロボは、バンブリアン・ブラストルタイガーと合わせてマップ兵器の鬼と化しておりますw

    2009/04/23 (Thu) 07:22 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    No Title

    バイオゾイドというカテゴリ自体が挑戦的すぎ、ファンの不評を買った。

    しかしながら、バイオゾイドの中では群を抜いて人気。
    設定も見た目もまるでゾイドらしくないが、かっこいい。

    2015/06/03 (Wed) 14:09 | EDIT |   

    Leave a comment