またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
ブログランキングへの登録を増やしてみました。
ぶっちゃけ自己満足なんですが、気が向いたらぽちっとやってもらえると嬉しいです。

さて、今回はトランスフォーマー。
ユニバース2.0から、カウントダウンです。
P1120106.jpg
「NEW!」のシールは上手く剥がせなかったのでそのまま。
下には「Only at TOYSRUS」のシールが・・・
ちょっと大人の事情を感じますw

そして、毎度パッケージへのツッコミでアレなんですが・・・
P1120109.jpg
何だかとってもスペースランナウェイ。
いや、伝説巨神には口はないですけどねw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120110.jpg
ということで、今回はイデオンカウントダウン。
ものとしてはギャラクシーフォースのファストガンナーの色換えですね。
名前の元になったのはマイクロマスターの航空宇宙指揮官。
国内ではトランスフォーマーZにてロケットベース指揮官・ムーンレーダーという名前で出ていました。
ちなみに中の人はベジータと一緒。
まずはビークルモードです。
色が大変なことに・・・w
元キャラの色には近いとは思うんですが。

P1120111.jpg
後ろから。
ファストガンナーはミサイル装甲車だそうですが、説明書から察するにどうもこちらはロケット運搬車?
元祖カウントダウンはロケット基地を担当していましたから、その辺からの連想でしょうね。

P1120112.jpg
発射台にはフォースチップの挿入口が。
ちなみにここにはマイクロンが一人立てます。
発射時に黒こげになりそうですが・・・
何はともあれイグニッション!

P1120113.jpg
ロケットが展開し内部が露出。同時に電子音が「ぴろぴろぴろっ」となりつつ、LEDが点滅します。
先端部分はこの状態からバネで発射可能。

P1120114.jpg
さらにロケットは発射台から取り出し可能。
取り外す際、ロケットから「どごーん」と発射音が鳴ります。
この2つの音だけに単四電池二本も使うので、重さが結構・・・(;´∀`)

P1120115.jpg
発射台は上下に可動・・・しますが、電池入れた状態だとちょっとした衝撃で
重さに負けて下がってきます(;´∀`)

P1120118.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
・後輪を前に
・車体前部を左右に分割、脚に
・脚内部から腕を取り出しつつ、足と腰を90度下に
・両腕をボディ側面へ
・頭と胸を引き出す
の5段階で完成。ウルトラクラスだけあって、大きい分ちょっと複雑?

P1120120.jpg
ロボットモード正面から。
真っ赤になったことでやたらとヒロイックに。
イデオン?というのが最初のイメージでしたが、メガゾーン23のガーランドにも
ちょっと似てるかもしれません。
それにしてもロケットがデカイ・・・w

P1120121.jpg
後ろから。
何となくG2メガトロンっぽい気がしないでもありません。

P1120124.jpg
横から。
あまりにロケットがデカイのでついw
よくこんなの担いで立ってますね、これw

P1120126.jpg
顔周り。
個人的に、ひっっっじょーに好みの面構えですw
なんかロボコップっぽい気がw
ちなみに集光ギミックもあることはあるんですが、元々色が異様に濃い+ゴーグル部に塗装
されているおかげでほぼ無意味です(´・ω・`)

P1120127.jpg
武装その1、肩のミサイル・・・もといロケット。
これはビークル時と全く同じですね。
可動には干渉しないんですが、でかすぎて重心ががが。

P1120128.jpg
ビークル時同様、フォースチップをイグニッションすれば展開してキャノン砲に。
本家ではギガバニッシャーでしたでしょうか。こっちは例によって名無しですがw

P1120129.jpg
そしてやっぱり取り外し可能。デカイです。
本人と同じくらいの高さですからねw

P1120130.jpg
武装その2。
盾状の何か。
ユニバース版は武装に名前がない場合が多いので説明がやりにくいですね(;´Д`)

P1120131.jpg
こいつもイグニッション可能です。
イグニッション!とやると、砲身部分がシャキーンと前に。
ファストガンナー的には「メガハンドキャノン」なんですが例によって以下略。

P1120132.jpg
ここで、両足のカバーを開けると何かが入っています。
こちらをメガハンドキャノン(仮称)に取り付けることで、リペアアームとして機能します。

P1120135.jpg
ツールその1、マジックハンド。
見たまんまですw
爪は手動で開閉可能。

P1120134.jpg
ツールその2、ハンマー。
先端はバネで伸縮します。

P1120136.jpg
ギャラクシーフォースの頃のものがベースなだけに、可動はけっこうなもの。
特に下半身は腰・膝がロール、股関節も前後+外に90度回ります。
膝も大きく曲がる上、膝下の長さも丁度いいので立て膝も簡単。
足首は構造上踵の角度調整だけですが・・・

P1120137.jpg
上半身はやや残念ですかね。
肩から下は非常によく動きますが、肩が外側に開きません。
腕のロールである程度はごまかせますが・・・

P1120138.jpg
あとは、折りたたみ時のメガハンドキャノン(仮称)が肩に干渉してしまうあたりが
残念ポイントでしょうか。
とは言っても、メガハンドキャノン(仮称)は取り外し可能なので、取り付け向きを変えてしまえば
いいだけですし、そもそもイグニッション状態にしておけば問題なしですw

P1120139.jpg
そして良くも悪くも一番の特徴がこのロケット。
もの凄い外連味はあるんですが、こいつのせいで重心がずれまくってます(;´Д`)
というか、見ての通りの大きさでカメラのフレームに収めるのが大変w

P1120141.jpg
要は無理に全部フレームに入れようとしなければ済む話ではあるんですけどね。

P1120144.jpg
ロケットを外した状態で。
とたんに軽やかにw
立たせ易さが段違いです。

P1120145.jpg
バンガードチーム?集合の図。
これでようやくニセバンガードチーム完成です。
カウントダウンだけ色が浮いてますけどね(;´∀`)

P1120148.jpg
ビークルモードでニセバンガードチーム。
やっぱりカウントダウンだけ色が・・・w

P1120151.jpg
以上、カウントダウンでした。
色・デザインとも非常に格好いいので好みではありますが、肩が外に開きさえすれば・・・!
という感じですね。
あとはロケットがもうちょっと軽ければ飾りやすいんですがw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE USAエディション シルバーボルト(SILVERBOLT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スペリオン(SUPERION)・その2
  • トランスフォーマー UNIVERSE スペリオン(SUPERION)・その1
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionドラッグストリップ(DECEPTICON DRAG STRIP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE オーバーロード(OVERLOAD)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionオーバーキル(OVERKILL)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボット(DINOBOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スモークスクリーン(SMOKESCREEN)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0  オートボット  カウントダウン  ファストガンナー  リカラー 


    Comments:11 

    サンダラ  

    必殺の技が撃つのは我が身なのかと

    パケ絵へのツッコミが的確過ぎて吹きました。激しく同意!(笑)
    実はカウントダウンめっちゃ気になってたんですよ。レビューありがたやー(ゝ∀)ノ
    この型は前々から格好良いなあとは思っていたんですけど、いかんせん配色が好みじゃなくて・・・・でもコイツはスゴク良いです!ナイスガーランド!!(違
    この調子でダブルディーラーも是非販売して欲しいですね、いや真剣(マジ)で。

    2009/04/19 (Sun) 07:35 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    お久しぶりです

    ほぼデストロンにしか興味が無いんで、サンダラさんと同じく、こういうヒロイックな色はちょっと・・・と思ってたんですが、全然アリですね!
    でもやっぱり、デストロンでこの型出ないかなぁ・・・。
    オール紫とかで・・・w

    2009/04/19 (Sun) 08:53 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    や、やったぞ!

    ツールその2のハンマーをクラシック版の「あの方」に採用してみようということでついに完成しました!もう、映画版そっちのけで。「あの方」は誰だって?ヒントは私の名前かな?

    2009/04/19 (Sun) 10:47 | EDIT |   

    キュウ  

    遅れてきたTF

    おお!トライミーがなかったからどうせ音なしだろうと思ったらまさか音有りでしたか、ここら辺はやっぱりウルトラなんだな~。
    他の二人が緑なのに対して彼だけが紅白ですね。

    2009/04/19 (Sun) 11:48 | EDIT |   

    tagoal  

    みんな星に(ry れす

    >サンダラさん
    箱を見て最初に思ったことが「イ~デオ~ン!?」だったものでw
    レビューの方はお役に立てたようで何よりです(*^_^*)
    ダブルディーラーも確かに似てますね・・・この方で出しちゃうとシングルディーラーになっちゃいますがw
    >マイコプラズマさん
    ガーランドカラー、悪くないですよねw
    バンガードチームの色換えはどれも比較的似合ってる気がします。
    ちなみに、この形でメガトロンとして紫色メインのが出てたと思います。
    けっこうなプレミアが付いちゃってますが(;´∀`)
    >ハンマーアームさん
    今更なので心苦しいところもあるのですが・・・
    その情報が本当だとして(あえて仮定です)、守秘義務違反ですよね?
    別職種ですが開発に絡んでるものとしては、控えた方が・・・と
    老婆心ながら思います。
    何かの拍子にバレないとも限りませんしね。
    >キュウさん
    トライミーがないのは、スイッチがフォースチップなので
    箱の外から指突っ込んで・・・とは行かないからかと。
    珍しく電池も別売りでしたしw
    色は、元キャラ的には合ってるんですがニセバンガードチーム的には
    浮いちゃうのが残念ですw

    2009/04/19 (Sun) 14:44 | EDIT |   

    鉄人00  

    ホントにイデオンかガーランドか…ww
    他の奴らがミリタリーカラーなので浮きますが…良い!!!
    ダブルディーラー……クラウダーさんだ!ミリタリーっぽいかも…

    2009/04/19 (Sun) 16:21 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    すいませんでした、配慮が欠けておりました。

    2009/04/19 (Sun) 17:44 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    カウントダウンキター!
    言われて、伝説巨人っぽい配色なことに気がつきました。
    でも、なかなかいい感じですね。
    コイツはうちの撮影スペースで撮影するのは辛そうだな・・・

    2009/04/19 (Sun) 20:20 | EDIT |   

    raiger  

    きこえるか きこえるだろう 

    こんばんわraigerです。こいつ、yはりイデオンですね。エイプリルフール前に日本に出回ってたら、あのイデオンがリメイクのウソネタがでてたでしょうね(笑)ビーグルモードもそれのメカっぽいし(笑)

    2009/04/19 (Sun) 22:02 | EDIT |   

    ブラックバーン  

    ヒロイックな色になって、ゴツい体がより映える様になりましたね。
    ミサイルや太股部分がまるっと塗装なので
    剥げが少々心配ですが…。
    これだけ体格のいいボディに生まれ変わったなら
    九大魔将軍にも余裕で対抗できそう(笑

    2009/04/20 (Mon) 00:13 | EDIT |   

    tagoal  

    みんな星に(ry れす2

    >鉄人00さん
    ぶっちゃけ、無理にバンガードチームにしなければ浮くこともありませんよ(マテ
    ダブルディーラーがもしこいつのリペで出たら、上手いこと緑系で纏まりそうですねw
    >ハンマーアームさん
    今時は情報漏洩とかいろいろ大変ですし、あえて諌言させていただきました。
    すいませんm(__)m
    問題にならない範囲で楽しく行きましょうw
    >れっど あらあとさん
    本当こいつは場所とりますw
    今回の写真も結構ブースの外がはみ出ていたのをトリミングしてたり・・・w
    伝説巨神カラーは要は主役色ですからね。格好悪くはないですねw
    >raigerさん
    確かにビークルモードもイデオンっぽいですねw
    3週間早く出ていればネタに使えたのか・・・残念(マテ
    >ブラックバーンさん
    正直こっちのカラーの方が本来の色じゃないかとおもえるくらいですね。
    確かに塗装部分は若干心配・・・というか既にちょっとはげてきてたりorz
    九大魔将軍はDIE・・・もといダイアトラスだけで勘弁してあげましょうw
    どうせ惨殺されそうですし(マテ

    2009/04/20 (Mon) 01:43 | EDIT |   

    Leave a comment