またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
さて今日は特に前振り無しでー。

今回はゾイドの番。
ウシゾイドその3、ゾイドブロックスのディスペロウです。
P1120030.jpg
のんびり作ってたら日付が・・・w
ちなみにウシその1は元日のカノンフォート
ウシその2は先日のディバイソンです。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1120051.jpg
ということで、今回はディスペロウ。
バッファロー型ゾイドその3になります。
アニメの3作目、フューザーズにも登場。主人公(違 のブレードの駆る凱龍輝と合体し、
凱龍輝デストロイとなります・・・が、今回は写真が増えすぎるのでそれはパスw
ディスペロウ単体での紹介としたいと思います。
とはいえ、ディスペロウ単体でも3つにモードチェンジするのでやっぱり写真が・・・w

P1120052.jpgP1120053.jpg
まずは基本形、その名も通常モードから。
まんまですけどね、名前w
名前の通り、基本形はこの状態。エネルギー消費が最も少ないそうです。
形状としては、他の形態で使用する武器はほとんど背中に回している状態。

P1120054.jpgP1120055.jpg
正面&後ろ。
正面からは結構シンプルですが、後ろからが結構凄いことに。
銃器は全部後ろ向いてますからねw

P1120057.jpgP1120059.jpg
上面&下面。
ちなみに今回は写真の数が多いので、2枚ずつまとめてコメント入れてますw
装甲に隠れて見えませんが、こいつの軸は8連ブロック。
動力などは仕込まれていませんが、8つ分のブロックが一体化したもので、保持力に優れています。
ブロックスにしてはサイズ大きめなこのディスペロウ、普通のブロックじゃ支えられないんでしょうね。

P1120060.jpg
顔アップ。
一応これが基本形。首は上下にのみ可動します。

P1120061.jpgP1120062.jpg
コクピットは背中。
モードチェンジの度に移動するので、結構大変そうですねw

P1120063.jpg
このディスペロウ、脚の付け根がボールジョイントなので一見動きそうなんですが・・・
足自体が一体成形なのであまり意味をなしていません(;´∀`)
まぁ、こいつは組み替えありきということで。

P1120066.jpg
モードチェンジを行う際には、ここまでばらす必要あり。
8割方バラしてますね。
例によって余剰がないのはさすが。

P1120067.jpg
上の状態からパーツを組み替えて、第二形態の砲撃モードへ。
後ろを向いていた砲門がすべて前向きに。かなり物騒ですw

P1120070.jpgP1120071.jpg
横から。
砲門の前へのせり出し方がかなり無茶です。ある意味ディバイソン以上w
反面後ろはすっきり。

P1120072.jpgP1120073.jpg
前&後ろ。
やっぱり前の砲門が無茶ですw
後ろは何気に装甲が追加されていたり。

P1120074.jpgP1120075.jpg
上面&下面。
これだけ前に武装を集中されるともはやあっぱれw
四つ足とはいえ増す具立てているのがちょっと不思議になるくらいです。

P1120076.jpg
顔アップ。
角がマルチプルキャノンに換装され、顎の下のプロテクターが無くなりました。
顔だけで言えば前形態で一番シンプル。

P1120077.jpg
背中の前半分。
コクピットは頭の直上まで前進してきています。
砲撃に当たっての視認性の向上を意図していると思われますが、真っ正面にむき出しってのは
どうなんでしょうw

P1120078.jpg
後ろ半分。
背中にも装甲が移動。これは前肩にあったものですね。
砲撃モードは前半分に火力を集中した分、後ろ半分は防御重視になっているようです。

P1120081.jpg
もう一度バラして組み直し、第三形態の格闘(アルティメット)モード。
文字通り、格闘専用の形態です。

P1120082.jpgP1120083.jpg
横から。
砲撃モードは機体前側が高くなっていましたが、こちらは頭を低く構えた形。
真逆になっているのが好対照です。

P1120084.jpgP1120085.jpg
前後から。
前後ともでーんと大きく張り出してはいますが、一番バランスとれてるかも。

P1120087.jpgP1120089.jpg
上下から。
背負っているものが少ない分、動きやすそうですね。

P1120090.jpg
顔アップ。
通常時と角が逆向きに、かつ顔面にプロテクターが。
完全にぶつかり合いを想定した形状に変化しています。

P1120091.jpg
ロングレンジキャノンは後ろ脚に、コクピットは腰まで後退。
この形態だと角がメイン武装でしょうから、この辺まで下がった方が操作はしやすそうですね。

P1120064.jpgP1120068.jpgP1120092.jpg
以上、ディスペロウでした。
3形態で全く印象が変わるのが面白いゾイドです。
これで膝が動けばなぁ・・・。
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-001 レオブレイズ スペシャルカラーバージョンゴールド
  • ZOIDS BZ-003 モサスレッジ スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-002 ウネンラギア スペシャルカラーバージョン メタルシルバー
  • ZOIDS BZ-023 サビンガ (&ワイツタイガー)
  • ZOIDS BZ-004 ナイトワイズ
  • ZOIDS BZ-021 ディメトロプテラ
  • ZOIDS BZ-011 ロードゲイル


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSBLOX

     タグ: ゾイド  BLOX 


    Comments:7 

    ハンマーアーム  

    こいつを2体使って人型を作ると某社のガン○ムに見えてきます。組み換えのいい材料になりますよね、こいつは。

    2009/04/18 (Sat) 11:52 | EDIT |   

    ガッデム  

    BLOXの中でも~俺の中で1、2を争うくらいの好きなディスペロウと聞いて飛んできましたw
    砲撃モードはちょっとあれですが、、、アルティメットモード素敵です(・∀・)
    上記の方も書いてらっしゃいますが、組み換えに使える素材がたんまりで、使い勝手良いですなぁ~そんなうちの牛さんも組み換え要因の一匹d・・・(ry

    2009/04/18 (Sat) 13:50 | EDIT |   

    鉄人00  

    重装備が素敵ですね~。膝があったら折れるかも…
    凱龍輝との合体が視野にあるせいか、武装が大きめで良いです。
    単体でも良いのに、使いやすそうなパーツばかり…うーむw

    2009/04/18 (Sat) 14:32 | EDIT |   

    キュウ  

    牛君

    これ立たせてみたいですわ(すぐ倒れそう)
    ブロックス買ったのに一度も組み替えしてないですわ。

    2009/04/18 (Sat) 18:00 | EDIT |   

    tagoal  

    牛3れす

    >ハンマーアームさん
    人型ブロックスの芯に使われること多いですよね、こいつはw
    ボールジョイントの使い勝手もいいですし。
    >ガッデムさん
    お気に入りでしたかw
    私もアルティメットが一番見た目のバランスが取れてるなぁ、とは思います。
    砲撃モードはアレです、ディバイソンのオマージュですよきっとw
    ロードゲイルとこいつがあれば、組み替の幅が広がりますよね。
    >鉄人00さん
    確かに結構重さがあるので、もし膝関節があったらそこから
    崩れ落ちそうな気もします(;´∀`)
    正直もう1~2体手に入れて組み替え用・凱龍輝合体用と
    したいところですが・・・微妙にレア化してるのでなかなかw
    >キュウさん
    そのままだと2本足で立つのは無理でした。
    重さ云々の前に脚の長さが足りませんw
    組み替えは何種類か買ってから混ぜるとカオスで面白いですよ~w

    2009/04/18 (Sat) 18:57 | EDIT |   

    akikke  

    組み換え・・・

    お疲れ様です!
    私が振ったばっかりに・・Orz
    なのに、コメント出遅れ・・m(--)m
    すみませんです(汗
    やけに、この牛さんもかっこいいですね~!!!ディバイソンより、”ツボ”かもです!!!
    3形態とも、抜かりなし・・
    ぶつかり合いに備えて、顔にプロテクターが出きるととこなんて・・・
    めちゃくちゃ、かっこいいんだ><b
    ブロックス・・・これなら、私も行けるかも・・なんとか、作れそうだ・・実は、プラモ・・苦手だったりするんです(汗

    2009/04/20 (Mon) 02:30 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:組み換え・・・

    週末にゾイド作っているのはいつものことなので、お気になさらずw
    ブロックス自体がゾイド好きの間では賛否分かれるものだったりしますが、
    結構楽しいもんですw
    結構細かいところまで考えられてますし・・・
    プラモが苦手ということですが、大丈夫、最近のやつはかなり簡単ですよw

    2009/04/23 (Thu) 07:19 | EDIT |   

    Leave a comment