またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
昨日の雨で芯までずぶ濡れだったMy背広。
結局生乾きで会社に行くはめにorz<こういうときに限って他全部クリーニング中・・・

さて、今回はトランスフォーマー。
ビーストウォーズメタルスから、メタルステラザウラーです。
P1110988.jpg
ビースト系は安く売っているところが多いので、財布に優しくて助かりますねw
ちなみにワンコインw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1110989.jpg
ということで、今回はメタルステラザウラー。
メッキでぴかぴかなテラザウラーです。
まずはビーストモード。翼竜ですね。
いい感じのきらめきぶりですw
しかし、鳥や翼竜系は横幅とります・・・

P1110990.jpg
後ろから。
ところで、テラザウラーってメタルス化しましたっけ?
いきなり死んじゃいましたよね(;´∀`)
たしかクォンタム・サージの光を受けはしたもののそのまま墜落死したような・・・

P1110991.jpg
可動部がロボットモード時とほぼ同じなので、ある程度ポーズをつけることもできますが・・・
ロボット時の腰が全く固定されていないので、ポーズをつけてかざすのには極めて不向きです。
ちなみにこの写真は奥側の方からテープで留めてますw

P1110993.jpg
脚を畳んで翼のカバーを開き、尻のジェット部分のカバーを開けばビークルモードに。
あんまり見栄えに変化はないですねw

P1110994.jpg
うしろから。
こちらからの方が、変形した部分がわかりやすいかと。

P1110995.jpg
ではロボットモードへ変身!
・足と腰を後方へ伸ばす
・首を折りたたんで腰と連結
・腕を下にして翼の後部を上に、頭の後ろのカバーを背中に
以上で完成。ビースト時にへなへなだった腰も、ロボット時にはかっちり固定されます。

P1110998.jpg
正面から。
手ぇ長っ!
翼竜の翼ほぼそのまんまですから当たり前ではありますがw
胴体は結構いい体格。

P1110999.jpg
後ろから。
ほぼすべてのメッキパーツが回ってきているのでぴっかぴかですw

P1120002.jpg
顔回りのアップ。
いい感じの歯ぎしり顔ですが・・・ちょっと団子っ鼻。

P1120003.jpg
翼は外して手に持つことができます。
しかしこれはどういう武器に分類されるんでしょうか・・・剣?

P1120004.jpg
可動範囲はさすがのビースト系、よく動きます。
上半身は肩がボールジョイント+多少の前後スイング。
肘は90度弱しか曲がりませんが、肩の動きでカバーできますね。

P1120006.jpg
下半身は股関節がボールジョイント、膝が二重関節で股にロール軸。
つま先と踵は角度調整可能ですし、バランスはいいですね。

P1120007.jpg
大きさとしてはデラックスクラスサイズ。
毎度のごとくガンプラ用スタンドを使っていますが、股関節のサイズの関係で
相性はイマイチのようです。使えなくはないですが。

P1120009.jpg
それでも、やっぱり飛んでてなんぼな感じですよね。翼竜ですしw

P1120012.jpg
テラザウラーの中の人はクイックストライクと同じ人なわけですが・・・
私の世代だとZガンダムのカミーユのイメージが一番強い声ですね。
比良坂先生なんてみじんも思っていませんよ?

P1120013.jpg
”ライダーカッテ○ング!”
いや、なんか似てるなーと・・・w

P1120014.jpg
しかし、この武器はいったい何なんでしょう・・・
説明書にも「武器」としかありませんし。

P1120015.jpg
まぁ、ハッタリ効いてて好きではありますがw

P1120017.jpg
武器もそうですが、この長い腕が外連味利いてていいですね。
武器つけておけば自然と支えにもなりますしw

P1120020.jpg
以上、メタルステラザウラーでした。
ビースト時の腰のへなへな以外は非常にいい感じですね。
ビークルとロボットの時はできているんだから、ビーストの時も何かしら固定できるように
すればよかったのに・・・

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ チータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス クイックストライク
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスエアラザー
  • トランスフォーマービーストウォーズ トランスメタルスオプティマスプライマル(OPTIMUS PRIMAL)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:5 

    キュウ  

    かみーゆ

    この武器結構ぽろりするようですね。
    僕は彼が死んだことにすら気づきませんでしたよ。

    2009/04/16 (Thu) 10:10 | EDIT |   

    江虎  

    メタルステラザウラーは玩具オリジナルだったかと思います、当の本人はメタルス化中に溶岩の中にオラオラなスコルポスと一緒に仲良く溶け合ってったかとw

    2009/04/16 (Thu) 14:03 | EDIT |   

    鉄人00  

    おっと先を越されましたか。私も近々…w
    結局、胸の構造による肩付け根の可動にはどういう意味が…
    ビークルモードも微妙なので、自分の好きに改変して遊ぶTFに思えます。
    実際、ちょっと工夫すればビークルらしい形態にも出来ますのでw

    2009/04/16 (Thu) 23:04 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    メタルスのリストラ会議

    密かにサイバトロンもデストロンも空飛べる仲間を失ったような…ちなみにタイガトロンとエアラザーが消えた理由はシルバーボルトの元とよく似ていたためで、スコルポスはクイックストライクのサソリとかぶったためだと思います。テラザウラーは…メガトロンとタランスが重要キャラで、ワスピーターはギャグ担当、インフェルノが比較的、後期に発売されたためだそうですよ。

    2009/04/17 (Fri) 19:51 | EDIT |   

    tagoal  

    ざんすレス

    >キュウさん
    武器は手のひらに刺さってるだけですからね。
    腕につけておいた方が見栄えもいいですw
    いつの間にか死んでましたからね、何とも扱い悪いですw
    >江虎さん
    溶岩で焼死ですか、BWはなんか地味ーにえぐいことしますよね・・・
    調べてみたらゲームの方には出てるらしいですよ、しっかりメタルス化してw
    >鉄人00さん
    勝った!(何がだ
    肩スイング、たしかにあんまり意味はないですね・・・w
    もしかしたらもう一段変形があった、とかなのかも。
    ビークルは微妙というか、変化がないというかw
    可動範囲は広いので、たしかにオレ変形むきかもですね。
    >ハンマーアームさん
    そういえば、飛べるやつが優先的に死んでいってたような・・・
    メタルス化したあとは結構みんな飛べるので、飛べる「だけ」の
    やつはリストラでしょうかw

    2009/04/17 (Fri) 22:49 | EDIT |   

    Leave a comment