またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
昨夜の関東地方は雨でした。
スーツが全く乾いてません・・・間に合うんでしょうかw

とまぁどーでもいいことはともかく。
今回はゾイドです。
新ゾイドシリーズから、ディバイソンを紹介します。
DSCF6304.jpg
パッケージ写真はよそからの拝借品。どこだったか忘れましたが(マテ
先日akikkeさん見たのは多分こいつじゃないかなーと・・・

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1110937.jpg
ということで、今回はディバイソン。
一般的にバッファロー型ゾイドって言ったらこいつですねw
何気に古くからある機体で、最初の発売は旧ゾイド期、デスザウラーの登場と同じくらいですから
機種としては20年選手ですねw
今回のものはアニメ放映時に発売されたRZ版の方ですが・・・

P1110938.jpg
後ろから。
このディバイソン、アニメでも無印でトーマ・リヒャルト・シュバルツ、スラッシュゼロの前半ではリノンの
乗機として噛ませ犬活躍しました。
新・旧両バトルストーリーでも突撃戦用ゾイドとして、対デスザウラー戦などに運用されています。

P1110940.jpg
左から。
大きく盛り上がった肩に大きな角がまさしくバッファロー。
実は牛系ネタとして正月に出そうかとも思っていたんですが、手近にカノンフォートがあったので妥協w

P1110941.jpg
右から。
ディバイソンは新旧全ゾイドの中で(多分)唯一、重り以外の目的でダイキャストパーツが
使われているゾイドです。
角と蹄の金属光沢が物騒さを醸し出しておりますw

P1110944.jpg
正面から。
背中の砲門が特徴的ですね。
設定上、大量に横並びして砲をうちながら突進、角で突き刺すと言う戦法を主とします。
そのため、横向きには一切武装無しw

P1110945.jpg
後ろから。
正面に比べるとかなり控えめ。突撃戦用ですから、前さえごつければそれでいいのかもですねw

P1110947.jpg
上から。
背中の砲門が相変わらず物騒ですw
ただ、そのおかげでバッファローらしい体型に。

P1110948.jpg
下から。
電池ボックスがねじ止め式に変わる直前の商品なので、電池蓋はスライド式です。
こっちの砲が気軽に電池交換ができるんで好きなんですけどね・・・
法律で決まっちゃいましたから仕方ありません(´・ω・`)

P1110949.jpg
頭部アップ。
ダイキャスト製の角がいい感じにぎらついています。ちなみに名称はツインクラッシャーホーン。
デスザウラーの装甲すら貫きうる威力を誇るそうです。
・・・そういやうち、デスザウラーまだやってませんね。
両頬に付いているのはミサイルポッド。前方への攻撃力は半端無いですねw

P1110950.jpg
コクピットオープン。ちょっと広めなせいか、ハッチを開けるとパイロットがあさっての方向を
向いていることがよくありますw

P1110951.jpg
口は手動で開閉できます。口の中には牛タンならぬ小型ミサイルポッドが。
つくづく前向きの武装は充実していますw

P1110952.jpg
メイン武装、背中の105mm17連突撃砲。
その名の通り、中央に9門、サイドに各4門の合計17門もの突撃砲を背負っています。
改造例として、中央に馬鹿でかい大砲を1門積んだタイプなんてやつも。

P1110953.jpg
各砲門は手動で可動。ここが動力と連動していたりするととんでもなかったでしょうね。
見た目も組み立ての面倒くささも。

P1110954.jpg
105mm17連突撃砲のすぐ後ろにはハッチが。

P1110955.jpg
ここを開けると、レーダーと索敵要員が登場します。

P1110956.jpg
尻尾回り。
腰には機銃が二門。尻尾もビーム砲になっています。一応手動で上下可能。
突撃専門の機体なので、後方の武装も結構あっさり。

P1110957.jpg
せっかくなので、蹄。
ダイキャスト製なので重量感抜群。金属の輝きもいい感じです。
ただ、若干滑りやすいかも。

では毎度恒例の動画です。

高画質版はこちら
頭を上下させつつ、結構ゆったり歩きます。
まぁ、バッファローと言っても牛ですしw
というか、突進の方を再現されたら怖いですね。金属の角的に考えて・・・w

P1110984.jpg
以上、ディバイソンでした。
丑年の間に出番があってよかった・・・w
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS RZ-071 ライガーゼロフェニックス その1(ライガーゼロ)
  • ZOIDS 特別限定仕様 ベアファイター
  • ZOIDS RZ-033 ハンマーヘッド
  • ZOIDS EZ-026 ジェノザウラー
  • ZOIDS RZ-066 ゴルヘックス
  • ZOIDS RZ-055 マッドサンダー
  • ZOIDS RZ-039 レイノス
  • ZOIDS プロトゴジュラスギガ(Toy’s dream project限定)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS新ゾイド

     タグ: ゾイド   


    Comments:6 

    ハンマーアーム  

    いくぞ、ビィーク!!で有名な成長後のフィーネ好きなトーマくんの機体ですな。どうでもいいですけど去年の秋に再販予定がありました。

    2009/04/15 (Wed) 19:03 | EDIT |   

    raiger  

    オレの馬力は1000万馬力だ!

    こんばんわraigerです。動きがホントの牛っぽいですね。こいつに倒されるデスザウラーを思うと、何故かバッファローマン戦のウォーズマンを思い出すんだが。そういえば、大キャストパーツ使用ゾイドももっと、増えて欲しかったです。  

    2009/04/15 (Wed) 21:52 | EDIT |   

    鉄人00  

    牛角

    背中が重くてしんどいような動きですね~ww
    後方支援に徹しきれていれば名バイプレイヤーとして…
    まあ所詮ライガーの引き立て役ということでしょうか(T△T)
    トーマのキャラからしてもう…

    2009/04/15 (Wed) 23:01 | EDIT |   

    tagoal  

    牛レス

    >ハンマーアームさん
    ええ、あのまるっきりふりもいてもらえない悲しいトーマの乗機ですw
    再販予定があったのは私も噂で聞いたことがあるような・・・
    でてたら2~3体買ったのになぁ(マテ
    >raigerさん
    ウギャアキン肉マーン!!ってそれはマンモスマンですねw
    ダイキャスト多用ゾイドが増えなかったのはやっぱりコストの関係でしょうかねぜ・・・
    >鉄人00さん
    足先が重い&つるつるしすぎてすべるのも一因だったりします(;´∀`)
    アニメでは扱い悪かったですが、バトルストーリー(特に旧)では
    かなり活躍してるんですよ?
    それがあのていたらく・・・(´・ω・`)

    2009/04/16 (Thu) 03:55 | EDIT |   

    akikke  

    ビンゴ!!!

    出遅れました・・・Orz
    これ、まさしくこれです!!!
    なんていうんでしょうか・・・
    17連砲のぶっ殺す的な、重武装にやられました・・・突進・・見たかったなぁ><b
    ハンマーアームさんが・・再販!?
    って、言ってるって事は・・・!?
    とりあえず、オークションに行ってみよ~^^
    この度は、私事に付き合って頂きまして、感謝ですm(--)m
    ついでに、もう一体の牛も見てみたいですね~(欲張り
    ゾイド・・いろいろ見させていただく中で、個人的には、動物系に弱いかもです・・・(いや、ほとんど、動物だろOrz
    恐竜型に比べて・・・でも、ゴジュラスとかは・・かっこいいし・・・
    やばいなぁ^^;

    2009/04/17 (Fri) 02:25 | EDIT |   

    tagoal  

    Re:ビンゴ!!!

    やっぱりこれでしたかw
    17連砲の存在感が凄いでしょう?w
    突進は・・・実は某ニコニコどうg(ry
    ゾイドバトルビデオとかでけんさk(ry
    オークションだと結構高いかもですね・・・
    それでも最近は若干下がってきてますが。
    そして、だんだんゾイドに興味が出てきましたね?ウフフフフフフフ(゚∀゚)
    小さいやつでいいので一度手にとってもらえると嬉しいです。
    結構やみつきですよw
    もう一つの牛は次回のネタで・・・
    実は今組み立ててたりw

    2009/04/17 (Fri) 23:00 | EDIT |   

    Leave a comment