またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
昨日いただいたレプティリオンのコメントから・・・
バッファロー、というか牛系のゾイドなら考えられるのは3種類。
うち一種は正月に紹介したアレです。残り2つも手元にあることはあるので、
次回あたり行きましょうかw
と、コメントへの回答を記事上でしてみたり。すいませんakikkeさんm(__)m

さて、今回はトランスフォーマーの番。
CLASSIC シリーズから、クリフジャンパーです。
P1080447.jpg
先日見たアニメイテッドのワスプがあまりに不憫→ワスプとバンブルビーが同系統
→G1ではバンブルとクリフが・・・→そういやクラシック版があったよね
というやたら遠回りな連想の結果w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1110905.jpg
ということで、今回はCLASSIC版クリフジャンパー。
ものとしては同シリーズのバンブルビー、つまりヘケヘケ版バンブルの色違いですね。
まずはビークルモード。赤いファイアパターンが目を引きます。
さすがは血祭り発言が有名なクリフ、過激そうです(マテ

P1110907.jpg
ビークル後ろから。
牽いているジェットスキーは後ろの突起に引っかかっているだけ。
固定する仕組みがないので、なんかの拍子になくしそうでちょっと怖いです(;´∀`)小さいし

P1110908.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
・ドアを開いて腕を出す
・ボンネットを伸ばして足を出す
・ボディを畳んで頭を出す
以上で完成です・・・端折りすぎ?

P1110909.jpg
ロボットモード正面から。
赤いバンブルですねw
一応、G1時代ってバンブルとクリフは似ているけれど別デザインだったんですが・・・
有名な黄色いクリフと赤いバンブルのおかげですっかり同型扱いにwアバウトですねw
でもこの顔はむしろG1クリフ似?
たしか玩具のG1バンブルはマスク顔だったような。ゴールドバグになってからでしたっけ?

P1110910.jpg
後ろから。
リアのボンネットだけしかないのですっきりw

P1110917.jpg
顔回りのアップ。
色以外はバンブルそのまんまな訳ですが、クリフにちゃんと見えますね。
胸のシークレットエンブレムは照明の熱でなんかもう浮かび上がってしまってますw

P1110913.jpg
残ったジェットスキー。

P1110914.jpg
こいつも変形することで、ジェットパックに早変わりです。

P1110915.jpg
つけてみるとこんな感じ。
ランボルのアイデンティティが・・・w

P1110916.jpg
後ろからだとこんな感じ。
ただこのジェットパック、つけると首の可動に若干干渉します。
元来上を向けるようにできているんですが、こいつに引っかかって首の上下動がほぼ死にます・・・
飛んでいるポーズの時にこそ上を向きたいのにw

P1110911.jpg
可動に関して。
上半身、というか腕は肩・肘がボールジョイント。
変形機構の関係で、若干前後スイングも可能です。
相当よく動くんですが、手持ち武器がないのが非常に残念w
首もボールジョイント接続で、真上が向けますw
前述の通りジェットパックつけると上下動は死にますが・・・

P1110918.jpg
下半身は股関節がボールジョイント。
膝はそこまで曲がりませんが、足首が変形機構のおかげで大きく伸びるので
あまり気になりません。足首がかなり大きいのでバランスもばっちり。

P1110919.jpg
股関節はボールジョイントの割に、脚を広げる以外の方向には動かない上腰は回りません。
ていうか腰がありませんw
とはいえ、両膝下のロール軸のおかげで誤魔化しは効きますね。

P1110921.jpg
しかし、G1の頃のパッケージの絵って、なんかやたら前傾姿勢のやつ多くなかったですか?
こんな感じのw

P1110920.jpg
ジェットパック装着。実際は背中のへこみ部分に引っかけているだけだったりしますが、
結構しっかり保持できますね。

P1110923.jpg
首の上下動以外には、可動範囲には影響なし。
飛行ポーズ的には一番痛い場所ですが・・・w

P1110924.jpg
♪そっらっをこーえてー らららほーs(自粛
頭身が低いので、ちょっと可愛い感じですねw
結構物騒な人のはずなんですがw

P1110925.jpg
しかしまた、なんでバンブル&クリフに飛行ユニットをつけようと思い立ったんでしょうかね。
一番つけるべきなランボルはアレなのに。

P1110926.jpg
やっぱり手持ち武器がないのも寂しいので、取りあえずこの前のエナジーアックスをw
結構似合ってますかね?

P1110927.jpg
しかし、首の自由度的にもジェットパックはない方がしっくり来ますかね・・・

P1110928.jpg
以上、クリフジャンパーでした。
日本じゃもうでませんよね・・・ミニボットになっちゃったし。
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー CLASSIC ウルトラマグナス&オプティマスプライム


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーCLASSIC

     タグ: トランスフォーマー  海外  CLASSIC 


    Comments:6 

    サムライロボット  

    G1バンブルはダイアクロン時代からマスク顔でした。
    クリフはオーバーキルやドラッグストライプの商品ライン(プレミアムシリーズ?)で出る予定があったけどどうなったんでしょうね?
    無版権のクリフのオプションキットは造詣が好みでは無かったです(涙

    2009/04/14 (Tue) 14:21 | EDIT |   

    鉄人00  

    わあ、ウルトラマンカラー♪(マテ
    クリフとしてはなんとも微妙…まあ赤いバンブルですか…
    モノはそれほど悪くは無いのですがね。クリフくらい新しく…
    日本ではもうミニボットバンブルの色変え…顔おおぉぉ!!

    2009/04/14 (Tue) 21:34 | EDIT |   

    akikke  

    牛!!!

    わっ!!!びっくらしましたよ!
    どうもです^^tagoalさん
    牛・・見させて頂きましたm(--)m
    でも、残念な事に見たものとは、違ったり・・これはこれで、非常にかっこ良かったです!のしのし歩く姿に、背中の巨大砲がなんとも><b
    牛と言うより、バッファロー吾朗(違っ・・・バッファローたいぷだったようなOrz

    2009/04/15 (Wed) 03:09 | EDIT |   

    tagoal  

    赤レス

    >サムライロボットさん
    G1バンブルはやはりマスク顔でしたか。さすがにもう覚えて無くて・・・(;´∀`)
    スペシャルエディションの方は企画倒れなしたのかもしれないですね。
    >鉄人00さん
    確かにウルトラマンw
    似てなさ加減は、もはやG1と比べたら負けなレベルな気もしますね。
    出来自体は優秀だと思うんですが、もうちょっと差別化が欲しかったところです。
    >akikkeさん
    ネタに使わせていただきましたw
    カノンフォートではなかったですか、残念(´・ω・`)
    多分今朝上げた記事のやつの方じゃないかな、とは思ったんですけどねw

    2009/04/15 (Wed) 05:12 | EDIT |   

    キュウ  

    一年中がひなま血ゅり

    なぜか一時期に格斗玩具で売ってましたねしかも早くも売り切れでしたし。
    今度はサイバートロンも売ってますし。

    2009/04/15 (Wed) 18:44 | EDIT |   

    tagoal  

    赤レス2

    >キュウさん
    ありましたね、そういえば・・・
    あそこに限らず、海外物はある時突然予想外なものが出てくるので面白いですねw

    2009/04/16 (Thu) 03:56 | EDIT |   

    Leave a comment