またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
レッドクリフpart2が公開されたようですが、まだpart1見てませんw
DVDは手元にあるんですがねぇ・・・w
早いところ見て劇場へ行きたいところです。
しかし、ハリウッド・・・
「映画会社から『登場人物はこんなにいらない。曹操、劉備、関羽を一人にまとめてほしい』と言われたこともある」
だそうですよ?敵役同士まとめてどうするんだw

とまぁそれはさておき、今日はゾイドですね。
今回はこいつ。
P1110823.jpg
ドントレスです。亜種と言えば亜種のような、本家と言えば本家な、そんな微妙な存在。

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1110880.jpg
ということで、今回はドントレス。
系統としては以前紹介したバトルローバーと同じ、24ゾイドと言われる区分に入ります。
白い装甲はゼネバス帝国系24ゾイドの証。


P1110881.jpg
後ろ側から。
実は、今回のドントレスは「パンツァーティーア」というシリーズとしてリメイクされたものです。
リメイクと言っても箱絵とステッカーが変わり、固定ポーズの組み立てフィギュアが追加されたのみ。
本体とパイロットには基本的に変化はありません。
ちなみに今回、固定ポーズフィギュアの方はレビューはパス。
面倒くさいので組み立ててnゲフンゲフン。

P1110882.jpg
右から。
モチーフはカマキリです。
一目瞭然ですねw

P1110883.jpg
左から。
一応、カマキリモチーフとしては一番大きいサイズのキットです。
ただ、スケールが24分の1なので、設定サイズ的にはゼンマイ小型ゾイドのコクピットより
少し大きいくらいと言う・・・w

P1110886.jpg
正面から。
顔部分がのぺっとしているせいか、より「乗り物」チックな雰囲気ですね。

P1110887.jpg
後ろから。
首の後ろにはコンソール的な感じでクリアパーツ。

P1110888.jpg
上から。
イメージ的には大型バイクでしょうか?
全体的に非常にシンプルな造形です。

P1110890.jpg
下から。
実際に歩行に使われるのは、胴体からでている4本の柱状の部分。
ぶっちゃけ脚は飾りですw

P1110893.jpg
頭部回り。
なめらか~な頭部装甲ですが、一応この下にはメカカマキリらしいモールドが彫られていたりします。
鎌は手動で可動しますよ。

P1110894.jpg
コクピットシート回り。
一人乗りです。
・・・実は一人乗るのも結構大変なんですけどね。パイロットの可動範囲的に。

P1110895.jpg
尾部回り。通常状態はこんな感じにシンプルな感じですが・・・

P1110897.jpg
羽根が手動で展開・可動します。飛行状態の再現ですが、機構上脚がプラプラするので
飛んでいる体勢はあまり・・・(;´∀`)

P1110898.jpg
中の人・・・と言うか上の人(?)パイロットフィギュアです。
24ゾイドのパイロットは機種ごとに格好が違うのが芸コマ。

P1110899.jpg
後ろから。
20年前のフィギュアにしてはよく動く方ですが、基本的にゾイドに乗るための可動なので、
かなり立たせにくいです(;´∀`)

P1110900.jpg
武装としてはサブマシンガンが付属。
ちなみに、ドントレスのパイロットは女性らしいです(固定ポーズの方は結構それっぽい)が・・・
こんななりではどっちでもいいですねw

P1110901.jpg
で、実際乗ってみた状態。
・・・きつそうですね(;´Д`)構造的に尻がシートに着かないのですよ・・・

では、毎度恒例の動画です。

高画質版はこちら
キモイ脚の動きが何とも言えませんwうにょうにょw

P1110903.jpg
以上、ドントレスでした。
旧ゾイド時代ならではの渋い作りなんですが、
スケール違いのおかげで他のゾイドと並べづらいのが難点ですねw
amazon
    
関連記事一覧
  • パンツァーティーア SERIES03 ショットウォーカー
  • パンツァーティーア SERIES02 ロードスキッパー
  • ZEVLE ゼブルシリーズNO.6 ボライド
  • ZOIDS E24-1 デスピオン (Toy’s dream project復刻版)
  • パンツァーティーア SERIES01 ゴーレム
  • ZOIDS R24-6 ネプチューン
  • ZOIDS R24-5 バトルローバー(Toy’s dream project復刻版)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS24ゾイド系

     タグ: ゾイド  24ゾイド 


    Comments:2 

    鉄人00  

    キャー!パンツァーティーアですか~。たまに見ますけど…ねえ?(何
    しかし、足のごまかし方は流石ですね~。このデザインで歩くには仕方ないところでしょうし。
    これをHMMでビークルらしくアレンジしてやれば…うん、売れません!

    2009/04/13 (Mon) 22:42 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    パンツァーティーア、略してパンティーです(マテ
    これ、デザインそのものは結句評価高いんですよ?パンティー以外にもゼブルなんて
    リメイク企画もありましたし。そっちにはドントレスいませんがw
    こいつのHMM化ですか・・・ディテールアップより、むしろスケールを合わせたちっちゃいのを
    何体かセットで売ってくれると非常にいい感じかもしれませんね。

    2009/04/14 (Tue) 04:35 | EDIT |   

    Leave a comment