またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
ようやく酒が抜けましたー・・・orz<年かな

さて、今回はトランスフォーマーの番。
オールスパークパワーシリーズから、クロスヘアーズです。
P1110791.jpg
ターゲットストア限定・・・らしいですが、「Only at ◎」のシールがないですねぇ。


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1110839.jpg
と、いうことで今回はクロスヘアーズ。
ものとしては、スーパーリンクに登場したオムニコン・ブラストアームのリカラー版となります。
まずはビークルモード。ジープ系のオフロードカーですね。

P1110840.jpg
後ろから。
スペアタイヤ部分はエネルゴンウェポンですが、無いとちょっと寂しいので装着。

P1110841.jpg
で、エネルゴンウェポンを装着した状態。
クリアブラックが何ともいい感じですw

P1110843.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
車体前部を伸ばして脚に、後輪部分を回して腕を外に出します。
あとは腰と首を180度回せば完成。
スカウトクラスだけに、変形はお手軽w

P1110844.jpg
ロボットモード正面。
ちょっと腕が短めかな?という感じですが、そこまで気になるほどではないですね。

P1110845.jpg
後ろから。
さすがにスカスカですw

P1110846.jpg
上半身のアップ。
左胸に輝く「S7」のエンブレム・・・
そう、こいつもセクター7の備品がオールスパークの影響でTF化したもののようです。
・・・セクター7って一体。
なんかもう、あの組織の備品でTF化してないものの方が少ないんじゃないかと思えてきましたw
バンブルビー捕まえてる暇があったら自分とこの車調べた方が早いんじゃないかとw

P1110847.jpg
もともとオムニコンなので(?)、武器はエネルゴンウェポンのみ。
スペアタイヤと砲を組み合わせて、手持ち武器のエナジーアックスに。
ああ、もちろんパッケージ上は無名ですw
肘の保持力がやや弱いので、ちょっと構えづらいですw

P1110848.jpg
分解して各部に装備すれば砲撃戦仕様に。
ビークル時の位置にスペアタイヤを装着することもできますが、三度笠みたいになりますw

P1110849.jpg
可動範囲に関しては、大きさの割になかなかナイス。
変形機構の恩恵ではありますが、肩が前後にスイングできるので腕の表情付けが
やりやすいですね。肘が若干緩いですけど・・・

P1110851.jpg
腰も回りますし、膝も大きく曲がる上つま先の角度調整も可能。
・・・全部変形機構の関係ですがw
反面、丁度尻の部分にビークル時のシートが来るため、干渉して脚が後ろ方向に上がりません。
削るとビークル時の見た目に大幅な悪影響が出ますし、にんともかんとも。

P1110852.jpg
とは言っても、スカウトクラスサイズでここまで動いてくれれば上出来ですね。
以前紹介したシグナルフレアと違って首回りますしw

P1110853.jpg
クリアブラックの武器の色も相まって、個人的には非常に好みの色合いです。

P1110854.jpg
あと気になる点と言えば、ロボット時の砲台の取り付け位置が前過ぎる位でしょうか。
ビークル時はいいんですがロボット時はちょっと収まりが・・・
重心が前の方に行っちゃいますしね。

P1110855.jpg
それにしても、この腕の可動範囲の広さはすばらしいですね。
これでもうちょっと肘がかっちりしていればもっとよかったんですが・・・

P1110856.jpg
なんにせよ、スカウトクラスサイズでは屈指の出来だと思うのですよ。

P1110858.jpg
しかし、このシリーズ集めれば集めるほど、セクター7は何やっとんじゃい感がひしひしと・・・w
大抵のやつに付いてますからね「S7」w

P1110859.jpg
てか、このオールスパークの影響で云々~系の皆さんはいつ頃TF化してるんでしょうね?
本編中だと半ばで基地の外に持ち出されちゃいますし、オールスパーク。

P1110860.jpg
かといって本編前だとあれだけ大騒ぎになってるのに誰一人出てこないあたり
どんだけ薄情者やねん、というツッコミを入れたくなってきますしw

P1110861.jpg
以上、クロスヘアーズでした。
ムービーの色変えシリーズは基本的に渋い色に変えてくるので個人的に好みのものが多いですね。
ただ、セクター7所属が多すぎますがw

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ランドマイン(LANDMINE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クランクケース(CRANKCASE)  +α
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER サルヴェージ(SALVAGE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ダイブボム(DIVEBOMB)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ストッケード(STOCKEADE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ジェットストーム(JETSTORM)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  オートボット  クロスヘアース 


    Comments:6 

    ハンマーアーム  

    なんだかジャンキオンみたいですね。ちなみにスモークカラーウエポンは変形×2バンブル君が愛用しております。

    2009/04/12 (Sun) 13:57 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    元のブラストアームのカラーと違い、こちらは現用車っぽいカラーが魅力的。
    沢山あつめて、ディセプティコンに襲撃される米軍基地を作ろう!
    (何か違う?)
    いや、ヒーローっぽいカラーも好きなんですけどね。

    2009/04/12 (Sun) 19:00 | EDIT |   

    キュウ  

    ターゲストマスター

    米物リペってオンリーウォルマート、ターゲスト、トイザラス限定でしめてますね。
    そういえばダイエーだったか西友はウォルマートの管下なんですね。

    2009/04/12 (Sun) 20:10 | EDIT |   

    Bクロコ  

    スーパーリンクにこんなカッコイイのいたっけ?と思って検索してみたら・・・なるほど、全然イメージが違います(笑
    これは本当に化けましたね。
    これが出た頃は、多分僕は海外版TFの事を知らない時期で、スカウトクラスで過去のリカラーモノが出てたのを全く気付いてなかったはずです。
    知ってたら買ったであろうナイスリカラーがけっこうあって悔しいですね(><)

    2009/04/12 (Sun) 21:13 | EDIT |   

    raiger  

    リアルカラーブラストアーム

    こんばんわraigerです。カッコイイですねこれ。元よりカッコよくなってます。エネルゴンウェポンも。早く、こんな風にメカダイノボットとかグラコン、りぺしてくださいよ。    

    2009/04/12 (Sun) 22:44 | EDIT |   

    tagoal  

    交髪レス

    >ハンマーアームさん
    オレンジ系というか茶系の色がジャンキオン風味と言えばそんな感じかも・・・w
    この色のエネルゴンウエポンは他と併せやすくていいですよね。
    >れっど あらあとさん
    リアルタイプカラーと言った趣がいい感じですよね。
    しかし、この異常発生数的に考えて、ディセプティコン連中に襲われる前に
    基地中パニックになってそうな気もw
    なにしろセクター7出身TFだけでもオートボッツとディセプティコン両方いますしw
    >キュウさん
    3店がアメリカの玩具小売り大手、ということなんでしょうね。
    日本だとアレです、というかトイザらス以外出店すらしてませんが。
    ウォルマートの傘下は西友でしたっけ。
    どうせならウォルマート限定品でも売ってくれるといいのに・・・w
    >Bクロコさん
    大丈夫、私もこれ買ったの先月ですw
    中古屋探したりすると結構見つかりますよ。
    どうもオムニコン連中はほぼ全員リカラー版がムービーシリーズとして
    出てるっぽいですね・・・一体その中の何体に「S7」の印があるんでしょうかw
    >raigerさん
    色が変わっただけで一気にリアル風味が増しますよね。
    そういえばテラーコンの方はムービー風リペは無いんでしたっけ。
    てかこのノリのグラコンですか・・・
    見たいかもw

    2009/04/13 (Mon) 07:45 | EDIT |   

    Leave a comment