またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
昨日あたりから、急に先頭の記事に広告が入るようになりました。
FC2ブログの仕様変更だそうです。
設定で外せたので、取りあえず外しちゃいました。表示が遅くなるかもですが・・・
まずは試しということで。

さて、今回はトランスフォーマーの番。
ユニバース2.0から、オーバーロードです。
P1110744.jpg
昨日、買っておけばよかったかなーとか言いつつ速攻購入w
ちなみに、色違いのドロップショットはこちら
しかしこの箱、単に色塗り替えただけかと思いきや・・・
P1110745.jpg
微妙に表情も違うんですね。しかし相変わらずのつぶらな瞳・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1110746.jpg
さて、オーバーロードです。
物としては、ギャラクシーフォースに出てきたバックギルドの色変えパート2?といったところ。
ビークルモードはミサイルタンクです。
グリーンを基調とした迷彩柄で、比較的リアル指向。

P1110747.jpg
ビークルを後ろから。
しかしこの人、なんでまた「オーバーロード」なんでしょう?
同じ名前のキャラというと超神マスターフォースの破壊大使位しか覚えがないんですが。
これでデストロンなら、破壊大使の片割れのメガタンクからの連想かなぁ、と思うんですが
この人サイバトロンなんですよねぇ・・・
しかも箱裏からするとCYBERTRON、つまり元ネタと同じギャラクシーフォースからの登場。
本人は海外名スキャッターショットだから本人の色変えでもないし・・・謎です。

P1110748.jpg
元ネタになった人はてんで分からないですが、取りあえず置いておいて。
ミサイル砲台は回転及び仰角の調整が可能。
仰角上げると何か見てはいけない物が見えますが(゚ε゚)キニシナイ!!
新ジェットロン3人集の裏に比べれば可愛い物ですしねw

P1110750.jpg
砲台の左右それぞれに、フォースチップをイグニッション!
砲台が開いて右からミサイルランチャー、左からキャノン砲が出現します。
ちなみに付属のフォースチップは地球のエンブレムになっていますが、塗装の類が一切無い
手抜き仕様(´・ω・`)

P1110752.jpg
色違いということで、ドロップショットと。
ドロップショットは黄色主体なので、砂漠向けとかそんな感じでしょうか。
全体的にはオーバーロードの方が凝っている感じですが、ドロップショットの方だけ
ミサイルが1つ1つ塗り分けられていたり、どちらも一長一短といった趣。

P1110753.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
詳しくはドロップショットの時に説明したので省きますが、
・側面装甲を前面へ
・車体前部を真ん中から分割(脚に)
・ミサイル砲台を真ん中から分割(腕に)
のあと頭を出せば終わりですねw

P1110755.jpg
ロボットモード正面から。
カラーリングのおかげでかなりミリタリーチック。
左膝に隙間が見えますが、これは組み立てミスによる不良です。
膝にロール軸があるんですが、パーツの合いが悪いのを無理矢理組んだのか、
ロール軸もろとも接着されてましたorz
足回りはピン留めだらけだったので修理には骨が折れました・・・

P1110756.jpg
後ろから。
両腕に得物が集中していることもあって、背中はすっきりシンプルです。
というか、何もありませんw

P1110758.jpg
顔回りのアップ。
バイザー回りがまるまるクリアパーツですが、集光ギミックはなし。
ゴーグルの下にはツインアイがあるはずなんですが、ゴーグル部分だけ真っ黒に塗られているので
見えません・・・。なんのためのクリアパーツなんだかw

P1110760.jpg
武器その1、銃。
例によって名称無しですね。
使わないときは脚の横や砲台の裏に5㍉ジョイントがあるので、そこに填めておくと絵になります。

P1110762.jpg
両腕に備わっているミサイルポッド。
左右それぞれイグニッション可能です。

P1110763.jpg
左腕にイグニッションすると、ミサイルランチャー&スコープが。
腕全体を覆うため、肘は曲がらなくなります。
しかし、この方向にスコープがあってものぞけない気が・・・w

P1110764.jpg
右腕はキャノン砲が展開。
こちらは前方に大きくせり出させることが可能です。

P1110765.jpg
可動に関してはさすがのヴォイジャーサイズ。
大きいだけに、よく動きます。
例によってドロップショットとまるっきり同じなので、詳細はそちらでw

P1110766.jpg
こういう大きな得物を持っていてもしっかり自立できるのはいいですね・・・

P1110767.jpg
残念ポイントとしては、装備をすべて展開すると場所をとりすぎて写真も撮りづらくなる、
くらいでしょうかねw

P1110769.jpg
その分ど~んと外連味の効いたポーズ付けには役立つんですがw

P1110771.jpg
つま先と踵の角度調整が可能なため、安定性もなかなかのものですね。

P1110774.jpg
ドロップショットと。
丁度、濃い色と薄い色が反転したような色遣いになっていたんですね。

P1110775.jpg
今回はakikkeさんのやり方をパk・・・参考にして、対決ネタでもw
ドロップショットvsオーバーロード
バンガードチーム?メンバーの座(バックギルド枠)を掛けて、世紀の大一番です。
エクシゲイザー枠確定のロドバス君「ふぁいっ!」

P1110776.jpg
オーバーロードか?

P1110779.jpg
ドロップショットか?

P1110780.jpg
勝つのはどっちだ?!

P1110781.jpg
ロ「・・・ていうかさ。」

P1110782.jpg
ロ「どっちがどっちだ?ぶっちゃけ見分けつかねーんすけどーw
  もうこの際どっちでもよくね?どーせ偽なんだしそんなにこだわんなくてもさー」
オ・ド「「Σ( ̄□ ̄|||)」」

P1110783.jpg
ロ「OK兄弟オレが悪かっただから蹴らないで踏まないで痛い痛い」

P1110785.jpg
以上、オーバーロードでした。
ほんと、元ネタになったキャラが誰なのか誰か教えてくださいw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー UNIVERSE スペリオン(SUPERION)・その2
  • トランスフォーマー UNIVERSE スペリオン(SUPERION)・その1
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionドラッグストリップ(DECEPTICON DRAG STRIP)
  • トランスフォーマー UNIVERSE カウントダウン(AUTOBOT COUNTDOWN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE SpecialEditionオーバーキル(OVERKILL)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダイノボット(DINOBOT)
  • トランスフォーマー UNIVERSE スモークスクリーン(SMOKESCREEN)
  • トランスフォーマー UNIVERSE ダージ(DIRGE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーUNIVERSE2.0

     タグ: トランスフォーマー  海外  UNIVERSE  2.0 


    Comments:10 

    生存者  

    マイクロマスターにもオーバーロードっつー方がいたり、マイ伝ウルトラマグナスの海外名がオーバーロードだったりするらしいですが・・。
    全然関係ないですね(笑)
    ホント、誰なんでしょう!気になりますw

    2009/04/10 (Fri) 06:42 | EDIT |   

    サムライロボット  

    想像ですが

    元ねたというかモチーフっぽいのは
    マイクロのミサイルランチャーになる人だと思いますよ。日本版は青ですが、海外版はドロップショットと同じ色合いですから。今度ボットコンでリデコでマイクロの顔に似せて
    出ますから元にしているんだと思います。オーバーロードの紹介のときに記事にしようと思いましたが、不確定なことなので記事にしませんでしたけれど。

    2009/04/10 (Fri) 11:31 | EDIT |   

    キュウ  

    オーバーロード~?!

    なんでドロップショットと同じなのに組みミスや無理やり接着なのでしょうね?劣化かよorz
    米リペは時より意味の分からない元ネタキャラにしますな。

    2009/04/10 (Fri) 12:44 | EDIT |   

    サムライロボット  

    追記

    海外版のマイクロはフラック、
    日本版のマイクロはパワーボムていう名前でした。
    この頃のユニバリペは小さいTFをでかくするのがはやっていたので(ストームクラウド、トレッドボルト)多分元ネタなんじゃないかな~
    と思います。

    2009/04/10 (Fri) 16:18 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    先ほど日本に帰ってきたハンマーアームです。今からIMAXJAPAN版トランスフォーマーリベンジを見に行ってきます。やっとタブレットケースが届きました…と思いきやいきなり限定版かよ!おそらく日本では何かの懸賞になると思いますが成型色紫でシールが映画版新旧デストロン(レッケージやスィンドル、ダートボスまで!)が勢ぞろいで変形マークがデストロンな神ケースです。

    2009/04/10 (Fri) 16:29 | EDIT |   

    鉄人00  

    モザイク迷彩が現代的で良いですなあ。
    私はオーバーロードのほうが好きですね。所詮色違いですが。
    しかし接着って…そこまでされると直せるものも直せないではないですか。

    2009/04/10 (Fri) 17:04 | EDIT |   

    raiger  

    こんばんわraigerです。組み違えはひどいですね。ドロップショットとオーバーロードはもう、某兄弟見たく、生き別れの双子でいいじゃないですか。   

    2009/04/10 (Fri) 23:20 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    彼が何者か?スペルにもヒントがありますね。
    マイクロマスター版だけスペルが違っていて、OverLo【a】dで、他がOverLordなのです。
    さて、今回は・・・
    load:データをロードする等で使う方。
    Lord:領主。おそらくマスターフォースのオーバーロードもこちらの方だと思います。

    2009/04/10 (Fri) 23:43 | EDIT |   

    tagoal  

    乗せすぎれす

    >生存者さん
    マイクロマスターですか。
    ドロップショットもそうですし最近のハズブロは小さいやつを巨大化させるの好きですよね・・・w
    ただ、ググってみたら「マイクロマスターのOverLoad」が二種類・・・
    どっちだーw
    >サムライロボットさん
    デザイン的には確かにフラックやパワーボムあたりが連想元っぽいですよね。
    ただ、そうすると何故名前に「オーバーロード」を選んだのやら・・・
    謎ですw
    >キュウさん
    劣化というか、不良品つかまされただけのような感じですorz
    ぱっと見はまともだったので・・・w
    >ハンマーアームさん
    先行上映ですか・・・いいなぁ。
    取りあえずアーシーの運命に合掌(-人-)ナームー...
    >鉄人00さん
    色はオーバーロードの方が何だかそれっぽいですよね。
    でも2体よく見比べてみるとドロップショットの方が細かい仕上げは綺麗だったり・・・
    本当、一長一短な感じですw
    接着部分はいかにも「あとから瞬着流し込みました!」という状態
    だったので、何とか剥がせましたが・・・何故こんなところに接着剤流し込んだのやらorz
    >raigerさん
    手順間違いなのか、何らかのエラーをごまかそうとしたのかは不明ですが、
    あまりにも適当な接着ぶりでした(´・ω・`)
    適当なおかげでどうにか直せた、という感じではあったんですけどね。
    >れっど あらあとさん
    日本語訳すると、
    Overload:過積載・過負荷
    Overlord:大王・大帝・天帝
    rかaかで大違いですよねwむしろ訳しちゃいけないレベルか・・・
    やっぱり名前から行くとマイクロマスターの巨大化版といった
    感じのようですね。ただ、マイクロマスターのオーバーロードだと
    バックギルドリペを選んだ意味が謎、というのと何気に複数いるみたいなので
    どっちやねーん、という謎が残りますね・・・w

    2009/04/11 (Sat) 07:18 | EDIT |   

    SDガムダン  

    ぶっちゃけ

    マイクロTFのオーバーロードが元ネタなら、モチーフがトラックで尚且つ車両のデザインが似通っているアニメイテッドDXオプをリペって頭部と武器をリデコ、という風にして出してくれても良かったなぁと思いますね。
    今回出なかったとすれば…ボットコン?
    しかしこの選別はホント訳分からんとしか言いようが…。

    2011/01/03 (Mon) 22:51 | EDIT |   

    Leave a comment