またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

04
せっかくスラストを開けたので、勢いに乗ってもう一つ。
ということで、久々の3連続TFです。
今回は限定!ゲンテイ!トランスフォーマーのダージです。

P1110525.jpg
「銀河系最強のジェットファイター!」ってスラストと同じやんΣ( ̄□ ̄;)!!

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1110527.jpg
ということで、今回はゲテゲテ版ダージ。
あえてスラストのあとにレビューですw
まずはビークルモード。
物としてはスラストと同じくラムジェットのリデコ。
翼の変更によりカナード機になっています。

P1110529.jpg
ビークル後ろから。
胴体はスラスト・ラムジェットと同じなんですが、胴体と翼の違いで全く別物に見えますね。
翼の模様は賛否両論ですが、個人的には別にアリじゃないかなー、とw

P1110530.jpg
新ジェットロンビークル形態そろい踏み。
ラムジェットがデルタ翼機、ダージがカナード機、スラストがVTOL機と、バラエティに富んでいますね。基本は同じ物とはなかなか思えないですねw

P1110533.jpg
裏側。
相変わらずのシュールな光景ですが・・・w
顔色の関係か、比較的顔が目立たないような感じがしないこともないですねw

P1110532.jpg
裏×3。
もう何というかカオスな感じにw

P1110534.jpg
気を取り直して、トランスフォーム!
手順自体はラムジェットとほぼ同じ。
手順的には脚にくっついてくる翼を折りたたむか否か、だけの差ですね。

P1110539.jpg
ロボットモード正面。
この色合い、とんがり頭、まさにダージですねw
カナード翼はスタスク系の主翼同様に移動しているので(しかも小さめサイズ)、腕の動作にも支障は出ません。

P1110540.jpg
後ろから。
翼の形状のおかげで、上半身には干渉至要な部分はほぼ無し。
主翼もそのまま踵として使用可能なおかげで安定性は妙に高いですねw

P1110542.jpg
顔回りをアップ。
またかなりイケメンに・・・
ラムジェットと同じ顔のはずなんですが、色の魔力なのかかかなり引き締まった感じにw

P1110543.jpg
武器は腕のソニックミサイル。
玩具としては、スタスクのミサイルとまるっきり同じですね。
ラムジェットが仲間はずれ・・・(´・ω・`)

P1110544.jpg
可動に関しては、スラストとだいたい一緒。
それなりの動作ですが、腕はスラストと比べて干渉部分が減っているため、
かなり動かし易いですね。

P1110545.jpg
脚の方も、巨大化した尾翼(主翼ですけどねw)のおかげで接地性はかなり良いですね。

P1110546.jpg
全体的に作りもしっかりしていますが、
うちのダージは股関節が若干緩い感じです。個体差の範囲ですかね・・・

P1110547.jpg
ジェットロンなら飛ばさなきゃ、てな感じでスタンド使用。
スラストのときもそうでしたが、つま先が伸びればもっとそれっぽいポーズになるんですけどね。

P1110548.jpg
ミサイルを手持ちで。
しかし、何でラムジェットだけミサイルぶっといんでしょうか・・・
一応個性付けにはなってるとは思いますがw

P1110550.jpg
しかし、大抵の部分は「スラストと一緒」で片付いてしまうので・・・
あまり書くことがないですねw

P1110551.jpg
スラスト・ラムジェットと比べて、実は一番構造が単純だったり。
脚部の翼は畳みませんし、翼にミサイル以外の追加パーツが付くわけでもないですし・・・

P1110554.jpg
まぁ、他のジェットロンと比べてギミック的に劣る部分があるわけでも無いですし、
「ダージが出た」ということ自体が喜ばしい事態なので一向にに構わないわけですがw

P1110555.jpg
しかしこうなってくると、サンダークラッカーとスカイワープをゲットできていないのが若干悔やまれます。
今手に入れるには結構お金かかるしなぁ(´A`)

P1110556.jpg
とんがり頭軍団。
翼を畳んでいるせいか、ラムジェットが一番スマートですねw

P1110558.jpg
以上、ダージでした。
リデコとは思えないほど、大幅に印象が変化してますね。
他のジェットロンと並べると違いが面白いですw
amazon
    
関連記事一覧
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スモークスクリーン
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アラート
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンホットロッド
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ラチェット
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スタントロンワイルドライダー


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー変形!ヘンケイ!

     タグ: トランスフォーマー  変形!ヘンケイ!  限定!ゲンテイ! 


    Comments:6 

    キュウ  

    アオトンボ

    各レビュー見た限りだとダージ、スラスト今回のゲテゲテの二人はほぼ満点ですね。
    前の二人は今だと軽く5000円はいってると思いますよ。

    2009/04/04 (Sat) 18:44 | EDIT |   

    サンダラ  

    あー、やっぱりダージは格好良いなぁ。
    もはや下から見ても普通に格好良く…はさすがにないか(笑)
    仰る通り、顔の色のお陰でラムジェットよりは多少目立たなくなった気はしますね。
    それにしてもこの型は…みんなハンサムで何か可笑しい(勿論良いことなのですが)

    2009/04/04 (Sat) 21:16 | EDIT |   

    甘酒  

    やっぱり格好良いですねー
    青が良い色過ぎます(>_<)
    注文しなかった数ヶ月前の自分に殴りかかりたいです(泣
    手持ちスラスト見て思ったんですが、もう少しグレー濃くても良かったかもしれないですね。
    さて、次のゲテゲテはなんなんでしょうかね。

    2009/04/05 (Sun) 02:59 | EDIT |   

    tagoal  

    ダージれす

    >キュウさん
    ダージもスラストも、リデコ物としてはこれ以上ない出来だと思います。
    スカワにサンクラは・・・もう半ば諦めましたw
    1体5000円ならまだ安い方かとorz
    >サンダラさん
    さすがに下からはシュール以外のなにもんでもないですねw
    もうイケメン化はヘケヘケの特徴として受け入れるしか・・・!
    >甘酒さん
    スカイワープとも違う暗めの青がいい感じですよ。
    ボディの色もあるのでわかりにくいですが、各人グレーの濃さも若干違ってたり・・・
    できれば次はサンストームあたりがいいなぁとか思うんですが、
    さすがにジェットロン出過ぎですかねw

    2009/04/05 (Sun) 23:28 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    今回の商品で、カラーバリエーションの魅力に気がついてくれたでござるかな?
    ある程度数が溜まると無駄にカラーバリエーションを揃えたくなるのがコレクターの悲しい性でござるから深みにはまらない程度に頑張ってくだされ。 (笑)

    2009/04/05 (Sun) 23:35 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    カラバリの深みにはゾイドの方ですでに・・・w
    コマンドウルフ11色なんていう状態になってますw
    TFの方では同じことにならないように、と自制してきたつもりだったんですけどね。
    無理そうですw

    2009/04/05 (Sun) 23:48 | EDIT |   

    Leave a comment