またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
なんかいきなり宅急便来たと思ったら、スラストでした(;´Д`)
発送通知の類が何もなかったんですが・・・
ということで、せっかく在宅中に来たんだから、と速攻レビュー。

P1110492.jpg
ダージほったらかしでスラストやることになるとは思いませんでしたw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1110493.jpg
というわけで、急遽本日二発目です。
限定!ゲンテイ!版スラストになります。
まずはビークルモード。
基本的にラムジェットのリデコなわけですが、主翼の形状が違うのと
水平尾翼下のローターのおかげで印象が大分異なりますね。

P1110495.jpg
後ろから。
ミサイルパーツの左右を間違えると、ローターのパーツに思いっきり干渉します。
おかげでつけ間違い防止に・・・(マテ

P1110496.jpg
ローターのパーツは主翼にも付け替え可能。写真は上側に着けてみました。

P1110497.jpg
下から。見えてはいけない物がw
でもデフォルト状態だとローターは下から見ないと・・・w

P1110499.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
基本的にラムジェットと同じですね。尾部を伸ばして脚に、前部を開いて腕を出し、
機首を胴体に納めて首を前に向ければ完成。
ただ、説明書通りだと主翼に肩が思いっきり干渉するんですよね・・・
回避策、というか説明書記述漏れじゃ?というところは見つけましたので後述。

P1110501.jpg
ロボットモード正面。
胴体・手足はラムジェットそのままなんですが・・
翼の形状とローターのおかげできっちり別人に。

P1110504.jpg
後ろから。
やはり翼のおかげで大幅にシルエットが変わっています。

P1110506.jpg
顔回りのアップ。
胸のローターの塗り分けなんかはあっぱれなんですが・・・
うちのはのど元にインクがはねてましたorz

P1110507.jpg
可動についてはほぼラムジェット・・・というかスタースクリーム準拠。
うちの記事で言えば、アシッドストームあたりを参考にしていただくとわかりやすいかと思います。

P1110509.jpg
さすがにホットロッドラチェットあたりのいわゆるユニバース2.0組には一歩後れを取りますが、
それでもなかなかの可動範囲。

P1110511.jpg
肩のミサイルランチャーは手持ちも可能。
ミサイルはスタースクリーム達と同じ形ですね。ラムジェットだけ仲間はずれ・・・w

P1110513.jpg
ジェットロンなんだから飛ばさなきゃね、ということでスタンド使用。
つま先が伸ばせればもっと飛んでいる感じは出るんですが・・・

P1110514.jpg
可動範囲はほぼラムジェット準拠、と書きましたが、主翼が肩の真後ろすぐそばにあるため、
後述の回避策をとったとしても、結構干渉します。
主翼自体ある程度動かせますので、回避は可能ですけどね。
回避策をとらなかった場合、常時干渉しているので主翼が真っ直ぐになりません(;´Д`)

P1110516.jpg
あとは、肩のミサイルランチャー用の穴が若干緩いような?
最低限の保持力はあるので問題はないですが・・・個体差かな?
肩のねじを増し締めすれば、多少は改善しますしね。

P1110517.jpg
大きな尾翼が踵の役目を果たすので、安定性は抜群ですね。
ただ、尾翼は地面に付かないように立たせた方が格好いいですけどw

P1110518.jpg
何はともあれ、これで新ジェットロン3人集がそろったわけです。
というか、ここまでジェットロンが勢揃いしたのは快挙ですよね・・・w

P1110519.jpg
以上、スラストでした。
もうこの人に関しては出ただけでも喜ばしいw
あとはサンストームとレインメーカーズの名前がよくわかんないやつと・・・って
さすがに贅沢すぎ?

※スラストロボットモードでの主翼と肩が干渉する件について。
さてこのスラスト、説明書通りに変形させると主翼と肩が派手に干渉します。
P1110521.jpg
上の写真が説明書通りに変形させたときの主翼と肩の位置関係です。
この状態だと、ロボットモードでは肩をどうしようと常時主翼と干渉している形になり、
なんか気になります。
そこで注目するのが主翼基部。
スタスク型では主翼を上下反転させる際の基部になっていた部分ですね。
P1110520.jpg
ここを、上の写真のような形に動かしてしまいます。
一回基部ごと地面と平行にして、その後主翼だけ元の角度に戻す感じですね。
曲げる際にかなり引っかかりがあるので、基部の干渉する部分を少し削ってしまうのも
ありかもしれません。ほとんど見えない場所ですし。
引っ張れば主翼は簡単に抜けるので、、引っこ抜いて挿し直すのもあり?
ともかく、この状態にすることで、肩と主翼の干渉はかなり軽減されます。
一度お試しあれ。
amazon
    
関連記事一覧
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スモークスクリーン
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アラート
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー サイバトロンホットロッド
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ラチェット
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スタントロンワイルドライダー
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー コンボイ クリアバージョン


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー変形!ヘンケイ!

     タグ: トランスフォーマー  変形!ヘンケイ!  限定!ゲンテイ! 


    Comments:9 

    生存者  

    うおっ?もう来てる?
    こっちにはまだですが楽しみ!
    ジェットロンを並べるんだぞ~!

    2009/04/03 (Fri) 12:11 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    tagoalさんのところにも届きましたか!
    ラムジェットだけミサイルの形が違うのが不自然なんだか個性なんだか・・・。
    まぁ、ジェットロンが揃っただけよしということで・・・w

    2009/04/03 (Fri) 13:41 | EDIT |   

    キュウ  

    赤トン

    若干緩い程度なら大丈夫ですよ。(恐らく)
    なによりラムにあった腰痛が改善されてるのが良いですね。

    2009/04/03 (Fri) 14:33 | EDIT |   

    鉄人00  

    スラスト、なかなか良さそうですね~!ちょっと後悔してます。
    ローターが良い味ですし…うーむ、VTOLは燃えます。
    でも変形の不備は…スタスクからの構造なので気づきそうなものですがねえ…
    むしろ基部ごとリデコしてくれたらいいような気も…

    2009/04/03 (Fri) 17:19 | EDIT |   

    raiger  

    下から見んなよ

    こんばんわraigerです。スゴイ出来ですね。何で、これを一般販売にしなかったんでしょうね。本当に下から見ないほうがいいですね。

    2009/04/03 (Fri) 21:56 | EDIT |   

    tagoal  

    発送通知が来たのは昼の2時。

    >生存者さん
    私もいきなり来たのでびっくりしましたよw
    うちはまだダージが未開封&サンクラとスカワ不在、という状態なのでジェットロン勢揃いにはまだもうちょっとかかりそうです・・・
    >マイコプラズマさん
    発送通知より先に品物が来ちゃいましたw
    ラムジェットのミサイルは個性ですよきっと。男らしさのアピールでs(ry
    >キュウさん
    緩いと言っても十分許容範囲ではありました。
    肩のねじを増し締めしてしまえば全く問題なかったですねw
    >鉄人00さん
    なかなかにいい感じですよw
    ローターの反対側が明らかにふさがっているのはご愛敬ということでw
    あ、ちなみにローター部分はちゃんと回ります。
    主翼の件は、パッケージ見る限りもう分かっててやってるみたいですね。
    ほんと、主翼の基部をちょっと改修してくれてさえいれば、
    今回の補足内容の通りの変形で全く問題が無くなるんですが・・・

    2009/04/03 (Fri) 22:01 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    本当に、ここまで大きく作り替えたなら普通に売っちゃえばいいのに、という気はしますw
    下からは・・・ネタ的にはありと言うことで(;´∀`)

    2009/04/03 (Fri) 22:11 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    通常販売したかった!というのが正直な感想ですね。そういえば巷で噂のロードボット(TF類似品)が日本で発売ですって!アレ欲しかったんです~(オイ!)フォールン似のやつが欲しいです!

    2009/04/03 (Fri) 22:44 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    是非今からでも一般販売を(マテ
    ロードボットは・・・現物見ましたけどあの大きさはちょっと置き場に困りそうですよw

    2009/04/04 (Sat) 15:55 | EDIT |   

    Leave a comment