またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

03
FC2が絶不調のようで、現在死ぬほど重いですorz
まぁ、それはそれとしまして・・・
昨日「ウォッチメン」見てきました。あんなやさぐれたヒーローいやだw
面白かったことは面白かったんですが、ちょっと詰め込みすぎだった気もします。
原作未見の人はついて行けるんでしょうか、あの密度(;´∀`)

さて今回は、変形!ヘンケイ!トランスフォーマーのホットロッドです。
P1110450.jpg
ようやく開封できましたw
他に紹介されているところは・・・
多いので省略で(マテ

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1110452.jpg
というわけで、今回はホットロッド。
マイクロン伝説組からまさかのヘケヘケ化ですね。
ビークルモードはスポーツカー。アウディっぽい感じもしますね。

P1110453.jpg
後ろから。
排気管になっているのは国内版にのみ付属の武装です。
ナンバープレートが「JAAM」でなくなったのは残念。
・・・ってさすがに国内だと意味不明すぎますかねw

P1110455.jpg
パートナーマイクロンのジョルトと合体した状態。
リアウイングのスカスカ感が解消されていい感じです。

P1110456.jpg
後ろから。
排気管にエフェクトパーツもつけています。
インフェルノのミサイルそっくりw

P1110458.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
ドアを開いて車体前部に沿わせた後、車体後部・前部ともに真ん中からアジの開きよろしく
ぱかっと展開。後部を腕+上半身の後ろ半分に、ボンネット部を足にした上で真ん中から
二つ折りにし、前半身と後半身をくっつけつつ足を下に+股関節を中央であわせれば完成です。
極端に言えば、縦に割ったあと、横に折る、ということですw

P1110459.jpg
ロボットモード正面から。
スマートながらもマッチョ体型、いい体してますw

P1110460.jpg
後ろから。
背中に回された後輪+リアフェンダー部分が目立ちますね。
左からの上にはジョルトを接続可能。

P1110463.jpg
ちょっとホットロッド本人からは離れまして、相方のマイクロン・ジョルト。
ビークルモードはヘリコプターです。

P1110464.jpg
後ろから。
何となくシルエットがライブコンボイ系のヘリ型の皆さんに似てる気が・・・

P1110465.jpg
ロボットモードへトランスフォ~ム。
機体下部から足を引き出し、腕の固定を外しつつ機体を真ん中から折り曲げて頭を出せば完成。
さすがに簡単ですねw

P1110466.jpg
ロボットモード正面。
いろいろなところで言われていますが、自立不可です(;´Д`)
足の形状をもうちょっと変えれば立てそうな気もしますけどね・・・

P1110467.jpg
後ろから。
肘・肩・股関節はは結構動きますが、立てなければ元も子もないわけで・・・
ナイトスティックという前例もいるわけですし(サイズ的な意味で)、もうちょっと
がんばれなかったのかなぁという気はしますね・・・

P1110468.jpg
ホットロッドの肩に乗った状態。
ここが定位置で確定ですね、もうw

P1110471.jpg
ホットロッドに戻りまして、顔のアップ。
なかなかのイケメンですねw
というか、ユニバース/ヘケヘケ化に当たってみんな美形化されすぎな気もします。
インフェルノとかインフェルノとか・・・

P1110472.jpg
定番の集光ギミックも装備。
光っぷりはなかなかいい方ではないでしょうか。

P1110473.jpg
バイザーを下げてみた状態。
ここまでしてやっと、頭部がレーシングヘルメットを模した形状であることに気づきましたw

P1110475.jpg
武器は国内版オリジナルのジャイアントバズーカ。
ネーミングの割に、付属のコミックではどう見ても拳銃みたいに使ってましたがw
しかし、この名前はどうしても某黒い三連星のMSの主武装を思い出してしまいます・・・w

P1110476.jpg
可動範囲に関しては、若干癖はありますがかなり良く動く方かと。
肩後ろのガワが何かと干渉しますが、ガワ自体の可動範囲も広いので結構簡単によけられます。

P1110477.jpg
変形機構上、腰が回らない以外は及第点といった感じですね。
足の長さもほどよいので立て膝も問題なし。

P1110479.jpg
二丁拳銃持ちだとどうしてもガン・カタ風味なポーズをつけたくなりますねw

P1110480.jpg
ジャイアントバズーカは腕に直接セットすることも可能です。

P1110484.jpg
例のごとくガンプラ用スタンド使用。
相性はまずまずですね。
股関節は若干硬いため、根本を持って動かさないと股間が真ん中からぱっくりなんてこともw
ただ、普通に立たせていたら勝手に股関節が・・・なんてことにはならない程度の強度はあります。


P1110481.jpg
なんだかんだでかなりポーズはつけやすいですし、いじって楽しい人ではありますw


P1110482.jpg
それだけに、事実上肩に乗せるだけしかできないジョルトがかなり残念。

P1110485.jpg
個人的には、武器は腕に装着するより手に持たせた方が似合う気がします。
そしてガン・カタを(ry

P1110486.jpg
足の自由度がやたら高い上に、つま先の角度調整もできるのでバランスの取りやすさはピカイチ。
結構無茶できますw

P1110487.jpg
マイクロン伝説版にあったギミックはほぼ無くなってしまっていますが、アクションフィギュア的な
意味合いでは今回のアレンジは十分成功ではないでしょうか。

P1110489.jpg
以上、ホットロッドでした。
本人の出来はほとんど文句なしなんですが、ジョルトが・・・orz
せめて踵が3㍉でも造形されていれば大分違ったと思うんですが。
amazon
    
関連記事一覧
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー リジェ エレクトロ・ディスラプターVer.
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー スモークスクリーン
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アラート
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト
  • 変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ラチェット
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スタントロンワイルドライダー
  • 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー コンボイ クリアバージョン


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー変形!ヘンケイ!

     タグ: トランスフォーマー  変形!ヘンケイ! 


    Comments:7 

    キュウ  

    エヴォはどうした?

    今回は可動と銃以外は不評みたですね。特にジョルトはorz

    2009/04/03 (Fri) 14:27 | EDIT |   

    鉄人00  

    銃を持つかスターセイバーを持つか…非常に悩んでおりますw
    諸々の不備は言い尽くしてますが、ジョルトのかかとは…
    変形に影響ないサイズで仕込めそうなのですがねえ…作れと!?
    まあホットロッドは全体的に面白いのでうまく直してやれれば…

    2009/04/03 (Fri) 17:07 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    ジョルト前傾姿勢にしないと立ちません。
    おまけにターボモードにもできず・・・
    ちょっと残念です。
    あと、変形も複雑すぎかな。
    よく可動するホットロッドとしては、非常に気に入っています。

    2009/04/03 (Fri) 22:04 | EDIT |   

    tagoal  

    JAAMレス

    >キュウさん
    ホットロッド本人は悪くないんですが、ジョルトの残念具合が(´・ω・`)
    本当、肩に乗せる以外に使い道が見あたらんのですよ・・・orz
    >鉄人00さん
    ジョルトは踵をほんの数ミリ延ばすだけで改善できると思うんですけどね・・・
    スターセイバー・・・実はホットロッドの手ってマイクロンジョイントよりほんのちょっぴり径が小さいみたいなんですよね(;´Д`)持てるかな・・・

    2009/04/03 (Fri) 22:05 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    ほんとにジョルトは・・・(´;ω;`)ウッ…
    変形は、一回把握してしまえばあとはもう大丈夫な気もします。
    記事中でも書いたとおり、縦に開いて横に折るというだけだったりしますしねw

    2009/04/03 (Fri) 22:10 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    私は結構な数持っているので一つ旧版の方にパーツ移植しました。マイ伝好きだったので辛口評価です。変形中にバラけるより動かない方が好きだなぁ

    2009/04/03 (Fri) 22:37 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    マイ伝好きな人は結構辛口評価な人が多い気がしますね。
    個人的にはこれだけよく動くなら良いじゃん(゚∀゚)て感じですねw

    2009/04/04 (Sat) 15:54 | EDIT |   

    Leave a comment