またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

31
今回は特に前置き無しで・・・w

さてさて、今回は若干久しぶりな感のあるトランスフォーマー。
劇場版シリーズから、シグナルフレアです。
新製品組じゃないのは天の邪鬼・・・ではなく、単に開封して写真撮ってる時間がなかったので
撮り貯めしていた物を先に回しただけだったり・・・
ええ、ダージもホットロッドもミニボットもまだ開封すらしてませんともorz
P1110388.jpg
そういえば、オールスパークパワーとかゲーム版以外の、普通の劇場版シリーズって初?


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1110389.jpg
そんなこんなで今回はシグナルフレア。
米国のディスカウントストア、ターゲット限定の商品らしいですね。
物としては、スーパーリンクに出てきた同名のオムニコンのリカラーになります。
当然、映画本編には未登場。
まずはビークルモードですが、砲台背負った装甲車的な車両です。
元々が地球製のビークルを模した物ではないのでにんともかんともw

P1110390.jpg
ビークル後ろから。
尾部に輝くセクター7のエンブレム。
そう、こいつもセクター7の車両がトランスフォーマー化した物のようです。
・・・どんだけトランスフォーマー化されてるんでしょうかセクター7。
元ここ所属のビークルだけでひとシリーズ作れるような気がしてきましたw

P1110391.jpg
付属のエネンルゴンウエポンを装備。むしろこちらがデフォルトの姿のようで。
レーダー車両だそうです。
個人的には東宝特撮映画のメーサー殺獣光線砲に見える気がしないでもありませんがw
砲台を回転させると、連動して砲身が回るギミックが仕込まれています。

P1110392.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
フロントライトを開いて、車体両側面を180度前に、さらに車体後部に相当する部分を180度戻して足に。
車体中央部を90度回し、足の方に押し下げれば完成です。
エネルゴンスター外し忘れてますが(゚ε゚)キニシナイ!!

P1110393.jpg
ロボットモード正面から。
一応オートボット所属なんですが、色のせいで何となくビルドロン風味に見えてしょうがありませんw

P1110394.jpg
後ろから。
スカウトクラスなので、というわけでもないとは思いますが実にシンプル。
何もなさ過ぎて重心が前によりがちなのはご愛敬w

P1110395.jpg
上半身周りのアップ。
見にくいですが、インシグニアはちゃんとオートボットです。
小さいので、集光ギミック等々はなし。
それどころか首が回りません(´・ω・`)

P1110396.jpg
この状態では、武装は右手のキャノン砲のみ。
結構ごつ目です。

P1110397.jpg
エネルゴンウエポン装備。
映画版なのにエネルゴンウエポン?とかその辺は突っ込まない方向で。
パッケージにそう書いてあるんですから仕方ありませんw
ビークル同様、やっぱりこっちの方がしっくり来ますね。

P1110398.jpg
エネルゴンウエポンその1、名称無し(マテ
スーパリンク版ではモナージュフラップという名前でしたが・・・
こっちから見るとレーダー系ですが、裏を見るとボーリングマシンみたいなモールドが。

P1110399.jpg
エネルゴンウエポンその2、やっぱり名称無しw
元キャラだとソレイユシールドですか。文字通り、盾です。
しかし、クリアパーツではないエネルゴンウエポンってのもちょっと新鮮ですね。

P1110400.jpg
胸にはエネルゴンスター。
海外だとエネルゴンチップなんですね。
クリアパーツスキーとしては、これはちょっと地味な印象が。

P1110403.jpg
モナージュフラップ(日本名)とソレイユシールド(同左)を組み合わせて、エナジーカッター(にh略)に。
マニュアルに書いてあるとおりだと、アルティメットエネルゴンウエポンですw
大きな草刈り機?

P1110404.jpg
可動に関しては、大きさの割には良好です。
特に、見た目に反して足が結構良く動きますねw
さりげに立て膝できちゃったりします。

P1110406.jpg
足首が無い上、腕が大砲だったりすることもあって重心は前によりがち。
実は直立より足広げていた方が安定性は良かったり。

P1110407.jpg
手足が結構良く動く分、首が回らないのが痛いですね。
かなり小さい頭なので難しいのかもしれませんけれど・・・

P1110408.jpg
武器をアルティメット以下略にすると、さすがに支えきれませんね。
デカイ武器というのは外連味があって結構好きなんですがw

P1110409.jpg
なかなかの可動に武器の組み替えと、サイズの割にプレイバリューは高いですね。
武器は他のキャラに持たせるのもよさそうです。
色がグレーな分見た目も落ち着いてますしね。

P1110411.jpg
以上、シグナルフレアでした。
首が回れば最高に近いんですが・・・贅沢ってものですかねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー MOVIE プロトフォームスタースクリーム(PROTOFORM STARSCREAM)
  • トランスフォーマー MOVIE アーシー(ARCEE)
  • トランスフォーマー MOVIE ロングアーム(LONGARM)
  • トランスフォーマー MOVIE ドレッドウイング(DREADWING)
  • トランスフォーマー MOVIE レッケージ(WRECKAGE)
  • トランスフォーマー MOVIE スカイブラスト(SKYBLAST)
  • トランスフォーマー MOVIE ハードトップ(HARDTOP)
  • トランスフォーマー MOVIE スィンドル(SWINDLE)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/OFFSCREEN

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  OFFSCREEN 


    Comments:5 

    生存者  

    これは色的な意味でオートボットには見えませんよね(^^;)
    しかしセクターセブン侵略されすぎですw

    2009/03/31 (Tue) 09:47 | EDIT |   

    キュウ  

    今に始まった事じゃないけど

    普通の次点でお馴染みのリペ(セコセコ)商法やってたんですね。

    2009/03/31 (Tue) 13:51 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    これは・・・、なんてカッコいいんだろうか!
    なぜか物欲を刺激されました・・・。
    やっぱ、ビルドロン的要素がいいんでしょうか。
    地味なエネルゴンウエポンも味があっていいです。

    2009/03/31 (Tue) 21:06 | EDIT |   

    raiger  

    ある意味ヤラレメカ?

    こんばんわraigerです。ビークルモードの近くにマスターピース グリムロックを置くと怪獣映画風ザコメカになって、ロボモードの近くにガンダムを置くとロボもの風ザコメカになる便利な奴ですね。   

    2009/03/31 (Tue) 21:40 | EDIT |   

    tagoal  

    まとめレス

    >生存者さん
    この色はディセップな感じですよね、どうみてもw
    セクター7、もうなんか全部の機械がトランスフォーマー化してても不思議じゃないかもしれませんw
    >キュウさん
    通常シリーズの頃からハズブロは相変わらずのようですねw
    しかもこいつは改名すらしないという手抜k(ry
    >マイコプラズマさん
    軍用機風味がかっこよさを割り増しにしてくれてますよね。
    エネルゴンウエポンも灰色になったことで、
    誰に持たせても違和感があまり無くなりましたw
    >raigerさん
    確かに雑魚メカ臭が・・・まぁ、元はオムニコンですし(マテ

    2009/04/01 (Wed) 03:13 | EDIT |   

    Leave a comment