またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

29
今日は魂ネイション2009を覗いてきました。
写真撮影可能だったならばこのことだけで記事一本書くんですが・・・残念無念。
丁度、ガンダム00のメカデザインの人+ROBOT魂の担当者+ロックオンの中の人の
トークショーがあったので聞いてきたんですが、せっかくロックオンの中の人居るのに
ケルディムの話が少ない少ない(;´∀`)
あ、そうそう、00一期のラスボス、金のジムことアルヴァアロンがROBOT魂で出るそうですよ。
なんかもう何でもありですねROBOT魂。龍神丸とか出るみたいですしw
会場限定品も1つだけですが買ってきたので、今度紹介しましょうかね。
んで、堪能して自宅に帰ってきたところ届いてました。
ダージとホットロッドの
不 在 通 知 orz<てか、ミッキーは?

だから、というわけでもありませんが、今回もゾイド。
暗黒マーダこと、マーダTSです。
P1110205.jpg
これ、一応カラー写真ですw

2009/03/29 3:15追記
記事書き終わってリンク先巡回していたところ、同じようなタイミングで書いてたーΣ( ̄□ ̄;)!!
ということで氷河さんのところとスーパーリンクw
通常マーダとの比較がより詳しく行われております。
通常マーダの紹介
も過去にされていますよ。
よろしければあわせてどうぞ・・・
※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1110279.jpg
ということで今回はマーダTS。
初期ゼネバス帝国ゾイドのマーダを暗黒軍カラーにした上、リヴァースセンチュリーシリーズで
採用されたTSユニットを搭載、電動化したものになります。
暗黒軍仕様の限定ソイドは、これまでイベント会場でしか発売されず、毎度毎度死闘が
繰り広げられていたわけですが、今回は受注生産。
徹夜して並ばなくて良くなったのは本当にうれしいです(´;ω;`)ウッ…

P1110280.jpg
後ろから。
ちなみにこのマーダ、本来の設定ですとマグネッサーで低空を飛びます
そのため最高速度500㌔という、なんか間違ってないか?と思えるスピードを誇っていましたが、
リヴァースセンチュリー時の大異変による磁気嵐でマグネッサーシステムが無力化。
一気に役立たずの旧型と化したところで、、共和国軍から鹵獲したTSユニットを搭載。
元通りに近い性能を得た、となっています。いわば共和国・ゼネバス、ガイロス両帝国の
3国の技術の融合体。
・・・なんでまたマーダで・・・w

P1110281.jpg
左から。
基本は以前のマーダのままです。
ボディ中程にあるスリットは竜頭を出すための名残。

P1110282.jpg
右から。
背中にTSユニットを背負ったおかげで、ちょっとシルエットが変わっています。
電源コードがちょっと気になりますね。

P1110284.jpg
正面から。
まぁ、マーダですねw
黒系のカラーリングで何とも渋い感じに。

P1110286.jpg
後ろから。
初期ゾイドなのでシンプル。

P1110288.jpg
上から。
TSユニットのおかげで、背中の武装が大分大型化していますね。

P1110287.jpg
下から。
暗黒軍仕様特有の蓄光パーツですが、マーダの場合はモーターを支える内部フレームのみ。
下から見たときに境目に見える分と、背中の武器接続基部しか見えません。
ほとんど無意味(;´∀`)

P1110290.jpg
頭部のアップ。
初期帝国軍の共通コクピットですね。
このコクピットも、いろいろカラーバリエーションが増えてきました・・・
暗黒軍仕様だけでもガンメタと真っ黒の二種類。

P1110291.jpg
コクピットオープン。
クリアパーツは蛍光緑。暗黒軍仕様の定番ですね。
パイロットもブラックメタリックの暗黒軍兵士です。

P1110292.jpg
武装その1、中口径電磁砲。
・・・のはずですw
TSのパッケージには一切説明がないので・・・w

P1110293.jpg
武装その二、自己誘導ミサイルポッド。
こいつも特に説明無し・・・w
元々は電磁砲との選択式でしたが、今回TSユニットが間にはいることで
両方の同時装備が可能になりました。

P1110294.jpg
武装その三(?)TSユニット。
今回の要ですね。
これのおかげで、選択式の2つの武装もまとめて装着可能になりました。
さらに電動歩行も・・・

では、恒例の歩行動画です。


高画質版はこちら

地面に敷いているのはプラ板です。
というのも、どうもTSユニットの動きが速すぎ&力が強すぎるらしく、地面の摩擦が強いと
つんのめって転ぶんですよ(´・ω・`)
後半のスローを見ると分かるんですが、勢いつきすぎてスケートするように地面を滑りながら
歩くのでこんなことになるんですね。
ある意味、TSユニット化して逆効果になっちゃってる感じです。

P1110297.jpg
マーダ3景。
奥から通常カラー(ゼネバス軍仕様)、TS(暗黒軍仕様)、ZOIDS2版。
・・・ZOIDS2版が異彩を放ちすぎですねw

P1110298.jpg
これまでに出た、暗黒軍仕様の限定ゾイド勢揃いの図。
これぞ黒の魔力、渋い集団と化しております(*´Д`)<ス・テ・キ

P1110299.jpg
以上、マーダTSでした。
歩く際に地面を選ぶようになってしまったのがちょっと痛いですね・・・
というか、もうちょっと回転ゆっくりにできないもんなんでしょうか、TSユニット(;´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS GRZ-013 ガルタイガーGC
  • ZOIDS HRZ-012 キングライガー
  • ZOIDS GRZ-011 クリムゾンホーン
  • ZOIDS HRZ-010 ティガゴドス
  • ZOIDS GRZ-009 ヴァルガ 共和国仕様 (e-Hobby限定 Z-02)
  • ZOIDS HRZ-005 ドスゴドス オールドカラーバージョン(e-Hobby限定 Z-01)
  • ZOIDS HRZ-008 バリゲーターTS
  • ZOIDS GRZ-009 ヴァルガ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSリヴァースセンチュリー

     タグ: ゾイド  リヴァースセンチュリー 


    Comments:4 

    ハンマーアーム  

    マーダがあるく!かわいいよ~。ダージが2日遅れで到着してるみたいですよ~。

    2009/03/29 (Sun) 17:29 | EDIT |   

    raiger  

    マーダはまだ~

    こんばんわraigerです。TSユニットの件から最新のゾイドが歩行場所は選んだり、安定しない理由がわかりました。技術の進歩っていいことばかりではないんですね。ケルディムの話の件ですけど、そもそも、2期が始まった時点で1期からのヴァーチャに射撃特性を取られている問題が継続していることからこうなることはわかってたんですけど。  

    2009/03/29 (Sun) 22:50 | EDIT |   

    氷河  

    あいかわらずかぶりますねw
    紹介ありがとうございます!しかし限定暗黒や電穂がからんだゾイドはいい仕事してますね♪タカトミもがんばってほしい…

    2009/03/30 (Mon) 01:13 | EDIT |   

    tagoal  

    まだレス

    >ハンマーアームさん
    ちょこまか歩く姿は結構可愛いですよねw
    ダージ、一応我が家にも届いて入るんですが・・・
    あまりにもみなさんレビュりまくっているのであえて後回しw
    >raigerさん
    今回のマーダは元々バランスが不安定な二足歩行型なので、
    動力変更によるバランスの乱れがもろに出ちゃった感じですね。
    足の形状を変えるとか、対策のとりようはあった気もしますが・・・
    ケルディムは確かに本編中でも影薄めでしたが、目の前に
    中の人がいるのに延々とアリオス&GNアーチャーの開発話で
    盛り上がってたので・・・w
    ケルディムは玩具開発時もあまり揉めたりしなかったみたいなので、
    話題無かったのかもですがw
    ただ、アニューの中の人はシールドビットが大好きなんだそうですw
    >氷河さん
    何というシンクロニシティ・・・w
    こちらこそ、いつも紹介ありがとうございますm(__)m
    今回のマーダもいい仕事でしたが、すぐすっ転ぶ部分はもうちょっと何とかして欲しかったですね・

    2009/03/30 (Mon) 06:00 | EDIT |   

    Leave a comment