またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

26
モノクロミッキーが来ません・・・orz
毎度お馴染みkonozama?
もう一個は届いたのに(´A`)

というわけで、今回は脱線してその「もう一個の方」、SDXのフルアーマーナイトガンダムです。
P1110132.jpg
脱線といいつつ、パーツが多い&リアルタイム世代だけに懐かしさが止まらない、という状態から
初の二分割w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1110134.jpg
というわけで、SDXフルアーマーガンダムです。
烈伝版騎士ガンダムに続くSDX第2弾。素体だけ流用・・・なんでしょうか?
まずは箱の前面をオープン。中が見えるようになっています。
オーバーキルの時も書きましたが、このタイプのパッケージって大好きなんですよw

P1110135.jpg
内容物一覧。
ノーマル形態とフルアーマー形態の各装備、およびおまけのスライムアッザムと石版です。
表情パーツは台座の裏側。

P1110137.jpg
パッケージには上の写真の通り霞の鎧を装備した状態で収められていますが、あえてここは
ノーマル形態で。やっぱりパワーアップ前からやるのが筋って物でしょうw
ノーマル鎧も、烈伝版ではなくカードダスと同じデザインの物に変わっています。
やっぱり騎士ガンダムはこっちですね、直撃世代としては。

P1110138.jpg
後ろから。
何もつけていない状態なのですっきり。

P1110139.jpg
武装その一、剣です。
後付けで名前がついたと思いますが、最初は名無しだったはず・・・
烈伝版とは違い延長パーツは付きません。

P1110140.jpg
武装その二、盾です。
こちらも、少なくとも初期は無銘だったはず。

P1110141.jpg
盾には設定通り剣を収めることが可能です。

P1110142.jpg
武装その三、電磁スピア。
コミックボンボンの漫画版では、騎士ガンダムはこれが突き刺さっている下に眠っていました。
第二弾の伝説の巨人編ではメイン武器でしたね。

P1110144.jpg
背中・・・というか兜の後頭部にラックを設置することができ、そこにスピアをマウント可能です。
設定と逆方向にさしちゃってますが気にしないw

P1110145.jpg
さらに、背中にはマントか・・・

P1110146.jpg
バックパックを装着可能。ただ、バックパック装着時には後ろの腰アーマーも余剰になります。
BB戦士や元祖SDオリジナルのギミックまで再現とは心憎いですw

P1110147.jpg
バックパックがあるということは、もちろんケンタウロスモードにも。
昔の設定通りで、懐かしさに目頭が熱くなりそうです(;ω;)ウッ…

P1110148.jpg
①選ばれし者、騎士ガンダムの冒険が今、始まる・・・
とカードダスの絵を再現してみたかったんですが、難しいですね。角度とか。

P1110149.jpg
可動に関しては、BB戦士並のサイズなのに良くもまぁ・・・というくらい良く動きますね。
特に首が上下に伸びるので、この体型なのに上を向いたり下を向いたりできるのにはびっくりです。
・・・兜脱がせるときに謎の生物化しますけどw

P1110151.jpg
おまけで付属のスライムアッザム&石版。
石版はちゃんと二つに割れますw

P1110153.jpg
可動範囲もさることながら、正面、左右それぞれへの流し目、笑い、目が点の
各表情パーツがあるため、文字通り表情豊か。
取り替えは若干面倒ですが。

P1110154.jpg
手も足もかなり大きく動くんですが、短いのでいまいちわかりにくいかもw

P1110156.jpg
付属の台座を使用。
あまり大きくはない台座ですが、しっかり肘してくれるので空中のポーズつけも安心。

P1110157.jpg
ノーマル形態一つ取っても納得の完成度、すばらしいですね。
ただ、一部パーツが取れやすいところはありますが・・・
あとお値段(;´∀`)

P1110158.jpg
以上、騎士ガンダムその1でした。
次回は三種の神器装備版ですw
amazon
    
関連記事一覧
  • SDX 剣士ゼータガンダム
  • SDX ヘビーウェポンコマンドガンダム
  • SDX フルアーマーナイトガンダム その2


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:SDガンダムSDX

     タグ: SDガンダム 


    Comments:2 

    キュウ  

    ただの騎士

    実はこちらの騎士ガンダムもカードダスではなくかつてあったSDガンダムデュエルと言う奴で所持してます。初期のカードダスの騎士ガンダムは割りと高いですからね。(鎧闘神より遥かにマシですけど)
    マーメイドってSDガンダムアイスと言うお菓子の奴だったのですか、別に狙ってたわけじゃないでよ、ただのもらい物です。と言うかカードダスと思ってましたよ。

    2009/03/28 (Sat) 16:57 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    そう、マーメイドカードはアイスのおまけです。
    ちなみにマーメイドってのはそのアイス出してた会社の名前だったりw
    最近はSDガンダム外伝のカードダスがセットで復刻されてますから、
    そっち買っちゃうのも良いかもですね。
    しかし、デュエルカードってまた濃いやつを・・・w

    2009/03/29 (Sun) 02:33 | EDIT |   

    Leave a comment