またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

23
やっている方も多いと思いますが、現在スパロボK進行中。
ゾイドメインで進めるのは結構資金がかかりますねぇ・・・
フル改造してしまえばルージ君無双も容易なんですがw

さて、今回はゾイドの番。
妄想戦記から、ブレードライガーミラージュです。
P1100711.jpg
久々のライガー系。
ノーマルカラーは鉄人00さんの所で最近レビューされましたので、そちらをどうぞ。
ライオン丸・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1110010.jpg
ということで、今回はブレードライガーミラージュ。
白いブレードライガーに、黒のアタックブースターが付属したセットです。
アタックブースター自体が結構貴重なのと、白いライガーということで結構人気。

P1110011.jpg
後ろ側から。
このミラージュ、設定上は「幻の俊足」ピーター・アイソップの乗機、ということになっています。
以前紹介したバスタートータスに乗る父、バスター・アイソップとのストーリーに登場する機体です。

P1110012.jpg
左から。
形状自体は通常のブレードライガーと差はありませんが、白いボディに赤いアクセント、
黒のブースターが何ともいい感じです。

P1110013.jpg
右から。
ちなみに、ゲーム「ゾイドインフィニティ」のヒロイン・カノンもブレードライガーミラージュが乗機ですが、
あちらは赤い部分がピンク色の特別仕様。
一応キット化もされましたが、プレゼントの商品で300体しか世に出なかったため、今手に入れるのは
至難の業です(´A`)

P1110014.jpg
正面から。
純白のボディカラーがまぶしいですねw


P1110015.jpg
後ろから。
尻尾の先は塗装ですが、ランナーにくっついたまま塗られており、
下地の色が暗いこともあってランナー跡の処理が面倒ですw
結構目立ちますしね・・・

P1110016.jpg
上から。
アタックブースターが横に張り出しています。

P1110017.jpg
下から。
動力および脚の構造はシールドライガーの流用ですが、
腹部の武装が変更になっていることもあって印象は大分変わりますね。

P1110018.jpg
顔のアップ。
通常の青白カラーもいいですが、白もなかなか格好いいです。
たてがみがウサミミ状に見えるので、ウサミミライガーなんていわれたりもしますがw

P1110019.jpg
コクピットオープン。
ブレードライガーのコクピットは複座式ですが、もともとついていたバン&フィーネ人形に
合わせられているのか、前も後ろも通常の兵士人形には少し狭いんですよね・・・(;´Д`)
後ろなんて狭すぎて乗れなかったり。

P1110020.jpg
顔周り、及び肩のフィン部分は手動で展開可能。
Eシールド発生状態を再現可能です。

P1110028.jpg
背中周り。
ここにブレードライガーの特徴のほとんどが集まっていますね。
追加パーツであるアタックブースターも、ブレードのアームに追加される形でくっついています。

P1110029.jpg
アタックブースターのギミックその1。
上部が展開し、スラスターが露出します。
全開時はこの形態。

P1110030.jpg
その2。
噴射口を前に向け、伸ばすことでハイデンシティビームキャノンに。
インフィニティではお世話になりましたw
ただ、こうしちゃうともの凄いブレーキ掛かる気が・・・

P1110031.jpg
キャノン状態での全体図。
高速機動形態から砲撃形態へ早変わりです。

P1110032.jpg
アタックブースター装備状態でも、ブレードの展開は可能。
ただ、見ての通り結構先の方に重りがついた形になるので、あまりやると接続部分が
へたっちゃうのが玉に瑕。
ハッタリ効いてて格好いいんですけどね。

P1110033.jpg
さらに背中のカバーを開くと・・・

P1110034.jpg
背部スラスターが展開。こちらはブレードライガーの固定装備ですね。
アニメではこのスラスターをふかして加速する様がよく描写されていました。

P1110035.jpg
全スラスターを展開した状態。
飛行機じみたシルエットに・・・w

では、毎度恒例の動画です。

高画質版はこちら。
本来、アタックブースターのようなグレードアップパーツはあくまで飾り用であり、
あまり歩行時のことは考えられていません。
そのため妄想戦記系はうまく歩かない物も多いんですが、こいつは元気にいっちゃいますw
ライガー系はかなりパワフルな動力を積んでいるので、相当重い物乗せても平気で
歩けるんですよね。さすがは単四2本直列。

P1110043.jpg
以上、ブレードライガーミラージュでした。
ブレードライガー系自体、個人的にお勧めなんですが最近はもうほとんど売っていないのが
悲しいところですね・・・・
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-09 キャノニアーゴルドス
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-12 セントゲイル
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-10 ファイアーフォックス
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-13 デススティンガーZS
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-01 ゴジュラスマリナー
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-02 モルガロクロウスペシャル
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-08 レイヴェンラプター
  • ZOIDS妄想戦記 DRZ-06 バスタートータス


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS妄想戦記

     タグ: ゾイド  妄想戦記 


    Comments:2 

    鉄人00  

    HMMはデカすぎる…

    ご紹介どうもです。ブレードは良いですねえ…。
    白と赤…鮮烈な印象のある機体ですね。
    そこ以外のカラーも違いますし、細かなこだわりがありますね。
    そして黒いアタックブースター…格好良いですねえ。真逆の色は目立ちます。
    …毎度思うのですが、これって切り辛そう…

    2009/03/24 (Tue) 00:43 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    妄想戦記系は何気に色にこだわりがありますね。
    アタックブースターの黒もつや消しで渋いですしね。
    白赤のカラーリングは、元の色なみに主人公っぽい感じがしますw
    確かに斬る際にブースターが引っかかりそうな気もしますが、そこはきっと
    レーザー刃が伸びるんですよHMMみたいに!と無理矢理納得することにしていますw

    2009/03/24 (Tue) 22:33 | EDIT |   

    Leave a comment