またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

22
TF馬鹿一代。さんのトランスフォーマー馬鹿一代。と相互リンクさせていただきました。
トランスフォーマー中心に変形玩具を紹介されているブログです。
いろいろとディープなアイテムが紹介されていますよw

さて、今回はトランスフォーマーの番です。
劇場版のALLSPARK POWERシリーズから、ダイブボムを紹介します。
P1050311.jpg
だいぶ前に準備だけはしていたんですが、お蔵入りしかけてました(;´Д`)


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1090418.jpg
ということで、今回はダイブボム。
だいぶ前に、1000円で買ってきたシリーズ第一弾として紹介するつもりだったんですが
紆余曲折の後今まで放置状態でしたorz
しかも、第2弾以降の方が先に紹介終わってたり・・・
・・・何はともあれ、まずはビークルモードから。
迷彩カラーの戦闘機です。デザインモチーフはロシアのSu-35でしょうか?

P1090420.jpg
ビークルモード後ろから。
このダイブボム、ものとしてはギャラクシーフォースのサンダークラッカーのリカラーです。
どこかリデコされてたりはなかったと思います・・・開封したのがだいぶ前だから記憶が・・・(;´∀`)
ともかくギャラクシーフォース系なので、尾部にフォースチップ挿入口が。

P1090422.jpg
ここにチップをイグニッション!すると・・・

P1090424.jpg
胴体が跳ね上がってランチャーが。
ミサイルはスプリングで発射可能です。

P1090425.jpg
ではロボットモードへトランスフォーム!
機体下部を180度回して機首と連結、エンジンから足首を出して前上半身&下半身に。
余った機体後部の下から右腕、上から左腕を出し、機体を二つ折りにして頭を出せば完成です。

P1090429.jpg
ロボットモード正面から。
結構スマートです。左手のランチャーがかなり目立ちますね。

P1090431.jpg
後ろから。
左腕のあったところがやや寂しいですw
基本的には飛行機の主翼そのまんま。

P1090436.jpg
恒例の集光ギミック。
光加減はそこそこ、といったところでしょうか。

P1090438.jpg
武装、というか左腕は肘から下が丸ごとランチャーです。
正式名称は・・・何でしたっけ(マテ
ギャラクシーフォースを見ていた際、サンダークラッカーは長い得物を持っているものだと
思いこんでいましたが、片腕丸々サイコガン状態だったわけですね。

P1090439.jpg
左肘の後ろには、ビークル時同様のフォースチップスロットが。
イグニッション!すると・・・

P1090440.jpg
・・・いやまぁ、予想できた形ではあるんですが。
ランチャーが跳ね上がります。結果、あさっての方向にw
ミサイル発射ギミックには影響しませんし、ロボット時にはあまり意味をなしませんね(;´∀`)

P1090442.jpg
可動に関しては、さすがにギャラクシーフォース期の製品、良く動いてくれます。
上腕とももにロールがありますし、肘・膝とも90度は曲がります。
変形の都合上足首の角度調整も可能。
足は小さいですが、非常に自重が軽いのでバランス取りにも苦労しません。

P1090444.jpg
ただ、ロボット時に両肩が固定されないため、動かす際にふとした拍子に肩が変な方向を
向くことが・・・w
後は左腕が大きすぎるので、地面に立たせていると多少ポーズに制限がでる位でしょうか。

P1090445.jpg
股間の形状、及び変形時に折り込む機首の先っちょのおかげで、ガンプラ用スタンドが
ジャストフィット。浮かせた状態が一番似合いますね。元キャラの元はジェットロンですしw

P1090449.jpg
こうなると極端に大きい左腕も、外連味の効いたポーズつけに役立ちます。
関節もしっかりしているため、へたって腕が下がってくる、なんてこともないですね。

P1090452.jpg
ところで、海外版のCYBERTRONのチラシを見てみて気づいたんですが、ラインナップに
こいつの色違いでスカイワープもあるような記述がありました。
とはいえ、ハズブロのカタログはあんまり信用ならないのもまた事実。
ゾイドでも、カタログにはあるけど実際には販売されてないものなんてのも結構あるので・・・
結局この型のスカイワープってあったんでしょうかね?

P1090454.jpg
しかし、やっぱり飛行機ロボは飛んでいる姿が絵になりますねぇ。

P1090458.jpg
しかしこの腕、戦闘時はともかく普段は結構邪魔そうな気が・・・
G1ワーパスの胸の砲塔と通じる物があるような気がします。
あれも邪魔そうですよね・・・w

P1090460.jpg
そういえばこいつ、もの凄く部品精度が悪い部分がありまして・・・
実は目が下半分空洞に(;´∀`)
後頭部からの光で、ぱっと見はほとんど分からないんですけどね。
多分うちの物がエラー品なだけだとは思いますけれど・・・

P1090463.jpg
以上、ダイブボムでした。
肩が固定されないのがちょっと残念ポイントですが、それ以外はおおむね良い出来ですね。
GFベースの物はあまり外れが無くて安心して遊べますw
何よりお値段安かったし・・・w

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ランドマイン(LANDMINE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クランクケース(CRANKCASE)  +α
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER サルヴェージ(SALVAGE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クロスヘアーズ(CROSSHAIRS)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ストッケード(STOCKEADE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ジェットストーム(JETSTORM)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  ディセプティコン  ダイブボム 


    Comments:9 

    鉄人00  

    からしクラッカー

    サイバージェットを大きくしたらこんな感じになるんでしょうかね。
    ちょうど片腕がランチャーですから、リスペクトとも言えますね。
    サンクラはギャグキャラとして好きだったのでコイツは…どうでしょw
    なにぶんダイブボムという名前に違和感がありますから…
    スカイワープ…聞いたことはありますが…画像までは。
    まあ気にしたら負けですよねww

    2009/03/22 (Sun) 22:52 | EDIT |   

    キュウ  

    コブラですね。

    たしかにラバーダックで1000円くらいでしたね。

    2009/03/22 (Sun) 23:29 | EDIT |   

    ユーキ  

    スカイワープ出てますよー
    http://www.seibertron.com/transformers/toys/cybertron/skywarp/950/

    2009/03/23 (Mon) 14:07 | EDIT |   

    生存者  

    コイツは某イベントで投げ売られていたので保護しましたw
    うーん、こうなるとサンダークラッカーも欲しい・・(^^;)
    スカイワープは見たことありますよ!結構な値段なんで買うに至ってないですが(汗)

    2009/03/23 (Mon) 16:00 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    個人的にギャラフォのスタスクが嫌いだったんですが、こいつは良かったです。「フォースチップ、イグニッション!サンダーヘル!!!」ほかにもおもしろい新必殺技が2つほどありましたね。

    2009/03/23 (Mon) 16:41 | EDIT |   

    マイコプラズマ  

    もとのサンダークラッカーはスタスクのリカラーじゃないことにビックリでした・・・。
    1000円で確保だなんて・・・うらやましいです。
    黄色の迷彩っていうのも面白いですよね。

    2009/03/23 (Mon) 21:33 | EDIT |   

    tagoal  

    ボムれす

    >鉄人00さん
    確かに、大きなサイバージェットですよね。
    名前はまぁ、気にしたら負けです、はいw
    >キュウさん
    ラバーダックでも1000円でしたか・・・
    私は近所の千円均一ショップに何故かおいてあった物を確保してきましたw
    実はストッケードあたりもそのときに・・・
    >ユーキさん
    初めましていらっしゃいませm(__)m
    そうそう、この色のやつです!
    カタログだけの存在じゃなかったんですねw
    >生存者さん
    サンクラはさすがにもう見ないですよね・・・
    スカワは取りあえず実在が確認できただけで良しとしますw
    >ハンマーアームさん
    やたら名前のながーい必殺技ですねw
    結局やっていることはあまり変わってなかったような覚えが・・・
    GFのサンクラはほんと、いいキャラしてましたw
    >マイコプラズマさん
    たしかに、これまでならスタスクの色違いで来るところが別物でしたからね。
    実は最近うちで紹介しているムービー物はほとんど1000円ショップで確保してきた物だったり。
    投げ売りもいいところですw

    2009/03/23 (Mon) 23:36 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    スカイワープは当方で紹介しているでござるが、写真写りが悪く、綺麗に紫色が写っていないでござるよ。 (笑)

    2009/03/24 (Tue) 01:06 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    おお、本当だ!早速拝見しました。
    紫色って難しいですよね・・・うちもこの前のジェットストームの紫が青っぽくなって
    難儀しました・・・最終的には諦めましたが(;´∀`)

    2009/03/24 (Tue) 22:35 | EDIT |   

    Leave a comment