またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

18
昨日、(ある意味)話題のドラゴンボールエヴォリューションを見てきたのですが・・・
あ゛~・・・
これほんとに3部作やる気・・・?

・・・まぁ、それはそれとしまして・・・
今回はトランスフォーマー。
ビーストウォーズリターンズから、チータスです。
P1090084.jpg
微妙繋g(自粛
ところでこの人の口癖「じゃ~ん」を聞いていると、昔懐かしの「THE MOMOTAROH」に出てた
ウラシマ・まりんを思い出すのは私だけでしょうかw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100783.jpg
というわけで、今回はリターンズ版チータス。近所のリサイクルショップにて600円にて
ゲットした代物ですw
まずはビーストモード。チーター・・・的な四足歩行肉食獣です。

P1100785.jpg
ビーストモード後ろから。
尻尾が長いところはチーターらしいんですが、他の部分がもうなんと言ったらいいやら(;´∀`)

P1100786.jpg
ビースト顔アップ。
頭頂部がクリアパーツのため、ビースト時にも集光ギミックがあります。
あまり光らないですが・・・w
また、首を左右に動かすことで、連動して口が開閉します。

P1100787.jpg
左前脚の肩部分を押し込むと、肘から下が回ります。
クローアタックだそうですが・・・
このギミックのせいで左前脚の踏ん張りが効かず、良くすっころびます(´A`)

P1100788.jpg
では、ロボットモードにトランスフォーム!
胸を開いてロボ頭を出し、胸パーツごと180度回転。その際ビースト頭は胴に収納します。
腰を180度回した上で縮め、後ろ脚を伸ばします。
腕を人型の形に伸ばせば完成。
胸回りの変形が、スペースに余裕ない分やりにくいですね。

P1100790.jpg
ロボットモード正面から。
細っ!背ぇ高っっ!

P1100791.jpg
ロボットモード後ろから。
逆関節の脚が特徴的ですね。

P1100814.jpg
さて、顔ですが・・・これがパッケージの顔。ちょっとウホッて感じがしないでもないですが
結構イケメンです。
で、下が玩具の顔。
P1100792.jpg
Σ( ̄□ ̄;)誰ッ?!
頭頂部のクリアパーツのおかげで(って訳でもないですけれど・・・)もはや別人w
一応、集光ギミックもありますがあんまり光ってくれてませんね。
また、ビースト頭と同じように、頭を左右に振ると口が開閉します。

P1100793.jpg
肩にはスパーククリスタル。
そういえば、この時期のマクシマルズのインシグニアはえらくシンプルですね。

P1100794.jpg
ビースト時の尻尾は外れて武器に。
この辺は定番ですね。

P1100799.jpg
可動に関しては、右肩・膝以外はボールジョイントで足首(?)にはロール軸ありですが、
正直あんまり動きません・・・(;´Д`)
足首が小さい上に逆関節の脚で重心もずれやすいので、棒立ちすら一苦労。

P1100800.jpg
関節見ているともうちょっと動いても良さそうな物ですが・・・
つま先も可動しますが、ゆるゆるなので逆効果orz

P1100795.jpg
異形な感じは良く出ているんですが、ポージングどころか直立すら危ういという困ったちゃんです(´・ω・`)

P1100798.jpg
脚が胴に対してやたらめったら長いんですよね・・・
足が長い→重心が高い→こけやすい というorz

P1100813.jpg
以上、リターンズ版チータスでした。
せめてもうちょっと立たせ易ければ、ぱっと見は(クリーチャーとしては)悪くないので
いいんですけどね・・・

amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルステラザウラー
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス クイックストライク
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスエアラザー
  • トランスフォーマービーストウォーズ トランスメタルスオプティマスプライマル(OPTIMUS PRIMAL)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:8 

    キュウ  

    トーストどうぞ!! あっ!できた。

    数あるチータスの中でもすごい足長おじさんで足がゴボウ見たいだ。
    でもこれを軽く越えたキチガイサイズで真の足長おじさん、シュプチーがあるんですよね。(越しぬけそう)

    2009/03/18 (Wed) 10:52 | EDIT |   

    鉄人00  

    もう校長先生怒りましたよ!!?

    さ~すがに長すぎですよねえ。アニメもこんなもんかもしれませんが。
    ヘケヘケはうまくバランス調整された結果でしょうかねえ…
    これでアニメに近い顔とチーメランがあったら良いのですが。
    やっぱり出来はラットルが一番なんでしょうか…

    2009/03/18 (Wed) 14:29 | EDIT |   

    tagoal  

    ちーレス

    >キュウさん
    ビーストモードの時点でもう十分足が長いのに、さらに伸ばしますからねぇ(;´∀`)
    スプリームサイズのチータスは・・・
    もっととんでもないことになってそうですね。
    これが巨大化かぁ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    >鉄人00さん
    リターンズの姿だと確かに足は長かったんですが、
    ここまでしなくても・・・と言う気がしますね。
    どうせ顔似てないんだし(マテ
    ラットルもこう・・・玩具としての出来はともかく、デザインが(;´∀`)

    2009/03/18 (Wed) 17:21 | EDIT |   

    akikke  

    モモタロー・・・

    懐かしいですね^^
    かなり、記憶の片隅を付かれましたwww
    久し振りに読みたくなっちゃいました!
    >600円
    ですか!?そりゃ、買いですね!!!しかし、リターンズは相変わらず独特の世界観ですねぇ!
    ここで、付いていけなくなった人多そうですし・・

    2009/03/19 (Thu) 01:26 | EDIT |   

    Bクロコ  

    顔さえなんとかすれば似るかも・・・とかちょっと思っちゃいました。
    でも立たせるのは辛そうですね(^^;)
    これのレビューってほとんど見た事無かったので、大変参考になりました。
    リターンズが駄目だったのは、ストーリーとデザインのせいもあるかもしれませんが、CGの変形がいつものパーツ移動じゃなかったのも大きかったような気がします・・・

    2009/03/19 (Thu) 02:58 | EDIT |   

    tagoal  

    ちーレス2

    >akikkeさん
    実は文庫版を所持してたりします、モモタロウw
    無論この記事書いた後読み返してました。
    ちなみに、「モモタロウvs真島零」という同作者のクロスオーバー物が
    ゆっくりながらも進行中だったり。
    600円で売ってたのを見た瞬間即座にレジに持っていってましたよw
    ちなみに同額でラットルも確保しております。
    箱はボロボロでしたが未開封w
    リターンズはついて行けなくなった人が多かったどころか、
    トランスフォーマー自体の息の根を止めかけた曰く付きの作品ですからねぇ(;´∀`)
    いろいろとアレですw
    >Bクロコさん
    顔がまるっきり違う人ですもんね(;´∀`)
    立たせるのはこのデザインでは至難です・・・
    踵無いに等しいし構造上重心が足の間に来ないし。
    そういや、変形もほとんどモーフィングみたいな物でしたし、
    玩具で再現するのは無理があったのかもですね。
    いろんな意味で鬼子ですね、リターンズ・・・
    日本版最後の声優ぶっちゃけトーク大会は最高だったんですがw

    2009/03/19 (Thu) 04:22 | EDIT |   

    TF馬鹿一代。  

    ごきげんようでござる!
    リンクの件は了承させてもらったでござる。
    今後とも共に精進するでござるよ。
    チータスでござるが、確かにロボットモードの酷さが目に付くでござるが、ビーストモードだけなら歴代チータス以上の可動とプロポーションを誇る商品なのでござるよな。

    2009/03/22 (Sun) 00:58 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    リンクの件了承ありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いしますねm(__)m
    確かに、ビースト時は良く動きますしスタイルもいいですよね。
    クローギミック部分が若干踏ん張り効かないですけど・・・(;´∀`)

    2009/03/22 (Sun) 01:32 | EDIT |   

    Leave a comment