またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
RAWデータの調整、難しいですねorz
なかなか思うような色には・・・時間もやたらかかりますしね(;´Д`)
でも、まだjpg撮って出しよりはきれい・・・かな?

さて、今回はゾイドの番。
ZOIDS2版ヘル・ディガンナー、デモンリザードです。

我が家のZOIDS2はこれにて打ち止め。
なかなか見つからないんですよ、ZOIDS2(´・ω・`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100756.jpg
ということで、今回はデモンリザード。前述の通りZOIDS2版のヘル・ディガンナーなわけですが、
良くもまぁ禍々しい名前つけられたものですw
イグアナなんですけどね、モチーフ。

P1100761.jpg
左から。
ZOIDS2の特徴「ひとランナーだけメッキ」ですが、こいつの場合ボディ・尻尾の先の外装が
メッキ化されています。結構いいとこ選んでますねw

P1100762.jpg
右から。
そして例によって謎の模様シールw
HELLRUNNNERRAPTORと同じ模様なので、おそらく同陣営なんではないかなー・・・
と思われますが、どこにもその辺の説明がないため詳細は不明ですw

P1100764.jpg
正面から。
せっかくだから下あごもメッキにしてあげればいいのに、下あごだけ元の黒の成形色のままなので、
ぱっと見下あごが見えません・・・(;´∀`)

P1100766.jpg
後ろから。
前後に長~いため、上手いこと構図に収まってくれませんw

P1100767.jpg
上から。
尻尾が胴体より長いんですよね・・・
ちなみに本来は歩行時に反動で尻尾はゆらゆら動くんですが、パーツ精度の問題か
こいつの尻尾は接続部分が異様に硬く、手動でないと尻尾が曲がってくれません(´・ω・`)

P1100769.jpg
下から。
ボディの装甲全体がメッキなので、腹までぴっかぴか。

P1100774.jpg
顔のアップ。
銀メッキに真っ赤な目、透明キャノピーとどんだけ目立ちたいんでしょうかw

P1100775.jpg
コクピットオープン。
銀メッキ兵士ですが、コクピット全体が銀メッキなのでいまいち目立たず。

P1100776.jpg
武装その1、背中の砲です。
いつものことながら名称は不明w
オリジナルの設定だと集光ビーム砲・連動衝撃砲・連装レーザー・四連装パラライザー
が搭載されている複合砲塔なんですが・・・

P1100777.jpg
武装その2、尻尾の付け根の砲塔。
一応、パイロットが砲座に座れるようになっています。

P1100779.jpg
最初はなんじゃこりゃΣ( ̄□ ̄;)と思うんですが、だんだん「これはこれで良くないか・・・?」
となってくるのがZOIDS2の怖いところ。
・・・単に慣れただけ、とも言いますが。
さて、実際に動かしてみましょう。

高画質版はこちら

口を開閉&背中の砲塔を上下させながら歩行します。
結構凝った動きで、個人的には好きですね。

P1100780.jpg
3色ヘルディ。
手前が元祖の色(リヴァースセンチュリー版ですが、色は一緒なので・・・w)、
奥がEZ版(いわゆる新ゾイド版)です。
真ん中だけ妙にきらびやかw

P1100782.jpg
以上、デモンリザードでした。
メッキ好きな人にはなかなかいい物ですよ、ZOIDS2w
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS2 RED HORN(ZOIDS2版ブラックライモス)
  • ZOIDS2 AQUAZOID (ZOIDS2版アクアドン)
  • ZOIDS2 RAPTOR(ZOIDS2版アロザウラー)
  • ZOIDS2 HELLRUNNER (ZOIDS2版マーダ)
  • ZOIDS2 RED WING (ZOIDS2版レドラー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSZOIDS2

     タグ: ゾイド 


    Comments:4 

    赤帽子  

    ヘルディガンナーってあんまりカラバリ無いような印象でしたが、
    海外版でこんな派手なのがあったんですね。
    タイガースカラー(?)なセイバータイガーは知ってましたが。
    でもこういう如何にもらしいのもカッコイイですねぇ。
    歩行動画も拝見しましたが、作業用BGMに掛けていた
    メーサーマーチと妙に合ってて吹きました(笑)

    2009/03/17 (Tue) 21:23 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    時期的には旧時代なので、そこまで知名度ないですもんね、ZOIDS2はw
    ちなみにタイガースカラーのセイバーも所有してますので、いずれここで
    紹介することになるかと思いますw
    メーサーマーチ、試しにかけてみたんですが確かにあってますねw

    2009/03/18 (Wed) 03:45 | EDIT |   

    鉄人00  

    おお…ヘル・ディガンナータイプは何色でもいけますねえ。
    砲塔の動きも面白いですし、コレもなかなか。
    2のフォーマットで今のゾイドを作ったらどうなるんでしょう。
    ヴァルガとか綺麗でしょうねえ…(マテ

    2009/03/18 (Wed) 14:20 | EDIT |   

    tagoal  

    ヘルディれす

    >赤帽子さん
    えー、上のレスでタイガースカラーのセイバーの話しましたが、
    もう紹介してたことを自分でも忘れてましたorz
    「新ゾイド」カテにある、
    「ZOIDS Series#016 Zaber Fang(USA版セイバータイガー)」
    がそれです。
    ・・・もう歳かなぁ(マテ
    >鉄人00さん
    はっちゃけたカラーリングではありますが、これはこれで結構気に入ってますw
    ZOIDS2はランナー1枚メッキがお約束ですから、ヴァルガだとランナーの
    選び方によってはほぼ全身メッキのもの凄いのができそうですねw

    2009/03/18 (Wed) 16:48 | EDIT |   

    Leave a comment