またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

16
写真の撮り方を最近見直し中。
取りあえず今回、パッケージ以外の写真の撮り方を変えてみてます。
RAWデータからの現像の形を取ってみたんですが・・・どうでしょう?
絵面の統一感は出た気はしますが、まだ精進の余地ありって感じですかね。

今回はトランスフォーマー。
劇場版のALLSPARK POWERシリーズから、ストッケードです。
P1100005.jpg
今回は珍しく国内版。


※画像をクリックすると、拡大画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)


P1100721.jpg
というわけで、今回はオールスパークパワーのストッケード。
ビークルモードは劇中でセクター7の皆さんが乗っていたSUVですね。

P1100722.jpg
後ろから。
そういやこの人、ディセプティコンですね・・・
劇中でオプティマスにボッコボコに壊されてましたから、その恨みとかそんなとこでしょうかw

P1100724.jpg
ではロボットモードへ、トランスフォーム!
ボンネット部分を伸ばして脚に、ドア部を開いてルーフを真ん中から割って腕に。
後は頭を出せば完成です。劇場版にしてはシンプルw

P1100727.jpg
ロボットモード正面から。
見事なまでのゴリラ体型ですねw
しかし、肩の所はともかくとして手首部分のフロントガラスがちょっと邪魔です。
どうせなら腕にぴったり沿うくらいまで行けば良かったんですが。

P1100729.jpg
後ろから。
タイヤが上手いこと隠れるようになっているのは芸コマですね。
しかし、どーもBWのパワードコンボイっぽい雰囲気がw

P1100733.jpg
顔のアップ。劇場版系にしてはシンプルなお顔。
一応、目がクリア成形で集光ギミックもあるんですが・・・
この写真、後頭部5㎝くらいまで蛍光灯を寄せてます。
そこまでやってようやくこのくらいの光り方。
集光ギミックはない物と思った方が良さそうです(;´∀`)

P1100734.jpg
武装、というかギミックですが。腕にあるグレーのスイッチを肩側にスライドすると・・・

P1100736.jpg
腕が伸びます。
ズームパンチ!痛みは波紋で和らげるッ!!って感じでしょうかw

P1100738.jpg
おまけとして(?)オールスパークが付属。何故こいつに・・・
小さいので紛失注意ですね。

P1100740.jpg
可動範囲は、うんまぁ・・・そこそこ?という感じ。
それなりに良く動きます。
腕、脚ともロール軸があればすばらしかったんですけどねぇ。

P1100742.jpg
肩はあまり外側には上がらないですが、変形機構の影響で前にスイングします。
パンチはしづらいですがタックルは凄くやりやすいというw

P1100743.jpg
脚に関しては、股関節がボールジョイント、膝も90度近く曲がりますし足首の角度調整が可能。
本当、これでロール軸さえあれば・・・

P1100744.jpg
肘は二重関節になっており、肩のスイングと併せると実に表情豊かに。
これでロール軸s(略

P1100747.jpg
後は、個体差かもしれませんが足首がちょっと緩め。
ピン留めなので補強もやりづらいのがきついですね・・・

P1100748.jpg
とはいえ、普通に遊ぶ分に十分な保持力はあります。
例によってグリグリいじって遊ぶの向けかも。

P1100749.jpg
しかし、見れば見るほどゴリラ体型ですね・・・w
見るからにパワーキャラな雰囲気です。

P1100750.jpg
以上、ストッケードでした。
他シリーズからの流用でない(ですよね?)割りに、あんまり劇場版系っぽくないデザインですね。
他のシリーズと絡めて遊びやすいんではないでしょうかw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER インシネレーター
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ランドマイン(LANDMINE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クランクケース(CRANKCASE)  +α
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER サルヴェージ(SALVAGE)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER クロスヘアーズ(CROSSHAIRS)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ダイブボム(DIVEBOMB)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ジェットストーム(JETSTORM)
  • トランスフォーマーALLSPARK POWER ブレイクアウェイ(BREAKAWAY)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマー実写版/ALLSPARK POWER

     タグ: トランスフォーマー  海外  実写版  ALLSPARKPOWER  ディセプティコン  ストッケード 


    Comments:7 

    鉄人00  

    もちあげないで~

    かなりの体積を腕に回す豪快さが魅力ですね。
    確かに劇場版ではマシな方です…基本設計は別なのかも?
    GFのランドバレットやギガロニア戦士とも違和感無さそうです。
    まあ、どう見ても普通の車なのでロボット限定でしょうがww

    2009/03/17 (Tue) 00:44 | EDIT |   

    Bクロコ  

    写真、さらに見やすくなりましたね!綺麗な写真が撮れるっていいですよね・・・羨ましい(><)
    ストッケード他、玩具オリジナルは映画連中の中でもきっとデザイナーが違うんでしょうね。映画とアニメのちょうど中間ぽいデザインが馴染みやすいです。
    逆にムービーのメインキャラのデザイナーは本当に鬼才というか奇才と言うか・・・誰にでも出来るデザインじゃない気がします。
    ムービーの玩具オリジナルの後発連中は異様に出来が良くて好きです(^^)

    2009/03/17 (Tue) 04:07 | EDIT |   

    tagoal  

    ゴリれす

    >鉄人00さん
    腕のごつさに惚れ惚れしますねw
    顔が全然他と系統違いますよね。もしかして本来は別シリーズの・・・?
    さすがにBW系とは合わせようがないとは思いますが、他には混ざってもいいんじゃないかなーとw
    >Bクロコさん
    デジカメの画像を直接JPGで出さずに現像ソフトを経由する形にしてみたんですが・・・
    なかなか思うようにいかないです(;´∀`)
    細かく調整できるのはいいんですけどね。
    玩具オリジナル組はなんというか、普通のロボットアニメの顔してますよねw
    オールスパークパワーあたりになると、もう映画関係ないやん!
    と突っ込みたくなってきますw
    出来は良いのでむしろ本編組より好きなんですけどね。

    2009/03/17 (Tue) 13:26 | EDIT |   

    キュウ  

    ゴリラスタイル

    このシリーズ日本は早く終了でしたが米国は映画のリペと前紹介のジェットストームみたいな別シリーズをこれでもかと出してきました様で中野で見た時驚きましたよ。

    2009/03/17 (Tue) 14:23 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    確かにムービーシリーズ多いですよねw
    リアルギアにゲーム独自のやつにオールスパークパワーに・・・
    いくら何でも出し過ぎじゃないか、という感じでした。
    リカラー組まで大量投入で・・・
    ま、その結果けっこうな数のナイスリカラーが出てきたので結果オーライではありますけどw

    2009/03/18 (Wed) 03:43 | EDIT |   

    |・ω・)<匿名さん  

    こいつにUSAコンボイの顔くっつけるとネメプラっぽくなりますね

    2009/03/21 (Sat) 01:50 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    いらっしゃいませm(__)m
    確かにネメシスな感じかもしれませんw
    ビーストコンボイの頭つけて偽ゴリラコンボイなんてのもありかも・・・w

    2009/03/21 (Sat) 15:50 | EDIT |   

    Leave a comment