またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

15
コーラサワー・・・(´Д⊂グスン

さて今回はゾイドの番ですね。
今日は久々登場の海外版メッキゾイド。
ZOIDS2からAQUAZOID(アクアゾイド)です。
P1020947.jpg
名前は「アクアゾイド」ですが、単数ということでなのか綴りは「ZOID」。

2009/03/16追記
氷河さんのところで通常版のアクアドンを紹介されています。なんという絶妙なタイミング。
これぞまさしくスーパーリンク・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100651.jpg
というわけで、今回はアクアゾイド。
旧ゾイド期に欧州で展開されていたZOIDS2シリーズの1つです。
物としては最初期ゾイドの一つ、アクアドンの色換えなんですが・・・
例によってファンキーなカラーにw

P1100652.jpg
左から。
ZOIDS2シリーズの特徴として、ひとランナーだけメッキ処理、というのがあります。
このアクアゾイドは側面のタンク部分がそれに該当。
タンクが鏡面状態なので、撮影時は自分がなるべく写り込まないように気を遣います(;´∀`)
途中から諦めましたけど。
たまーに肌色の何かが見えてますが(゚ε゚)キニシナイ!!

P1100653.jpg
右から。
水中用ゾイドの総称っぽい名前つけられちゃってるこやつですが、海外だと「ゾイドなんたら」
「なんとかゾイド」というネーミングは結構あったりします。まぁ安ちょk(自粛
たとえばゴジュラスなんかは「ZOIDZILLA」。
・・・いろいろ危険なネーミングですね(;´∀`)

P1100654.jpg
正面から。
というかコクピットのドアップにw

P1100655.jpg
後ろから。
脚ヒレです。このタイプはカエル型なわけですが、その数少ないモチーフ再現ポイントですw

P1100659.jpg
上から。
最初期のいわゆる骨ゾイドは小さい上に棒状の物で構成されているので、スタンドに
引っかけやすかったりします。なので今回乗っけてみたんですが・・・
モズのはやにえ?

P1100660.jpg
はやにえその2・・・もとい、下から。
地上では腹の下の車輪で走行します。

P1100662.jpg
頭部アップ。
初期共和国共通コクピットですね。
ちなみに、ZOIDS2でも一応2つの陣営があるんですが、元の陣営とは全く無関係。
以前紹介したRAPTORREDWINGHELLRUNNERとは別陣営・・・らしいです(;´∀`)

P1100663.jpg
コクピットオープン。
乗っているのはいつもの金メッキ兵士です。

P1100665.jpg
肩の砲門アップ。
アクアドンだと水中ミサイルなんですが、こちらは名称不明。
海外物はこういうの多いですねw
この形状でミサイル、ってのも謎なんですけど。

P1100665.jpg
タンク部分アップ。
鏡面仕上げのおかげで写り込みがw
そしてZOIDS2特有の謎の模様が。一応、この模様で陣営が区別できるみたいなんですが・・・
ちなみに、このタンクの中味は発泡スチロール。ちゃんと水に浮きます。
そして脚のヒレでちゃんと進みます。・・・が、さすがにこいつを水に入れる勇気は・・・(;´∀`)

P1100670.jpg
足ヒレアップ。
地上走行時はパタパタやってるだけですが、水上ではこちらが推進力に。
リアルに水陸両用、ってのが凄いですよね。

P1100673.jpg
基本的にゼンマイで動く玩具なので、可動なんて本来考慮されていないんですが・・・
一応、首がちょっとだけ動きます。

P1100675.jpg
スタンドと首の可動で気持ち表情付けができないこともないですが・・・
やっぱりこいつは動かしてなんぼ、ということで恒例の動画です。

高画質版はこちら
足をパタパタしつつ車輪で前進します。ちょっと途中で出っ張りに引っかかってますがw
今回あまりに時間が短いのでスローもつけてみましたが・・・ブレブレですねw
そもそもそんなに複雑な動きでもないのでスローにしてもあまり意味無かったり。

P1100677.jpg
以上、アクアゾイドでした。
多分次のゾイド回もメッキゾイドです・・・取りあえず在庫にもう一体w
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS2 RED HORN(ZOIDS2版ブラックライモス)
  • ZOIDS2 DEMON LIZARD (ZOIDS2版ヘル・ディガンナー)
  • ZOIDS2 RAPTOR(ZOIDS2版アロザウラー)
  • ZOIDS2 HELLRUNNER (ZOIDS2版マーダ)
  • ZOIDS2 RED WING (ZOIDS2版レドラー)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDSZOIDS2

     タグ: ゾイド 


    Comments:6 

    鉄人00  

    カヘルの謡

    メッキフロートにさわやかな本体…2では大分マシな気はします。
    冷静に見ると明らかに変なカラーですけれども。
    しかし、タイヤの駆動と足の駆動を一体化して水陸両用とは…
    チャレンジングスピリットが溢れてますね。メッキ含め。
    これくらいはっちゃけたゾイドも最近は少ないですなあ。

    2009/03/16 (Mon) 08:29 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    確かに、ZOIDS2の中では比較的マシな配色かもですね。
    ファンキーなことに変わりはないですがw
    旧時代のゾイドは1つの駆動軸から訳が分からないレベルの動きを取り出すから
    侮れませんよね。
    キングゴジュラスあたりも、電子制御無しで何であんな動きになるんだ・・・って感じですしw

    2009/03/16 (Mon) 10:39 | EDIT |   

    はっしー  

    どうもこんにちは
    アクアドンかわいいですねww
    やっぱ小型ゾイドはみんな可愛いです(*^_^*)
    そして中型ゾイド以降はみんなかっこいいですね
    旧ゾイドはメカ的な部分が多くて大好きです

    2009/03/17 (Tue) 06:00 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    旧ゾイドはメカ部分を見せることに重点を置くようなデザインでしたもんね。
    動力の伝達される様なんかがよく観察できて、見るだけでも十分楽しめる
    ナイス玩具だと思ってます。
    ただ、この色は欧州トミーはっちゃけすぎだろう、とw

    2009/03/17 (Tue) 13:29 | EDIT |   

    キュウ  

    電子機器が使われてる奴を水辺で遊ぶのはちょっと・・・ですね。(特におもちゃは)
    コーラーさんはまた何かにぶつかった拍子で大気圏突入して帰ってきますよ。

    2009/03/19 (Thu) 11:14 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    こいつはゼンマイ駆動なので電子機器の心配は大丈夫です(;´∀`)
    でも、確かに電子機器を水気のあるところで使うのは勇気が要りますね・・・
    そうですね、コーラはきっと帰ってきますよね・・・(´Д⊂グスン

    2009/03/21 (Sat) 15:49 | EDIT |   

    Leave a comment