またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
年度末、なにかと忙しいですねぇ・・・
まぁぼちぼちがんばっていきましょう( ´ω`)

今回はトランスフォーマーの番。
海外版のCYBERTRONから、オーバーホールです。
P1100016.jpg
パワーアップすると一気にヴォイジャークラスまで巨大化・・・


※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100585.jpg
というわけで、今回はオーバーホール。
国内版ではジャックショットですね。劇中では後にライガージャックに転生。
最終回のプロレスネタは、小さなお友達には絶対分かりませんw
まずはビークルモード。
RV車ですね。
サイズが小さいので、各部のディテールが甘めなのはご愛敬。

P1100589.jpg
後ろから。
小さいながらも転がし走行可能です。

P1100594.jpg
ロボットモードへ、トランスフォーム!
ドア部分を展開して腕を伸ばし、
フロント部分を脚に展開、胸にミサイルをセットして、
頭を出して前を向けば完成。スカウトクラスだけに実にシンプル。

P1100598.jpg
ロボットモード正面から。
見ての通り、肘が曲がった状態で固定されてます。
タイヤもあるおかげで、腕の可動にはかなりの癖が。

P1100600.jpg
後ろから。
フォースチップの挿入口が見えますね。

P1100604.jpg
顔アップ。
小さい割によく塗り分けられてます。ちょっと金色はみ出てますがw
集光ギミックも搭載で、結構よく目が光ってくれます。

P1100606.jpg
武装その1、腕の爪。例によって特に名称は無しw
ちょっとウルヴァリン風味ですね。

P1100608.jpg
武装その2、胸のミサイル。これまた名称未定w
背中にフォースチップをイグニッションすると・・・

P1100609.jpg
ミサイル発射!
ただ、あんまり飛びません(;´∀`)

P1100610.jpg
イグニッション状態を後ろから。
チップはアニマトロスのものですね。
一応セイバートロンのトランスフォーマーのはずなんですがね、この姿の時点だとw

P1100611.jpg
ミサイルはセットしたままビークルにもなれますが・・・
豪快にはみ出ますw

P1100612.jpg
可動に関しては、小さいなりによく動く方だとは思います、が・・・
肩の接続が独特、かつ肘が曲がった状態がデフォのため、腕の可動はものすごい癖がありますね。
せめて肘がボールジョイント接続ならもっと動かし易かったんでしょうけれど・・・

P1100615.jpg
反面、下半身は非常に動かし易いですね。
立てひざも楽々。

P1100617.jpg
関節は全体的に緩めですが、
小さい=軽いおかげで、結構無茶な体勢でもどうにか立てちゃいます。

P1100619.jpg
小さいのでガンプラ用スタンドにも楽々適合w
非常に遊びやすいですね。パーツも取れづらいので小さい子にいいかも。
・・・まぁ、もともと対象年齢5歳ですがw

P1100621.jpg
ポーズも決めやすいですが、やっぱり肘が何かとネックになることが多いですね。
何でここピン留めなんだろう(´A`)

P1100622.jpg
そういえば、ALLSPARKPOWERシリーズにも色換えで出てましたね。名前忘れましたが(;´∀`)
劇場版関連シリーズとユニバースは本当ギャラクシーフォース系の流用多いですね。
確かに出来は良いのが多いですけど。

P1100623.jpg
この人、攻撃的なキャラなのに何で名前が「オーバーホール」なんだろう・・・と思ったんですが、
「OVERHAUL」って整備的な意味の「オーバーホール」の他に「追いつき追い越す」って意味もあるんですね。
そっちだと何となくイメージに合うかもw

P1100626.jpg
( ゚Д゚ )

P1100628.jpg
以上、オーバーホールでした。
ほんと肘さえ真っ直ぐなら・・・と思うことが多いですが、そこ以外は非常に良作かと。
こいつは弄り回して遊ぶのに向いている気がしますw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース エクシリオン(DVD限定レッドバージョン)
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース ノイズメイズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スキッズ
  • トランスフォーマーギャラクシーフォース スタースクリーム[韓国版](MEGA STARSCREAM)
  • トランスフォーマー CYBERTRON レックルース(WRECKLOOSE)
  • トランスフォーマー CYBERTRON スカイワープ(SKYWARP)
  • トランスフォーマー CYBERTRON ブリムストーン(BRIMSTONE)
  • トランスフォーマー USA CYBERTRON 02 ブレンダル(QUICKMIX)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーギャラクシーフォース&CYBERTRON

     タグ: トランスフォーマー  ギャラクシーフォース  海外  CYBERTRON 


    Comments:7 

    マイコプラズマ  

    転生した後のデザインが意外とこっちにも含まれていたんですか・・・。
    たしかに、ウルヴァリンに似てる気がします。
    GFって結構リカラーが多いですよね。
    同じ型のTFがかなり多かったりして、買うべきか悩みます・・・。

    2009/03/15 (Sun) 08:46 | EDIT |   

    キュウ  

    アレと言うと

    後で知りましたが、獣神ライガーがネタなんですよね。
    獣神ライダーは主人公の声の田中さんが「いいとも」で声出すのが一番辛いとか言ってました。
    なんでもワンピースのルフィより辛いと、ちなみにその時いた上の方にいた小清水さんが空気状態でした。

    2009/03/15 (Sun) 10:00 | EDIT |   

    鉄人00  

    ラララライガー

    なるほどウルヴァリン。見た目は良いですよね。
    肘が回ればかなり面白くなるような…厳しいです。
    ミサイルが長すぎるのはもう言いません。さんざ言われてますし。
    仕舞えない本人が悪いのです。ホットロッドを見習えぇい!!

    2009/03/15 (Sun) 16:50 | EDIT |   

    raiger  

    仕事をしない環境保安員

    こんばんわraigerです。肘の件では私も賛同です。まぁ、これは「肩の接続~状態」の件からビーグルモードの窓の景観を上げるためだと思うんですけど。(ボールジョイントをつけるとカッコ悪くなる)ミサイルを装填した姿を横から見ると、ビームで貫かれた姿に見えてシュールです。後、リンクの件、ありがとうございました。    

    2009/03/15 (Sun) 22:34 | EDIT |   

    tagoal  

    怒りの獣神?れす

    >マイコプラズマさん
    意外と顔はそのまんまな感じなんですよね・・・w
    私の場合、なるべく色違いは買わないようにしているつもりです。
    ゾイドの方で死んでいるので・・・w
    >キュウさん
    そうです、ライガー繋がりということらしいですねw
    レスラーのライガーはなんだかんだで今も現役ってのがまた凄いですよね。
    上の方にいた小清水さんはそっとしておいてあげてください・・・ナージャ・・・(´;ω;`)
    >鉄人00さん
    時期的にもちょっと狙ってる気もしないでもないですね、ウルヴィーw
    肘は・・・ほんと肘さえどうにかなればorz
    ミサイルの件はまぁ、ぶった切っちゃってもギミック上問題はなさそうですw
    すべてはアメリカの安全基準が極端なのが問題なんですよね・・・
    >raigerさん
    こちらこそ、今後ともよろしくですm(__)m
    肘はビークルモードのことを考えて、ですか・・・
    確かに、小さい分ちょっとした差が大きく見た目に出ますよね。
    それでも・・・それでももうちょっとがんばって欲しかったっ・・・!

    2009/03/15 (Sun) 23:53 | EDIT |   

    アルフェス  

    非常に変形させずらいアイテムだったのを覚えていますTwT
    腕の部分、ちょっと特徴すぎでしたしねぇ。
    牙をもつ顔にクローと、ウルビーをイメージしていたので、ライガージャックへの変化はちょっと驚きでしたね。
    機械系TFからビースト系TFへの変動なんて、想像もできなかった・w・;

    2009/03/16 (Mon) 00:57 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    一回ロボットにすると、ビークルに戻すときの腕の角度が結構微妙ですよねw
    ライガージャックへの転生は私もΣ( ̄□ ̄;)となりましたw
    それパワーアップなのか?という感じでw

    2009/03/16 (Mon) 10:17 | EDIT |   

    Leave a comment