またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

13
FC2の新しい画像アップロード、やっぱり使いにくいですねorz
これなら元の方がまだマシだ・・・

まぁそれはともかく。
今日は前回に引き続きゾイドです。
ハズブロオリジナルのパワーゾイドからもう一体、パワーマンティスを紹介したいと思います。
P1020398.jpg
マンモスとこいつは2体セットみたいなもんですからね・・・w

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)

P1100527.jpg
というわけで、今回はパワーマンティス。
ハズブロの余計な仕事独自開発ゾイドです。
ゴムを利用したギミックが売り、のはずなんですが、結局マンモス・マンティスの2種類しか
出なかったあたりからして、人気はまぁ推して知るべし、ってなところです(;´∀`)
一時期日本で話題になったせいで、国内未発売のくせに下手したら日本国内の方が
入手しやすいかも、という意味不明な状態に・・・w

P1100529.jpg
後ろから。
見ての通りのカマキリ型です・・・が、なんとも独特の色遣い(;´∀`)
羽根の付け根のポリキャップとブロックがなければゾイドとは誰も思いませんねw

P1100530.jpg
左から。
プロポーション自体は結構カマキリらしいんですけどね・・・
そうそう、ステッカー見る限り、こいつもゼネバス軍です。
もうどうにでもしてくれ、って感じです(´A`)

P1100535.jpg
右から。
マンモスは脚が若干ながら動かせましたが、こちらは爪先以外ほぼ固定。
首だけ上下します。

P1100539.jpg
正面から。
マンモスよりはモチーフに似てますかねw

P1100544.jpg
後ろから。
スカスカ、ではありませんが構造が骨です。
新世代骨ゾイド?

P1100546.jpg
上から。
目と羽根がクリアパーツですが、この色のクリアパーツはゾイドとしては珍しいですね。

P1100550.jpg
下から。
歩くわけではないので、すっきりしています。
中央部の棒がギミックのキモ。

P1100554.jpg
頭部アップ。
造形自体はカマキリらしくて結構いいと思います。色がアレですがw

P1100556.jpg
コクピットは頭の中、ということで解放。
両目がクリアパーツなので視界は良さそうですが・・・
ギミックのことを考えるとちょっと乗りたくないですね、ここはw

P1100560.jpg
背中周り。
背中には唯一の銃器が。名称は不明w
そしてたった2個のブロック。マンモスと違い、ちゃんとフレームの一部になってますので
存在意義はありますねw
そして羽根の固定には大型ゾイド用のゴムキャップ。何故に。

P1100562.jpg
さて、こいつもマンモス同様のギミックがあります。
お尻を押し下げると・・・

P1100563.jpg
びよーんとw
例のごとく、動画も撮ってみました。

高画質版はこちら
マンモスの鼻がカマキリの首に変わっただけです(;´∀`)
せめて首も連動してくれればだいぶ違うんですが・・・

P1100566.jpg
首の輪ゴムを外すことで、伸びたままにもできますが・・・
安定性皆無。

P1100569.jpg
以上、パワーマンティスでした。
マンモスよりはゾイドとしてマシなようなそうでもないような・・・
珍ゾイドであることには間違いないですが。

まぁ、こんなゾイドもあるんだよパート2、と言うことでw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS #030 Gun Sniper(海外版ガンスナイパー)
  • ZOIDS #105 Gravity Saurer(海外版グラビティーザウラー)
  • ZOIDS #042 Command wolf(海外版コマンドウルフ)
  • ZOIDS #000 Black Rhimos(海外版ブラックライモス)
  • ZOIDS BZ#108 FIRE PHOENIX(ファイアーフェニックス)
  • ZOIDS BZ#101 POWER MAMMOTH(パワーマンモス)
  • ZOIDS Series#016 Zaber Fang(USA版セイバータイガー)
  • ZOIDS #108 グラビティープテラ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS海外ゾイド(新ゾイド期)

     タグ: ゾイド  海外   


    Comments:7 

    マイコプラズマ  

    このゾイドは・・・。
    聞いたことはあったんですが、初見です!
    これはなんというか、もう、色々な意味で凄いですね。
    meは色とモチーフだったらストライクです!

    2009/03/13 (Fri) 23:37 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    名前だけは一部で一時期話題になりましたよね、パワーゾイドw
    それほどレアものというわけでもないんですが、若干幻気味なゾイドではあります。
    お勧めできるかは置いておいてw
    単純にカマキリロボとしてみるとありかなーという気も若干しますね・・・w

    2009/03/14 (Sat) 01:37 | EDIT |   

    はっしー  

    ディマンティスと若干被るけど
    こっちの方が大分格好いいですね
    大勢で攻めてきたら怖そうですw

    2009/03/14 (Sat) 11:31 | EDIT |   

    raiger  

    こんにちわraigerです。これのゴムが経年劣化で切れそうでこわいですね。  

    2009/03/14 (Sat) 12:56 | EDIT |   

    鉄人00  

    ワイルドなカマキリ

    やはりマンティスもありますかー。まあ揃ってナンボですなw
    体の半分が動く分まあ派手ではありますね。
    しかし…この高さであのスピードで倒れるコクピット…怖っ!
    鎌の動きなんかは面白いのでまだマシな気はしますが。
    いや…これ突き出してるな…螳螂拳??
    ハスブロ製と言えば納得してくれる人が多いのを祈りますww

    2009/03/14 (Sat) 13:49 | EDIT |   

    ハンマーアーム  

    ブロックスはカスタマイズが命!と言いたいです。TFゾイドを作るのも結構楽しいです。

    2009/03/14 (Sat) 20:01 | EDIT |   

    tagoal  

    かまきれす

    >はっしーさん
    ディマンティスとは大きさが3倍ほど違うので、こいつの周りに
    ディマンティスを複数ワラワラと並べるとキモくていいかもしれないですねw
    >raigerさん
    たしかに、劣化はおっかないです・・・
    が、似たようなゴムはさっくり見つかる気がします。
    輪ゴムですしw
    >鉄人00さん
    こいつらは2体そろってこそですw
    10メートル近い高さから上下にシェイクされるコクピットですからね。
    見ため以上に罰ゲーム度は高いですよw
    >ハンマーアームさん
    ブロックスの本質は組み替え玩具ですもんね。
    ただ、パワーゾイドはもうカスタマイズも何もあったもんじゃなくなってますw
    さすがにブロック2個では・・・w

    2009/03/14 (Sat) 21:00 | EDIT |   

    Leave a comment