またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

19
今回はすごく久々にリンク更新のお知らせ。
片道リンクのところにありました、「ゾイド総合ランド」を相互リンクの方に移動しています。
その名の通り、ゾイドならなんでもござれな勢いで総合的に扱われているサイトですね。
管理人のセイロさん、ご連絡ありがとうございました。そしてあらためましてよろしくお願いしますm(_ _)m
P1430818.jpg
と、おしらせしつつ今回のネタへ。
キュートランスフォーマー・キューコラボレーションより、マイメロディです。
P1430717.jpg
三回連続キュートランスフォーマーになっちゃいましたが、ちょうど発売されたことですしね…w

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P1430734.jpgP1430736.jpg
ということで、今回はキュートランスフォーマー・キューコラボレーションよりマイメロディ。
サンリオ系ではキティちゃんに続く二人(?)目のコラボになりますね。

P1430741.jpgP1430744.jpg
P1430747.jpgP1430751.jpg
ビークルモードでぐるっと。
キューコラボレーション系列ということで、これまでのものと同型のトレーラーですな。
形は一緒ですが、全体的にまっピンクなのと荷台のマイメロディのイラストによって
ものすごくファンシーな雰囲気に…w

P1430754.jpg
ところでこのマイメロディ、昨日(1/18)に発売だったわけですが。
いつものTFの発売日のパターンからだいぶ外れているのでなんで?とおもいきや、
18日がマイメロディの誕生日だそうで…箱にもわざわざ明記されてますw

P1430759.jpg
さて、それではトランスフォームです。
といっても、これまでのキューコラボレーション系列といっしょですけどねw
まずはキャブの前面、運転席のあたりを引き出して脚部にし、立たせます。

P1430763.jpg
立たせたら、荷台部分を左右に分割、180度回転させてキャブ部分の左右に添わせます。
中にある頭部を前方にスライドさせてやれば、変形完了です。

P1430766.jpgP1430769.jpg
マイメロディモード。
なんというか…これまでのキューコラボレーション系の連中からすると
えらくゴツくみえますな…(;・∀・)

P1430772.jpgP1430775.jpg
P1430776.jpgP1430780.jpg
ぐるっとひと回り。
首から下は共通で塗装だけ変更、頭のみ新規…という
キューコラボレーション系列のお約束パターンではあるんですが、なんかバランスがほかとは…w
あとでキティちゃんと並べてみるので、そちらで見ると顕著なんですが、
他と比べてだいぶ顔が小さいんですよね。おかげで、QTFなのに元ネタよりも頭身が高くなるという
謎の現象が起きております(;´∀`)

P1430786.jpgP1430789.jpg
顔周り。
マイメロディは先日紹介した紙兎ロペ同様うさぎなわけですが、こちらのうさ耳は
ロペに比べて分厚い上、片方が折れ曲がって垂れているというデザイン。
このため、ロペのように頭のなかに押し込むということが出来ず、そのまま荷台内に収まるように
造形した結果小顔に→ボディはそのままなので相対的にマッチョに…と言った感じなのではないかと思います。
顔だけでみるとちゃんと可愛らしいマイメロディなんですけどねえ。
というか、ちゃんと可愛らしく造形出来てるがゆえにボディとのギャップが…w

P1430792.jpg
腕部。
この辺はもう共通構造なので他のキューコラボレーション物参照、でもいいですなw
腕にくっついているガワには、レースっぽい模様が描かれていてこれまたファンシーな感じ。

P1430796.jpg
胴体。
ここも他のものと同じく、まっ平らな胴体に塗装でキャラごとの個性をつけていく形です。
頭とのギャップはとりあえず置いとくとしてw、ピンク色のオートボットエンブレムは
ちょっと珍しいかもですねw

P1430799.jpg
背面。
これまた他のものと作りは一緒なのですが、
関節パーツの色が明るいので脚周りのつくりがわかりやすくなっていますな。

P1430802.jpg
脚部。
マイメロの足は本来真っ白ですが、
変形と関節パーツの都合上少し色が入った感じになってますね。

P1430806.jpg
可動に関して。
共通素体なので、他のキューコラボレーション系列の面々と
基本的に一緒の動きになりますなw

P1430810.jpg
まず腕周り。
動かせるのは肩のところですね。
前方向に、斜め上60度位までは腕を上げられます。
後方はガワがあるので回せないのもこれまたいつもどおり。

P1430814.jpg
さらに、変形機構を使うことで腕を横に広げることも可能。
ガワごと動くので見た目変にならないようほどほどに、がいいでしょうな。
そして、個体差だとは思いますが、今回他のものよりこの横に広げられる部分の保持力が
微妙に弱めに感じる気がします。

P1430818.jpg
続いて下半身。
動かせるのは股関節と足首部分、
どちらもボールジョイント接続ですね。

P1430822.jpg
まず股関節部分ですが、前方向は30~45度位、後方はほぼ水平まで脚を上げられます。
脚の基部のところを引き出した時に固定できる部分がないので、
気をつけないとちょっとした拍子で腰部分が縮んでしまうのも相変わらず。
ここの所、クリック式とかにして固定できるように出来ないもんですかねえ。

P1430828.jpg
足首部分は横回転と、若干の曲げ伸ばしが可能です。
デフォルメ体型でおもいっきり短足ですから、とりあえずハの字に開ければ
OKかな、という感じではありますけどもw

P1430832.jpg
頭部は横回転のみ可能。
特にひっかかるところもなく一回転可能です。
前述のサイズの問題はともかくとして、可動的にはいつもどおりです( ´∀`)

P1430836.jpg
胴体は可動部分なし。
この体型ですし、共通素体で今更…なはなしでもありますし、
可動なしでもまあ良しってなもんですなw

P1430839.jpg
可動範囲としては以上のような感じ。
前述のとおり、ほぼ他のキューコラボレーション系と一緒ですw
まあこのシリーズの場合、そんなに可動って重要じゃないでしょうし…
このくらい動けば充分でしょうw

P1430845.jpg
同じサンリオからのコラボキャラ、キティちゃんと。
ビークルモードでは色と荷台のシールだけの違いになりますね。
それにしてもマイメロのほうのピンクトレーラーはファンシー感溢れてますなあ…w

P1430847.jpg
変形後の状態でキティちゃんと。
頭の大きさの差が如実にわかっちゃいますね…(;´∀`)
マイメロもキティちゃんくらいの頭の大きさにできればよかったんですが、
うさ耳が仇になってしまった感じですね(;´∀`)<はみ出るわけにも行きませんしな…

P1430851.jpg
ただ、キティちゃんは腕がすぐ取れるという弱点があるので、
そこを改良済みなマイメロのほうが気兼ねなく遊べる感じではあります。
キティちゃんもハロウィン版のほうは腕の改良がなされているので問題ないんですけどねw

P1430852.jpg
以上、キュートランスフォーマー・キューコラボレーションよりマイメロディでした。
体型のインパクトが強いですが、出来そのものは
いつものキューコラボレーション系列ということで安定しておりますよ( ´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • キュートランスフォーマー ラチェット
  • キュートランスフォーマー アーシー
  • キュートランスフォーマー アイアンハイド
  • キュートランスフォーマー ウルトラマグナス
  • キュートランスフォーマー アキラ先輩
  • キュートランスフォーマー 紙兎ロペ
  • キュートランスフォーマー スヌーピー
  • キュートランスフォーマー ハローキティ ハロウィンエディション2015


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーキュートランスフォーマー

     タグ: トランスフォーマー  キュートランスフォーマー  キューコラボレーション  QTC-07  マイメロディ 


    Comments:6 

    さすりゅ~  

    No Title

    アニメ仕様でない本家QTF玩具も割と小顔でしたが
    本家と比べたら頭が大きめに作られがちなコラボ物かつ、コラボ相手の頭身が元より低いのもあって
    かなり絶妙なバランスで成り立ってますね

    白+パステルカラーの成型色と塗装は個人的に日光に長時間当て続けるとすぐ変色してしまうイメージがあるので
    コレクションとして持っとくだけなら陽の当たらない所に仕舞った方がいいかもしれません
    先の事をあんま心配するのもよくないとは思うけども念の為

    今の所ハロウィン仕様のキティさん以外サンリオ出身キャラはオートボットのエンブレムつけてるけど
    このフォーマットでクロミとか出たらディセプティコンエンブレム付けてたりして

    2016/01/19 (Tue) 22:15 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    キューコラボレーション・マイメロディのレビューお疲れ様です。
    これはまたキティちゃん以上にファンシーさが際立つQTFですなw
    マイメロのかわいいデザインにQTF素体が見事にマッチしていてピンクとホワイトの配色がTFのアーシーのイメージとも相まってよりかわいいイメージが倍増ししてる気がします。

    2016/01/24 (Sun) 20:15 | EDIT |   

    pyoro  

    No Title

     トイストーリーのような世界だとこのマッスルなのが佐久間レイの声でかわいく喋るわけですね。

    2016/02/01 (Mon) 17:58 | EDIT |   

    tagoal  

    マイメロれす

    >さすりゅ~さん
    なんというか、独特のバランスと化してますよね…w
    保存に関してはまあ、うちは日当たりはしこたま悪いので問題無いですw
    ディセプティコンエンブレムつけたクロミちゃんは割とまじめに欲しいかも…

    >Fネガさん
    すごいピンクですからねえw
    ファンシーさ加減ではなかなか他にないやつになっております(;´∀`)

    >pyoroさん
    マッスルボディに可愛い声…
    ただアニメ版マイメロディを思い出してみるとそれでもあんまり
    (カオス感的に)変でもない気がしないでもないのがw

    2016/02/03 (Wed) 19:20 | EDIT |   

    ぽけ厨  

    No Title

    コメの宛先がさすりゅ〜さんではなく何故か私になっているようです…

    2016/02/05 (Fri) 20:11 | EDIT |   

    tagoal  

    No Title

    >ぽけ厨さん
    Σ(゚д゚ )あ、ほんとだ!
    これは失礼しました…早速直しておきました(;´∀`)

    2016/02/05 (Fri) 20:56 | EDIT |   

    Leave a comment