またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

17
今回はうちとしては珍しく、一日に…というか、同時に2記事の更新です。
まあ、ひとつ前の記事のものと2つ一緒でなんぼ、
みたいなネタですからなー…w
P1430673.jp
ということで、今回のネタです。
キュートランスフォーマー・キューコラボレーションより、アキラ先輩です。
P1430587.jpg
実質的には前回の紙兎ロペの記事の続きのようなものなので、
まず前回を踏まえて見ていただいたほうがいいかも(;´∀`)<一応両方共単体で完結してはいますけども

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P1430588.jpgP1430592.jpg
ということで、今回はキュートランスフォーマー・キューコラボレーションよりアキラ先輩。
前回の紙兎ロペの相方になりますな。
あちらは紙兎ですが、こちらは紙リスですw

P1430597.jpgP1430600.jpg
P1430603.jpgP1430606.jpg
ビークルモードでぐるっと。
ロペ同様…というかキューコラボレーションもの共通の素体ですので、
ビークルはこれまたコンボイ似のトレーラーですねw

P1430608.jpg
アキラ先輩のビークルモードは全体が薄茶色。
荷台の側面のタイトルロゴは一緒…かとおもいきや、先輩のほうは
背景が二色になってますねw

P1430613.jpg
さて、それでトランスフォーム。
いつものキューコラボレーションものと同じく、フロント部分を引き出して脚部にし…

P1430618.jpg
たたせて、荷台部分を左右に割って半回転、胴体に沿わせたら
頭部を前にスライドして変形完了です。

P1430620.jpgP1430624.jpg
アキラ先輩毛モード。
劇中でもアキラ先輩はロペより等身が低いので、
デフォルメされた感じがあまりしませんな…w

P1430627.jpgP1430630.jpg
P1430633.jpgP1430636.jpg
ぐるっとひと回り。
例によって首から下の形状は一緒なんですが、顔の形でロペとはだいぶ印象が変わって見えますね。
そしてこの人(リス)の場合、背中のガワ部分をリスのしっぽと見立てることも出来なくもない…かも?

P1430639.jpgP1430642.jpg
顔周り。
顔の再現具合はかなりいいですね。
違いといえば厚みくらいですかw

P1430645.jpgP1430648.jpg
腕部。
ロペと同様、腕にくっついてくるガワには林商店近辺が描かれています。
ここがロペと連動(というと大げさかもですが)するんですが、それは後ほど。

P1430651.jpg
胴体。
胴体ペイントでキャラ再現、というキューコラボレーション系のやり方が
ロペ及びアキラ先輩にはぴったりマッチしてますな、劇中描写的に考えてもw

P1430654.jpg
背面。
こちらはもう他のやつといろ以外の差はないですな(;´∀`)

P1430657.jpg
脚部。
ここもロペを始めとした他のキューコラボレーションものと形状的には一緒。
塗り分けはちゃんとしてありますけどね。

P1430660.jpg
と、ここで相方たるロペ登場。
両者の腕の後ろ、背景の描かれたガワなんですが…

P1430663.jpg
こうやってロペとアキラ先輩をつなぐと、背景の林商店が繋がるようになっています。
ちょうど劇中でよくある並びですねw

P1430670.jpg
可動に関して。
…といっても、やっぱり他のキューコラボレーションものと
差はないんですけどね(;´∀`)

P1430673.jpg
まずは腕周り。
動かせるのは肩のところだけですね。
前方向に、斜め上60度位のところまで回すことが可能です。

P1430683.jpg
また、腕を横に広げることも可能ではありますが、変形機構兼用なので
腕の後ろのガワも一緒に広がる形に。
前述のとおりガワには背景が描いてあるので、広げる際は程々に…ですね( ´∀`)

P1430685.jpg
続いて下半身。
動かせるのは股関節部分と足首。
どちらもボールジョイント接続ですな。

P1430688.jpg
まず股関節部分ですが、前方は30から45度位まで、
後方は概ね水平まで脚が上がります。開脚方向は気持ち程度ですね。
脚の付け根のパーツが固定されないので、引っ込んでしまいやすいという
このシリーズ共通の厄介ポイントも相変わらず。
ただまあアキラ先輩の場合小柄キャラでもありますから、敢えて引っ込めておくのも手ですw

P1430692.jpg
頭部は横回転のみ。
サイズがサイズですし、横に回るだけでもまあ充分、ではありますね。

P1430695.jpg
胴体部分は可動なし。
まあQTFだし…というのもありますが、そもそも劇中で胴体ひねった覚えがないので
そういう意味でも特に問題はないでしょうw

P1430701.jpg
可動範囲としては以上のような感じ。
案の定、他のキューコラボレーション組とほぼ同じ内容です…w
まあ、もともとこの系統はそれほどダイナミックにポーズ付けても…な感じはあるので
コレはコレでオッケーではありますけどさ( ´∀`)

P1430708.jpg
以上、キュートランスフォーマー・キューコラボレーションよりアキラ先輩でした。
まあなんといいましょうか、この人の場合ロペとセットでなんぼ、なところはありますな…
エヴァみたいにコンビでセット売りにした方がいいんじゃないかってくらいにはw
ただ、単体の出来としては顔の再現度も高いですし、いい仕事ではありますよ( ´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • キュートランスフォーマー アーシー
  • キュートランスフォーマー アイアンハイド
  • キュートランスフォーマー ウルトラマグナス
  • キュートランスフォーマー マイメロディ
  • キュートランスフォーマー 紙兎ロペ
  • キュートランスフォーマー スヌーピー
  • キュートランスフォーマー ハローキティ ハロウィンエディション2015
  • キュートランスフォーマー エヴァンゲリオン3体セット


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーキュートランスフォーマー

     タグ: トランスフォーマー  キュートランスフォーマー  キューコラボレーション  QTC-04  アキラ先輩  紙兎ロペ 


    Comments:2 

    Fネガ  

    No Title

    キュートランスフォーマー アキラ先輩のレビューお疲れ様です。
    QTFアキラ先輩は背景の描かれたガワのギミック的にロペとのセット的なアイテムの要素を強く感じさせますなw
    言われる通りQTFロペとコンビで買った方が正解なアイテムに思えますね

    2016/01/23 (Sat) 16:24 | EDIT |   

    tagoal  

    アキラれす

    >Fネガさん
    さすがに、アキラ先輩単体で欲しいって人もそんなに居なさそうですしなー…
    ロペと連動するところもありますし、記事でも書きましたがなんでセットにしなかったのかってなくらいですね(;´∀`)

    2016/02/03 (Wed) 19:13 | EDIT |   

    Leave a comment