またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

12
前々回話題にした、FC2ブログが複数ファイルのアップデートに対応した件。
どうも試験運用だったらしく、うちを含めたごく少数のところだけだったようです(;´Д`)
対象者に告知ぐらいしてくれても・・・

さて、今日はゾイドの番ですが。
今回は変わり種です。
欧州のみで発売されたハズブロオリジナルゾイド、パワーマンモスを紹介したいと思います。
P1020378.jpg
正直、言わないと誰もゾイドだと思ってくれませんw

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100487.jpg
ということで、今回はパワーマンモスです。
海外でのゾイドの販売はハズブロ社が扱っていた訳なんですが、そのハズブロがいらんこと
オリジナルで制作・発売したゾイドも若干数ながら存在します。これはその中の一つ。
もう一体のパワーマンティスと併せて、パワーゾイド、と呼ばれることも。

P1100488.jpg
設計・製造ともトミーがタッチしていない(多分)ため、ゾイドらしさがあまりありませんw
ちなみに、一応Z-Builders(日本で言うところのブロックス)にカテゴライズされています。

P1100490.jpg
左から。
まぁ、マンモスといわれればマンモスですかね・・・w
鼻はこのように持ち上げている状態がデフォルトです。

P1100493.jpg
右から。
青主体のカラーではありますが、付属のシールにはガイロス帝国のマークが。
・・・ガイロス帝国ってブロックス運用してましたっけ・・・
キメラブロックスはネオゼネバスだけなイメージありますし。

P1100498.jpg
正面から。
一応、象系のメカには見えますw

P1100500.jpg
後ろから。
背中にはぽつんとコアブロック。載ってるだけですw
ブロックス扱いではありますが、使用されているブロックは背中のこれと鼻先の2個のみ。

P1100502.jpg
上から。
上から見ると、意外と象っぽいですw

P1100504.jpg
下から。
歩行ギミックはないので、極めてすっきり。
すっきりしすぎてる気もしないではないですがw

P1100508.jpg
顔周り。
顔だけ見ると、結構悪くないかも?という感じですね。
鼻先のブロックは、背中のそれとは違って一応仕事してますw

P1100510.jpg
コクピットは頭頂部。キャノピーを開けると・・・

P1100511.jpg
お馴染みの兵士がコンニチワ。
ブルーなので、帝国兵ですね。やっぱり。

P1100513.jpg
尻周り。
尻尾はこのパワーマンモス最大にして唯一のギミックのトリガーとなります。

P1100514.jpg
胴体のアップ。
すっかすかw向こうが見えてます。

P1100515.jpg
脚は一応可動します。
が、中途半端にしか動かないので直立状態が一番マンモスらしいという・・・w

P1100517.jpg
さて、このゾイドのギミックです。
手動にて尻尾を押し下げると、なんと・・・!

P1100518.jpg
鼻が伸びますw
・・・こんだけorz

実際の動きを動画に撮ってみましたのでどうぞ。

高画質版はこちら
一応耳と背中のブロックも後ろに動いてますが、まぁ・・・なんですね。
地味ですw

P1100522.jpg
以上、パワーマンモスでした。
見れば見るほど変なゾイドです。国内販売されないわけですw
まぁ、こんなゾイドも世の中には存在するんだよ、ということでw
amazon
    
関連記事一覧
  • ZOIDS #030 Gun Sniper(海外版ガンスナイパー)
  • ZOIDS #105 Gravity Saurer(海外版グラビティーザウラー)
  • ZOIDS #042 Command wolf(海外版コマンドウルフ)
  • ZOIDS #000 Black Rhimos(海外版ブラックライモス)
  • ZOIDS BZ#108 FIRE PHOENIX(ファイアーフェニックス)
  • ZOIDS BZ#102 POWER MANTIS(パワーマンティス)
  • ZOIDS Series#016 Zaber Fang(USA版セイバータイガー)
  • ZOIDS #108 グラビティープテラ


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:ZOIDS海外ゾイド(新ゾイド期)

     タグ: ゾイド  海外   


    Comments:6 

    鉄人00  

    ジュウレンジy(ry

    来ましたかマンモス!流石はビルダーズ、侮れないぜ!
    ブロック二個ww割り切りすぎですね。あくまで武装用でしょうか。
    ギミックも微妙?二十分くらいはいけそうですが。
    マンティスのほうが人気はあるそうですが、機構に差はないんですよねえ…
    マンモスである意味が微妙なのが最大の敗因でしょう。何で鼻が上に…

    2009/03/12 (Thu) 23:46 | EDIT |   

    はっしー  

    今ではあり得ないデザインですねw
    確かにカラーは共和国軍っぽいですw
    スッカラカンな胴体がちょっと
    間抜けな感じがして可愛いですw

    2009/03/13 (Fri) 17:26 | EDIT |   

    れっど あらあと  

    こ、こんな物が存在するとは!
    初めて見ました。
    いや、見た事あってもゾイドと認識しないで手にも取らなかったかも・・・
    本当にゾイドに見えない。

    2009/03/13 (Fri) 22:18 | EDIT |   

    tagoal  

    コレジャナイゾイドれす

    >鉄人00さん
    我が家の変なゾイド筆頭ですw
    これは正直コレクターアイテムとしての価値しかないですね。
    ゾイドとしては非常にアレですw
    鼻で突いてくるのはマンモスマンだけで十分ですよほんとw
    ノーズフェンシングーッ!
    >はっしーさん
    異端中の異端ですからね、こいつらは。独特にもほどがありますw
    ただ、確かにゾイドとしてみなければなんか可愛いかも。
    >れっど あらあとさん
    一応、国内では未発売のブツになります。
    私もネットで話題になるまでは存在すら知りませんでした(;´∀`)
    海外オリジナルゾイドってそんなに無いですからね・・・

    2009/03/13 (Fri) 23:41 | EDIT |   

    大和屋宗十郎  

    すごく…キモイです…(褒め言葉)
    マンモスといえばビッグコンボイと思っていましたが…
    独特なカラーリングといい、違う意味で秀逸なギミックといい…ちょっと欲しいと思った俺は負けかな(笑)

    2009/03/15 (Sun) 04:39 | EDIT |   

    tagoal  

    >大和屋宗十郎さん
    ゾイドでマンモスといえばゾイドマンモスというそのまんまかつ
    秀逸な出来のやつがいますからね・・・w
    こやつは異端に属する方です(;´∀`)
    ちょっと欲しいと思ったくらいなら大丈夫、そのまんまの勢いで
    買っちゃった変態がここにいますからw

    2009/03/15 (Sun) 12:29 | EDIT |   

    Leave a comment