またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

24
クリスマスイブですね…
私はまあ、いつもどおりふっつーに仕事でございます('A`)エエ、イツモドオリ
P1400675.jpg
と、前回更新から間が開いた割に言葉少なく今回のネタへ。
キュートランスフォーマーより、キューコラボレーション・スヌーピーです。
P1400496.jpg
キューコラボレーションは紙兎ロペ&アキラ先輩を飛ばしちゃってますが、
アレらはまた今度ということで(;´∀`)

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P1400580.jpgP1400583.jpg
ということで、今回はキュートランスフォーマーより
キューコラボレーション・スヌーピー。
コラボネタの新作ですね。

P1400586.jpgP1400588.jpg
P1400592.jpgP1400596.jpg
ビークルモードでぐるっと。
キューコラボレーション系なので、ビークルは他のものと同じコンボイ風のトレーラー。
カラーリングと荷台側面のペイントで毎度個性付けされていますが、
今回の荷台はスヌーピーの犬小屋になってますねw

P1400598.jpg
また、キャブ部分は白地に赤ライン…ということでスヌーピー自身を
イメージした感じ、ってところですかね。
何気に紙兎ロペ(先に書きましたが、こいつはまた今度…(;´∀`))
と色分けが似ていたりしますが、まあたまたまですねw

P1400601.jpg
さて、それではトランスフォーム。
…まあ、毎度のごとく他のキューコラボレーション系と一緒ですけどもw
まずはキャブ前面を引き出し、中身の関節部分を起こしつつ左右に分けます。
これで脚部が出てくるので立たせてやって…

P1400606.jpg
次に荷台部分を左右に開き、180度回転。
ボディ側面に沿わせたら、中身にある頭を前側へスライドします。
あとは手足の位置を整えて完了ですね。

P1400608.jpgP1400609.jpg
スヌーピーモード。
彼はビーグル犬ですから、ビーグルモードと言っても差し支えはなさそう。
そう、ときどきTFの乗り物形態(ビークルモード)を指して「ビーグルモード」って言っちゃう人が居ますが、
こいつはまさしくビーグルモードなわけです…
といっても、ビークルモードからビーグルモードに変形、と
すんごい紛らわしいことになりますけどもw

P1400617.jpgP1400619.jpg
P1400622.jpgP1400625.jpg
ぐるっとひと回り。
スヌーピー自体頭身低めで下っ腹出た感じのデザインなので、
キュートランスフォーマーになっても割とそのまんまな感じですな…w

P1400630.jpgP1400632.jpg
顔周り。
横から見ると原作にかなりそっくりですな。
正面からはまあ、犬ですし実際こんな感じになるでしょう(;´∀`)

P1400635.jpg
腕部。
形状自体はこれまでのキューコラボレーションのものと一緒。
塗装で犬の前足っぽくはなってますね。
そして左側だけですが、腕の後ろのガワのところには仲良しのウッドストックが
描かれておりますよ( ´∀`)

P1400645.jpg
胴回り。
ここの塗装でキャラごとの個性付けをするのが
キューコラボレーションシリーズの特徴ですが、今回は
スヌーピーなので真っ白ですw

P1400647.jpg
背面。
背中の黒丸は元ネタ通りの模様ですね。
尻尾はないですが、股関節パーツが黒いのでなんとなく
それっぽく見えるような気もしないでも。

P1400649.jpg
脚部。
犬の足に見えるように、ちゃんと線が書いてありますね。
軸の部分も白くなっていればさらにそれっぽさがアップしていたかもですが、
まあ影になっている部分なのであまり気にしないでも…ですかねw

P1400653.jpg
可動に関して。
といっても、頭以外はこれまでのキューコラボレーション系と一緒ですから
書くことはキティちゃんやエヴァと一緒ですが(;´∀`)

P1400655.jpg
まずは腕周り。
肩の所が軸関節になっており、前方向にだけですが腕を回せます。
斜め上60度位までは腕を上げられますが、ビークルのガワがあるため
後ろには腕は回りません。

P1400663.jpg
また、変形機構を使えば横に腕を広げることも出来ますが、
当然ながら後ろのガワも一緒に付いてくる格好になりますね。

P1400665.jpg
続いて下半身。
動かせるのは股関節と足首部分。
それぞれがボールジョイント接続ですね。
(;´∀`)<ちなみに画像は小屋の屋根の上に寝てる状態再現しようとしたけどなんかよくわかんない状態に…

P1400670.jpg
まず股関節部分ですが、前側は若干程度(30~45度行かないくらい?)、
後方はほぼ真後ろまで脚を上げられますな。
前方に水平まで上げられればイラストなんかでよくある
ぺたんと地面に座っている状態を再現できたんですが、まあそこは体型的にやむなしという感じ。

P1400675.jpg
続いて足首。
ある程度の曲げ伸ばしと横回転が可能ですね。
股関節部分も一緒に回っちゃうので、横回転に関しては
足首の可動なのかどうか微妙ではありますがw

P1400687.jpg
具体的には、曲げ伸ばしのほうは伸ばすほうが気持ち程度、
曲げる方は足の甲が胴体にくっつくまで。
横回転はそれぞれ反対側の足にひっかかるので、外側30度行かないくらいが限界です。

P1400689.jpg
頭部は横回転のみ。
犬なので前後に長い形状の関係か、真横を向けると肩のあたりの出っ張りに
頭が擦ってしまうのでそこはちょっと気をつけたほうがいいかもですな。

P1400702.jpg
胴体は可動部分なし。
まあ、一目瞭然ではありますけどもw
この頭身で体曲げたりひねったりしてもあんまり…ですしね。

P1400709.jpg
可動としては以上のような感じ。
頭が形状の関係でちょっと引っかかりが増えているくらいで、
おなじみのキューコラボレーションだなー…という感じですね。
まあ、このシリーズの場合そんなにうねうね動かれてもしょうがない気はしますw

P1400715.jpg
以上、キュートランスフォーマーよりキューコラボレーション・スヌーピーでした。
なんというか、これまでで一番自然な感じのキュートランスフォーマー化かもしれませんな。
体形的にも、「ビーグル」的にもw
amazon
    
関連記事一覧
  • キュートランスフォーマー ウルトラマグナス
  • キュートランスフォーマー マイメロディ
  • キュートランスフォーマー アキラ先輩
  • キュートランスフォーマー 紙兎ロペ
  • キュートランスフォーマー ハローキティ ハロウィンエディション2015
  • キュートランスフォーマー エヴァンゲリオン3体セット
  • キュートランスフォーマー ハローキティ
  • キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎 早期購入特典 アニメデザインVer.塩化ビニール人形


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーキュートランスフォーマー

     タグ: トランスフォーマー  キュートランスフォーマー  キューコラボレーション  QTC-06  スヌーピー  ピーナッツ 


    Comments:4 

    さすりゅ~  

    No Title

    TFで狼に比べれば犬モチーフが少なすぎるのもあって今までありそうでなかったビーグル⇔ビークルのTFですね
    そう言えば昔そういうネタのTFを自作してた人がいたような…

    ビークルモードのコンテナが犬小屋モチーフのプリントと成型色ですが
    ロボットモードで仰向けに寝かせても丁度いい位置にくるので内側にも犬小屋のプリントがあったらよかったですね
    まぁ、スヌーピーが寝てる時の犬小屋って基本的に横からしか映らないから横から見た犬小屋のようなプリントを入れた所でわかる人にしかわかんないだろうけど…

    個人的にはスヌーピーときたら飼い主のチャーリーブラウンも出て欲しくなりますが
    そういやQTFコラボモノで純粋な「人間」って出てないような…

    2015/12/24 (Thu) 12:13 | EDIT |   

    紅澪斗燭鍍  

    No Title

    「スヌーピー」「犬小屋」で画像検索すると屋根だけ赤のものもありますが、この荷台も可愛らしさがあります。
    また好物のピザで゛ちから”を表すのが面白いと思います。

    2015/12/25 (Fri) 14:32 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    キュートランスフォーマー スヌーピーのレビューお疲れ様です。
    これはまたかわいいQTFですなw
    スヌーピーの造形とキュートラのSD体型が自然と馴染んでますしトレーラーモードの荷台が犬小屋になってるのも「上手い!」と思いますね

    2015/12/26 (Sat) 21:19 | EDIT |   

    tagoal  

    ビーグルれす

    >さすりゅ~さん
    ガワ中身の犬小屋プリントは、あったら更に嬉しかったとこですな。
    形の問題が出てくるかもですが(;´∀`)
    確かに、チャーリー・ブラウンも欲しくなりますなあ。
    しかし人間が変形は一歩間違えると怖いですしねw

    >紅澪斗燭鍍さん
    キューコラボ系は毎回テックスペックの書き方がこってても面白いんですよね( ´∀`)
    なんのちからなのかよくわかんない連中も結構増えてきてますが…w

    >Fネガさん
    元の体型が割りと似通ってますからね、うってつけとのコラボと
    言えるかもしれませんなw

    2015/12/31 (Thu) 06:52 | EDIT |   

    Leave a comment