またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

14
今年もあと半月ほどになっちゃいましたねー…
そろそろ年末年始に向けていろいろ準備しないとですな。
去年はいろいろ忘れててバタバタしちゃったので、早めに用意したいところです…
年賀状とかお年玉とかw
P1390550.jpg
あと、新年一発目のブログのネタも…とか思いつつ今回のネタへ。
トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズより、バズソーです。
P1380707.jpg
先日発売された新弾からとりあえず一つ( ´∀`)

※画像をクリックすると、全体画像が表示されます。
 たまに重いときがありますが、そのときはしばしお待ちを…(;´∀`)

P1390443.jpg
ということで、今回はトランスフォーマーGENERATIONSよりバズソー。
海外版の新弾のうち、レジェンドクラスの一つ…来年の展開であるタイタンズリターン系列の
一発目にも当たるものですね。
で、まずは付属のカードから。今回は間に挟むタイミングなさそうなので…w

P1390445.jpgP1390447.jpg
ちらっとカードを見たところで、本体の方に行きます。
まずはデバイスモード…パッケージ裏によれば、スパイタブレットモードだそうです。
試作発表当時は「この四角いの何?」という話でいっぱいだった覚えがありますが、
なるほどタブレットw

P1390451.jpgP1390454.jpg
P1390457.jpgP1390460.jpg
タブレットモードでぐるっと。
板ですね…、まあタブレットですから当然といえば当然ですがw
ディスプレイ部分の表示はシールで表現。よく見ると確かにタブレット、
というかスマホっぽい感じの画面になっております。
真ん中下部の銀の四角はホームボタンってところですね。

P1390461.jpgP1390467.jpg
タブレットモード上下から。
真ん中が黒いほうが下、左右が黒いほうが上です。
普段出さない上下の画像をなんでわざわざ撮ったかといいますと…

P1390470.jpg
底面にある穴、ここを見たかったから。
この穴、何に使うのやら?と思ったんですが…

P1390471.jpg
穴の径がイヤホンなんかのピンプラグに合わせてあるため、
実際に差し込めるようになっています。
流石に何か聞こえてきたりはしませんけどねw

P1390479.jpg
単体だと謎の四角い物体…と言われても反論しづらいんですがw、
こうやってイヤホンくっつけるととたんにデジタルガジェット感でてきますね。
せっかくなので、ミュージックレーベルのランブル&フレンジー(イヤホンになるアレ)
とか取り付けてやるとよりそれっぽくて良いかもしれません…当方未所持なので
とりあえずその辺にあったボロのイヤホン付けましたけども(;´∀`)

P1390486.jpg
さて、それではロボットモードへトランスフォーム。
裏側に収まっていた鳥頭をくるっと引っ張りだし、
ボディの左右を上側の角を軸にカパッと開いてやります。

P1390489.jpg
中にある鳥の足を下側に向け、左右に開いたパーツの中から
銀色の翼パーツを引き出します。
これで胴回りと翼は完成。

P1390490.jpg
最後に残ったタブレット下部のうち、左右の黄色いパーツを中央側を軸に90度ひねり、
さらに突起が出ている部分が上になるよう90度回転。
この状態で、ホームボタン部分を90度折り曲げて尾羽根部分にしてやれば変形完了です。

P1390498.jpgP1390502.jpg
ロボットモード。
元ネタに当たるカセットロンのシルエットを髣髴とさせる感じの鳥型ロボになりました。

P1390506.jpgP1390509.jpg
P1390514.jpgP1390517.jpg
ぐるっとひと回り。
まあなんと言いますか、鳥ですね(当たり前
G1カセットロンでは追加パーツだった尾部のブースター部分も
変形で表現しているあたりは進歩したなあというかなんというか。

P1390523.jpg
ロボ頭部。
塗装は割とキッチリしてますね。
そしてこの頭部、変形用関節兼用ではありますが
頭と首の境目・首の付根に関節がありますので…

P1390527.jpg
上下に頭を振ってやることが可能です。
他の部分はあまり動かないので、表情つけに重宝しますな。

P1390529.jpg
尾部のブースター周り。
といってもスラスターっぽいモールドはないのでアレですが…(;´∀`)
正面側にそれぞれ穴が開いていますが、これは5ミリ径になっています。
つまり…

P1390536.jpg
こんな感じに他のTFの武器をくっつけることが可能。
もっとも、正面向きな上に横に出っ張りがあるので、
(そのままの状態では)使えるものは限られますが…
画像ではレジェンズ版スリップストリームの武器をくっつけてます。
これ、ちょうどいいですねw

P1390537.jpg
また、この部分は変形の関係で回転できますから、穴を真上に向けてあげれば
取り付けられる武器の種類は広がります。
ということで、(たまたま手近にあった)リーダークラスメガトロンの武器を取り付けてみたり。
左右に出っ張りがあるので大きい物は無理ですが、このくらいだと程よい感じ。

P1390544.jpg
翼周り。
翼は羽ばたいたりできるような作りにはなっていません。
ですが、変形用の関節はいくつかあるのでそれらを使ってやれば…

P1390547.jpg
こんな感じで、翼を閉じて休んでいるような感じには出来ますw

P1390549.jpg
ロボットモードでの可動ですが、ここまで少し触れましたとおり
基本的には首の可動と尾部の回転、翼の横方向への開閉と
ひねりくらいしか動きません。

P1390550.jpg
翼が多少でも上下に傾けられたらなあ、というのは一応ありますかね。
前述の翼のひねりである程度はそれっぽく見せることも出来なくはないですが…
まあ、大きさも大きさですし、このくらいでも良いかなーという感じではありますw

P1390558.jpg
と、ここで再びトランスフォーム。
そう、こいつトリプルチェンジャーですw
ロボットモードから、鳥の頭と翼の銀パーツを収納します。

P1390561.jpg
次に翼を、ロボット時下側になっていたほうが外向きになるように90度ひねります。
その後、底面の黒いパーツを裏返してタイヤを露出させます。

P1390564.jpg
タイヤを出した翼を、そのまま真ん中に閉じます。
あわせて、尾部のブースター部分を突起が真上を無くように回転させ、
その状態で真ん中のパーツをタブレット状態同様に寝かせます。
これてブースター部分で翼だった部分が固定され、変形完了です。

P1390567.jpgP1390570.jpg
ビークルモード。
何かの乗り物というよりは、純粋に移動形態みたいな感じの
平らなビークルになりましたw

P1390573.jpgP1390577.jpg
P1390580.jpgP1390583.jpg
ぐるっとひと回り。
ロボット時にブースターだった部分が前側です。
前に突き出たトンガリがあるので、なんとなくフォークリフトとか
そういう系統の乗り物に見えなくも…?

P1390586.jpg
さて、この形態でも先ほどの5ミリ穴は露出していますから、
他のTFの武器をつけてやることが可能です。
まず改めてレジェンズ版スリップストリームの武器。
この武器、ほんとこういう部分に取り付けるためにあるような形
(尾部が5ミリ軸)してますなw

P1390589.jpg
ビークルモードの場合、穴が前面に出るので突撃用として
剣の類をつけるのもいい感じ。
ということで今度はナイトバードの剣をくっつけてみました。悪くないですね。
ところでさっきからレジェンズ系の武器ばかりなのは同じ場所にあって
まとめて持ってきやすかっただけで、深い意味はありませんw

P1390592.jpgP1390596.jpg
また、上面がフラットなことを利用して、上に他のTF(小さいのでレジェンドクラスくらいが限界ですが)
を載せてやることも可能。本当に乗っかっているだけなんですが、収まりは良いですw

P1390598.jpg
しかしこのバズソー、いつもならこのタイプは
コンドル=レーザービークから来るでしょうに、なんでまた今回バズソーなんでしょな。
まあ、たまには黄色いのからってのも乙ではありますがw

P1390602.jpgP1390605.jpgP1390608.jpg
以上、トランスフォーマーGENERATIONS・コンバイナーウォーズよりバズソーでした。
三段変形だったり、他のやつと絡めると面白かったり…となかなか遊べますw
あとは、母艦になるブラスターなりサウンドウェーブなりの発売が待たれるところですな( ´∀`)
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ブロウル(BRAWL)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS パイプス(PIPES)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS ショックウェーブ(SHOCKWAVE)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS チョップショップ(CHOP SHOP) 
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS バトルコア オプティマスプライム(BATTLE CORE OPTIMUS PRIME)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS スタースクリーム(STARSCREAM)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS エアレイド(AIR RAID)
  • トランスフォーマー GENERATIONS COMBINER WARS オフロード(DECEPTICON OFFROAD)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマーGENERATIONS(COMBINER WARS)

     タグ: トランスフォーマー  海外  GENERATIONS  COMBINER_WARS  TITAN’S_RETURN  ディセプティコン  バズソー 


    Comments:7 

    ゆーじ/ルキイスト  

    おつでーす。

    スマホ型のトランスフォーマーって初ですかね?
    そして、台車的なビークルモードにやみつきですw


    たぶん、コンドルはサウンドウェーブ出すときにそっちにってコトな予感がしてます。

    2015/12/14 (Mon) 12:13 | EDIT |   

    ぽけ厨  

    No Title

    お疲れ様です
    タイタンズリターンのプレビュー的な位置付けで発売されたバズソーですが、ここにきてCWにもロボットモードが人型でないやつが登場ですねー。

    カセット→ヘキサゴン→ディスクときて今度はタブレット。初代からカセットロンはカセットの機能を超越した活躍してましたし、ここまで来てやっと単体で動くやつキタ!って感じで面白いですね。タイタンズリターンにも期待が高まります。

    2015/12/14 (Mon) 12:39 | EDIT |   

    さすりゅ~  

    No Title

    8年程前に出たMP3プレーヤーからG1コンドル風ロボに変形するTFであるブースターX10と比べて
    ロボットモードでの可動範囲がかなり減ってるのが気になりますね(首だけはブースターX10より動く)
    せめてパッケージイラストと同じポーズを取れる程度には動いて欲しかったものです

    過去のメトロマスタークラスでもスワーブやテイルゲイトのようにG1では後に出た方が先に出た事もあるので
    バズソーが先でも(後でリカラーでコンドルが出る保障があるならば)さして問題は無いです
    しかし現在予定されている商品でこの規格のタブレットモードと連動出来るのが敵同士であるブロードキャストなのでサウンドウェーブが出るまで絡める相手がいないのはさみしいですね
    後のラインナップでもストライプスとかマイナー所から取ってくるのならサンドル(厳密にはデストロンだけど)とかブロックロック(Universe2.0ブラスター付属のGFキラーコンドルのリカラー)とかオートボット寄りのキャラでもよかったかもしれない

    2015/12/14 (Mon) 17:08 | EDIT |   

    Fネガ  

    No Title

    かつてはカセットに変形していたバズソーが今だとタブレットに変形というところが時代の流れを感じますな・・・(;´∀`)
    このバズソーは来年展開予定のタイタンリターンズ商品との連動を考えられた最初の型という事か第3形態であるビークルモードに小型TFを乗せた画像を見るとかなり収まりが良いですな
    同じ型の仲間であるコンドル(レーザービーク)の発売も楽しみです!

    2015/12/15 (Tue) 20:25 | EDIT |   

    名無し  

    No Title

    このバズソーは、
    イヤホン差し込み穴があるから、
    ポータブルスピーカーだけではなく、
    イヤホンアクセサリーも、
    差し込む事も出来そうですね。

    ガチャガチャを回すなどして、
    色々なイヤホンアクセサリーを、
    差し込んでみては、
    どうでしょうか?

    ビークルモードはムリでも、
    デバイスモードとロボットモードなら、
    出来るかもしれません。

    2015/12/16 (Wed) 00:06 | EDIT |   

    ナス  

    No Title

    おおっ!!
    タブレットモードがピンプラグのキャップ(にしては大き過ぎますがw)変わりに出来るとは知りませんでした
    最もビークルモード?の存在も知りませんでしたけどもww

    というかこれはタブレットなんでしょうか……
    スマホだったらまだ分かるんですけどね(汗

    2015/12/27 (Sun) 01:24 | EDIT |   

    tagoal  

    バズれす

    >ゆーじ/ルイキストさん
    ガラケータイプは実写系のほうで居ましたが、スマホ型は初めてですね。
    いやあ、時代の流れというかなんというか…w
    台車っぽいのはたしかにですなww

    >ぽけ厨さん
    言われてみれば、いままで非人型居ませんでしたな…
    地味ーに初ネタ多めなんですな、こいつw

    >さすりゅ~さん
    翼が羽ばたければまただいぶ違った気はしますが…
    カセットロン版に準じたと考えるとこれはこれでw
    サウンドウェーブが出るまでは、しばらくブラスターのボディに
    収まっていてもらうしか無いですな(;´∀`)

    >Fネガさん
    まあ、さすがに今時カセットテープに変形しても…ですからねえ。
    まさに今風w
    ビークルモードは多分台車だとは想定してないとはおもうんですが、
    試しに乗っけてみてからもうそれにしかw

    >名無しさん
    イヤホン穴は一応下向きなので、アクセサリー系は
    ちょっと種類を選ぶでしょうね…(;´∀`)

    >ナスさん
    パッケージ裏でタブレットだと申告しているので、タブレットなんでしょうw
    スマホ自体が和製英語的なアレなので、向こうだとスマホサイズでも
    タブレットっていうのかもですけども(;´∀`)

    2015/12/28 (Mon) 17:17 | EDIT |   

    Leave a comment