またーりといくよ。

ゾイドとトランスフォーマーを中心に、レビュー的なことをやってます。
※現在、 2009年6月~2011年7月の間 の記事の画像ファイルが多数見られなくなっています。順次復旧中ですので、すいませんがお待ちいただけるようお願いします。

10
FC2ブログが画像の複数同時アップロードに対応してるーΣ( ̄□ ̄;)!!

でも、ものすごく・・・使いにくいです・・・
FC2Uploadのバージョンアップ待ちですかね。

さて、今回は昨日に引き続きトランスフォーマー。
ビーストウォーズメタルスの「陽炎の対決」セットの残り一体、クイックストライクです。
P1100305.jpg
今回は右半分。
最近ではBクロコさんのところにてレビューされていますので、併せてどうぞ。
生存者さんのところでの当選品ですね。

しかし、今回のアップロード画面の変更は本当に使いづらいですよ、FC2さん・・・(´A`)

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。
 たまに重いときがありますが、そのときはじっくり待ってください(;´∀`)


P1100363.jpg
ということで、今回は前回に引き続いて陽炎の対決セット。
クイックストライクです。
プレゼント企画に落選した直後に発見遭遇とは、運がいいやら悪いやら・・・
まずはビーストモードから。
尻尾がコブラのサソリです。毒繋がり・・・?

P1100365.jpg
ビーストモード後ろから。
尻尾パーツは節々がボールジョイントになっており、自由自在に動きます・・・が、
保持力が若干弱めだったのでちょっと瞬着で補強。

P1100367.jpg
顔アップ。
コブラ頭は水鉄砲・・・というかスポイト状になっており、水を吸い上げ→発射が可能。

P1100370.jpg
それではロボットモードへ、変身!
足と胴体のジョイントを外して尻尾もろとも90度回転。
ハサミを伸ばして脚に、サソリ顔を尻の方に回しつつ胴体を二つ折りにすれば完成です。
実にシンプル。

P1100371.jpg
ロボットモード正面から。
思いの外小さいですね。
スカウトクラスサイズでしょうか。

P1100375.jpg
後ろから。
腕と脚の一部以外すべてがクリア成形なので、光に透かすと綺麗です。

P1100380.jpg
ロボ顔アップ。
集光ギミックこそありませんが、目以外の大部分がクリア成形ですw
クリアパーツやメッキパーツは光を当てると綺麗なので大好きです。
長期保存には向かないですけどね。

P1100383.jpg
コブラ顔。
右腕はサソリ時の尻尾そのまんまです。
おかげで鞭のように自在に可動。
正直、どこを定位置にしたらいいやら分かりませんw

P1100392.jpg
コブラ腕以外にも、肩・肘・股関節・膝・首がボールジョイント、つま先とかかとは
変形機構のおかげで角度調整可能、と可動範囲はとても優秀。
余計な装飾品もないので干渉もほぼありません。

P1100394.jpg
腕を思いっきりびよーんと。
身長より長いので、あまりのばすとバランス取れません(;´∀`)

P1100397.jpg
すばらしくよく動くのですが、全体的に関節が緩めかも。中古品なので単に古いだけ、という
可能性も高いですが・・・w

P1100399.jpg
左腕はサソリの足がそのまんまですが、結構手っぽく見えますね。
コブラ腕のインパクトが強すぎるのもありますが。

P1100401.jpg
腕びよーん。
イメージ的には海原川背。ルアーじゃなくてヘビですがw
全然関係ありませんが、クイックストライクの声の人=Zガンダムの声の人、なわけですが。
某変態医師の中の人、でもありまして。クイックストライク時の演技はどっちかというとそのひr(自粛

P1100402.jpg
とにかく動かし易いです。
エアラザーが実に動かしにくかったのと好対照(;´∀`)

P1100404.jpg
以上、クイックストライクでした。
セットでもバラでもさほど高値はついていませんし、グリグリ遊ぶにはいいアイテムですねw
amazon
    
関連記事一覧
  • トランスフォーマービーストウォーズ ビッグモス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスメガトロン
  • トランスフォーマービーストウォーズ バズーカ
  • トランスフォーマービーストウォーズ バンプ
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルステラザウラー
  • トランスフォーマービーストウォーズリターンズ チータス
  • トランスフォーマービーストウォーズメタルス メタルスエアラザー
  • トランスフォーマービーストウォーズ トランスメタルスオプティマスプライマル(OPTIMUS PRIMAL)


  • 管理人のモチベーションアップのため、よろしければクリックをお願いしますm(__)m

    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ

    web拍手


     Category:トランスフォーマービーストウォーズ系

     タグ: トランスフォーマー  ビーストウォーズ 


    Comments:8 

    イルレイ  

    その時!隊員が見たものは!!

    当時この異様なスタイルが大好きでした^^
    サソリの足が全部左腕になるっていうのは奇抜すぎます。
    劇中ではあまり活躍の場はありませんでしたが・・・
    ぎっちょんちょん

    2009/03/10 (Tue) 23:09 | EDIT |   

    江虎  

    クイックストライク~、刑事コロンボやりま~す!『すいませんあの~奥さん、あと一つだけ聞いてようござんすか~・・・』
    メガトロン「良い子の皆にゃわかんね~よ!お仕置き!!」
    ギッチョォォォォォォン!!
    ビーストウォーズメタルス、再放送しないですかね~・・・
    メタルス前のラットルがテラザウラーとのセットのみで、単品販売されなくて当時の私は涙目だった思い出が・・・・・・
    ラットル大好きでした、腕から小道具出すときに「タッタカタッタッターターター♪」って自分で歌う所がw

    2009/03/11 (Wed) 00:06 | EDIT |   

    鉄人00  

    蠍体蛇尾

    海原川背ってwメトロイドでもOKですね。
    無茶に動く上に意外にバランスもよく…
    特徴的な手も扱いづらくはなかったりと、以外に良作?
    間接のヘタレやクリアパーツの劣化が怖いのが弱点ですね。
    うーんメタルスはじわじわ欲しくなる(汗)

    2009/03/11 (Wed) 00:09 | EDIT |   

    raiger  

    サソリコブラ

    こいつの第一印象はゲルショッカー合成怪人でしたね。アニメイテッドのワスピネーターと絡ませれば、ライダーVS怪人の構図出来上がりですね。後でアップしたギャレンでもいいかなぁ。 

    2009/03/11 (Wed) 22:49 | EDIT |   

    キュウ  

    森本ストライク

    当時飛田さんが、なんでいきなりコイツの声だったのか?でした。
    この時はテラザウラーが死んでいた事に最後まで気づきませんでしたので。
    海原川瀬ってPSPだとバグゲーですよね。DSで出ますが、オオゥな予感。

    2009/03/12 (Thu) 11:31 | EDIT |   

    tagoal  

    ぎっちょんれす

    >イルレイさん
    脚が丸ごと手になるというのは、奇抜は奇抜なんですがいざやってみると
    意外にしっくり来ます。
    反対の手がもっとぶっ飛んでるせいかもしれませんけどw
    >江虎さん
    最近じゃCSでも見ないですしね・・・
    あのイカレたアドリブ(褒めてます)をもう一度みたいものですw
    ラットルは金型が壊れたとか言う噂も聞きますし、無印版は結構
    探しにくいかもですね。
    うちにはリターンズ版のキモラットルしか・・・(;´∀`)
    >鉄人00さん
    ロストプラネット・・・というのも考えたんですが、格好良すぎるのでw
    クリアパーツやら関節周りの強度がちょっと心配ですが、間違いなく良作だと思います。
    ビースト系はあまり高いものはないので集めやすいですしねw
    >raigerさん
    たしかに、ライダーの怪人と言っても通りそうな見た目ですw
    ただ、試しにギャレンと並べてみましたがなーんかしっくり来ず・・・
    昭和ライダーと並べた方が似合いそうですね。
    >キュウさん
    個人的にはカミーユの印象が一番強いので、
    最初は「カミーユが壊れた!・・・あ、もともとか」という感じでした。
    DS版の海原川背はPS版旬の完全移植らしいですね。
    PS版でしか起こらないバグまで再現してるとかw
    PSPの「海原川背みたいな何か」とは違うようですw

    2009/03/12 (Thu) 20:43 | EDIT |   

    アルフェス  

    海外でデラックスサイズの蛇サソリは買いましたね^^;
    いや、各部プランプランなんで、タカラの製品の完成度を感じた次第。
    フューザーズはよくも思いついたもんだと思います。
    結局はキメラをヒーロー化したわけですが、日本じゃなかなか思いついても商品化しないだろうしね。
    ビーストは日本版も楽しんだので、弄っていると声優さんの声がすぐに蘇りますよね。

    2009/03/16 (Mon) 01:05 | EDIT |   

    tagoal  

    Re

    日本の企業はいろんな意味で異常ですからねぇw主に完成度的な意味で。
    最近はヘケヘケとユニバース見比べてると特に思います。
    日本版ビーストは声優さんがあまりにはっちゃけてくれたおかげで、印象が強すぎですw

    2009/03/16 (Mon) 10:28 | EDIT |   

    Leave a comment